

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ閉鎖のお知らせ

突然ですが、ブログを閉鎖します。
今までありがとうございました。

ブログを通じて
いっぱい友達が出来ました
特にゴルフ仲間のほとんどが
ブログつながり。
最高の仲間が出来ました。
皆様のこれからの飛躍を祈ってます

また機会があれば…
皆さん お元気で(*^^*)

usako


2015/03/14(土) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

爪の話

こんばんは。

いきなりですけど
ワタクシ、小さいころから爪が弱く
ちょっと伸ばすと割れる・めくれるという
貧弱な爪なのです。

ついでにササクレも日常的にあります。

このみじめな指先を何とかしたいのですが
ハンドクリームやオイルなど
出来ることはしているのですが
変化なし。。。

憧れのネイルは
一生憧れで終わってしまうのでしょうか・・

爪が弱いから透明なネイルのみ
自分でせっせとぬりますが、
それもイイのか悪いのか分かりません。

栄養不足とか乾燥とか
考えられることは試したんだけどなぁ~
足りないのかな?!

2015/03/13(金) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

慌てて練習

北海道のみなさん
もうすぐゴルフ解禁ですよ(*^^*)

来週あたりから
オープンするゴルフ場が増えますね
上司は週末行くようです

私は慌て練習



ここの練習場
まさかの100円で33球!
ボールはくたびれてたけど…

まずは打ち込もう!って感じで振りました

久々だから筋肉痛になりそう
運動不足だなぁ…

2015/03/08(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

千歳出没


昨日から千歳です



夜は前に一度来たことのある
唐唐屋って居酒屋さん。
女子率高いお店でした。

2015/03/08(日) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

歯が…

夕食中

奥歯の銀歯が取れた((((;゚Д゚)))))))

以前通院してた歯医者さん
あまり合わなかったけど
明日は行かなきゃ…

歯医者さんって
どのタイミングで別のとこに変えるの?

この際
歯のメンテするかぁ…
ついてないなぁ

2015/03/06(金) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

差し入れ

上司からの差し入れ ↓↓

20150302215954666.jpg

ありがとうございます。
今日は0時覚悟で仕事頑張ります!!

2015/03/02(月) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

お出かけ

今日は公共の乗り物で、お出かけです

乗り場まで徒歩約20分

2015022815075219a.jpg

なかなかイイ運動です。
ヒールじゃなかったら…

マイカーばかりだから
公共の乗り物は緊張するよね(^^;;
降り方とか支払い方とか…

さて、しばし睡眠タイムだよ(^_^)v

2015/02/28(土) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

アラフォーの休日

月曜日からの仕事を乗り切る為
休日は全力で遊ぶ!これ私の鉄則(笑)

今朝は5時に起きて
近所をウォーキングしてきました。
近くの川に白鳥が数十羽いました



そこから2グループの女子会へ
これまた久々の自撮り。
MAX更新中…
2015022221240980d.jpg

ランチタイムの女子会は札幌にて
話しが尽きない(^^;;
ランチタイムを大幅にオーバー

2015022221241151a.jpg

気の知れた仲間ですから仕方ない
また近いうちにゴハンしましょ!


そして、夕ご飯で2組目の女子会
まさかのパスタかぶり…
パスタ好きだから気にしない〜〜

20150222212412392.jpg

ここは9時までが営業時間だから
アップルティーで〆て撤収しました

20150222212413c93.jpg

なぜ、女子は話しが尽きないのか。
たとえ同じ話しが出ても、楽しく面白い時間を
過ごせるのか…

とにかく
それでストレス発散出来るから
良しなのです(笑)
明日からの1週間がんばろー(^_^)v

2015/02/22(日) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

平和な週末

週末、皆様はどうお過ごしですか(*^^*)
こちらは天気も良く清々しい朝です。

本日は
甥っ子 姪っ子が遊びにくるので
全力で遊びます(笑)

雪も少なく
路面状況も平年よりイイから
ゴルフシーズン前に
もう一度はプチ旅行に行きたいなぁ〜
現実逃避でリフレッシュ!

あ…ゴルフ練習もしなきゃだけど(^^;;


2015/02/21(土) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

開幕戦まで2か月を切る

今年はガッチリ練習しようって
目標を定めたのに
実際練習場に行ったのは5回くらい?!

あ。。。ゴルフの話です。

会員コースから続々と今期の予定案内が
来るのに、若干気おくれ中

グリップ交換もしてないし…マズイ!!

ということで
今週末はガチ練習予定ですよ~
平日はどうしても仕事の都合上
田舎なもので、
練習場の営業時間に間に合わない(汗)

みなさ~ん 練習してますか~ 


2015/02/18(水) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

小樽満喫ツアー(2日目)

はいは~い
2日目も、もちろん楽しんだよ~♪

ギリギリまで寝て・・・
11時から営業の なると さんへ
 小樽市稲穂3-16-13

20150216102047c24.jpg

これが噂の若鶏の半身揚げ!!
めっちゃジュ~シ~ww 皮はカリっと旨し!
朝から肉です ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

写真撮り忘れましたが、
かま栄のかまぼこを根こそぎ買って
車の中でちょっと食べながら、小樽を後にしました~

帰りはショッピングしつつ、天候も悪かったので
早々と帰路・・・

途中小腹がすいたので、白老にて
白老バーガーをいただきました。
国道沿いの あそこです。

20150216102045d96.jpg

気軽に食べれるテイクアウト可能の方

201502161020464e2.jpg

断面が微妙に映ってますけど
牛肉!!って感じでおいしかったよ~
やわらかかったし^^

無事に帰宅したのは19時過ぎ。

満喫しまくった2日間でした~♪

2015/02/17(火) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(2)

小樽満喫ツアー(1日目)

先週末
小樽観光してきました~
メインは 小樽雪あかりの路 初めて行くから楽しみでした!

土曜日のランチタイムから小樽出没

まずはココ↓
小樽市住吉町14番8号 Tel0134-33-2626

201502141421322f4.jpg

小樽といえば初代というラーメン屋さんらしい
醤油を堪能。
あわせてチャーマヨというチャーシュー&マヨの
ゴールデンコンビ飯を頂く

20150214142131d53.jpg

うまい!!
スープも麺もワタシ好み^^ 
チャーマヨは1つで十分な量だったけど
とりあえずペロリ!!!

その後ホテルにチェックインし一休み・・・

思い出深い小樽スイーツを食べに繰り出す!!

あまとう 小樽市稲穂2丁目16番18号 TEL / 0134-22-3942
喫茶店にてクリームぜんざいとケーキとコーヒー

2015021417401654f.jpg
クリームぜんざいは数十年前
あまとうさんで食べた記憶がありまして
また行って食べたいと思っていたので大満足!!

お持ち帰りにはマロンコロンを購入!
これも大好きな焼き菓子の1つ
写真撮り忘れたけど、新発売の紅茶ってのがありました
旨し!!!

お腹も気持ちも満たされまして
いざ、メインの雪あかりの路へ!!

201502161027430bb.jpg

観光客さんいっぱい!!
その中のヒトリですけど・・・

20150216102745bb5.jpg

運河もキレイだよ~

1つをアップで。
こういう感じのものがいっぱい!!

201502161027463ca.jpg

デジカメで撮れば、もっときれいなのかも
でも、携帯カメラしかないから仕方ない・・・
しかも寒くて人が多くて、歩くだけでも大変でした・・・

201502161027480d1.jpg

始めても「小樽雪あかりの路」も大満足でした~

冷えたカラダを温めるため
焼肉 三四郎 さんへ!!
小樽市花園1丁目9-2
ここの三四郎さん

スープダレの元祖、小樽で一番古い焼肉店です。
仕入れにこだわり、新鮮なものだけをご提供。
秘伝のタレで焼肉を楽しんだ後は、昆布だしの割汁でスープにして口直し。
当店自慢の味を二度楽しめます。安くて旨いものを出してこそ!
老舗の味を思う存分ご堪能ください。

っていうことで、説明だけじゃ分からない・・・
焼肉のたれを飲むって、地元の食べ方ですよね!

20150216102042753.jpg

焼肉のタレに肉汁を落とすため
鳥皮メインで食しました。いや~おいしい!!!

201502161020440b3.jpg

たらふく食べた後
お店の方がスープを持ってきて器に入れる・・・
飲んでみる・・・

20150216131202c4d.jpg

う・・・
うまい!!
でも、ちょっとしょっぱい(笑)
もう少しスープください!!!って感じでしたが
かなりのカルチャーショックでした~

こんなに小樽を食べたの初めて~
とっても満腹満足でホテルで就寝。。
2日目につづく

2015/02/16(月) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

まるいアイツが嫌い

どうしてもウッドが打てないので
ウッドを捨てて 
ロングアイアンとかアイアン型UTとかにしようかと
ゴルフ5で試打をしてきた。

なんだろう
UT・ウッドを打てるようにと練習方法を教わって終了

結局メンタルが原因だと突っ込まれました。

道具に頼ることすら拒否られた・・・

2015/02/13(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

ハンデ更新!2014年の成長

我がホームコースから
今年の案内きましたよ。
存続したようで一安心(^^;;

そして、知らない間に
ハンデ更新してました。

11月までしか知らなかったから
驚き!
15.6 じゃーん(^_^)v



ワタシの飛躍っぷりを(笑)
1年で7.2縮みましたね
たぶん、人生最大の成長です。
のりしろあるか不安(^^;;

とりあえず
練習しなきゃ…(^^;;

2015/02/10(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

何度目の正直?!

日曜 夕方 会社来ました。
自宅でボーッとするくらいなら、
今溜まってる仕事した方、あとで楽だし。
上司には休日出勤しますと伝えてたし。

でもね。
どんな理由があっても
仕事が最優先って思っていた自分には戻れない。
失うものの方が多くて。

だから、目の前の仕事が落ち着いたら
仕事を辞めようって思ってます。
今度は本当に辞めれそうな気がする。
数年前は結局流されて辞めることが出来なかったから。

大好きな仕事だけど、もぅ限界です。

自分の人生
会社に左右されたくない。

2015/02/08(日) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(4)

初めての○○○○

この会社に入社して
初の休日出勤です。

事務員って休日出勤しなくてイイと思っていました。
完全に仕事できない人みたいで最低だよぉぉ

それに最近体調悪くてね・・・
お腹がニヤニヤしてるし、肩こりと背中~腰が痛いし
完全に仕事人間が原因でしょうなぁ。

午後からは温泉1泊なので
まずは午前中ガッチリ仕事頑張りますよ!!



2015/02/07(土) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴルフクラブの振り方忘れた!!

先日
今年2回目のゴルフ打ちっぱなしへ行ってきた~

空振りまではしないものの
めっちゃヘタクソになってた ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

自分のクラブじゃなかったけど・・・
そんなの理由になる?!

今年はハンデ25くらいからスタートしよう!!
って冗談いえないくらいヘタレショットに
本当に心折れました・・・

今年の冬は練習フェチ全開で行く予定だったのに。

しかも諸事情にて・・・
今年は月1ゴルファーなみのエンジョイゴルファー予定
残念ですが、Aクラスは目指せませんなぁ~(泣)

ま、生涯スポーツとして楽しもうと始めましたから
そんな時期があってもイイかもね!!

みなさん、こんなヘタレでも遊んで下さいませww

2015/02/05(木) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

仕事の時は鉄人

週の初め、月初め・・・

結局0時回ろうとしてる。

仕事終わらず、今日も仕事繰り越して帰ります。

そろそろぶっ倒れちゃえばイイのに

案外元気だなワタシ。

2015/02/02(月) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

iPhone復活

金曜日に水没させたiPhone
翌日には交換iPhoneが届き
本日設定管理。

Appleの対応早いよ(^^)

あまりストレスなしで2日間携帯なしの
生活を送りました(^_^)v

生活防水すらないiPhone
取り扱い注意だよね!
反省しましたぁ。

保証あったので8,000円弱で
新品iPhoneになったから
ま、良かったかな (*^^*)

2015/02/01(日) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

水没事件勃発

本日

携帯を雑巾バケツにIN!!

見事に水没 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

即効救出するも

アイフォンっだから・・・無理だし~

ということで

数日間、リアルに音信不通です。

来週には交換品が手元に来ると思いますので

それまで、さようなら~

2015/01/30(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

コミック:ワンピースを読み倒し中

国民的アニメになったワンピース 

あのアニメってなかなか話が複雑で
いつかのあの人!みたいな感じで
アニメを見ていなかった時の情報が
いきなりワサっと出てきたりします 

だからこそ、つながりがあって面白いと思いますが
始めから見ていたわけじゃないし
見続けているものでもないので・・・

今年に入ってから
コミック  を借りて読み倒しております!!

仲間との出会いと別れにガチで涙しつつ~
現在、ようやく魚人島につきました。
コミックはアニメよりも入り込んでしまいますね 

仕事から帰ってから寝るまでのお楽しみです 

2015/01/29(木) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

大切な人へ

今、私には大切な人がいます。

色々あって…
ありすぎて心身共にボロボロに
なってしまったけど

真剣に
怒ってくれたり
励ましてくれたり
心配してくれたり。

ワタシのダメな姿を
ちゃんと受け止めて支えてくれました。

その人に多くのチカラをもらって
今、ワタシは日々を過ごせてます

あなたに心配させないよう努力します。
それが自分の為でもあるから(笑)

ありがと。

あなたにとっても
私が大切な人でありますように(*^^*)

2015/01/27(火) | 恋話 | トラックバック(0) | コメント(2)

まさかの出来事

先日。自分用にクリスマスプレゼントで
購入したネックレスに事件発生。

201501241802333ae.jpg

留め金部分が前にきたから
後ろに回そうとした時


ブチっと、切れました。

んな簡単に切れます?

2015/01/24(土) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

諦める

深夜2時41分。眠れず。

もぅ、諦めた。

結局この生活だよ。

疲れた。

2015/01/21(水) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

助けて!ドリエル!

結局、仕事頑張れず帰宅。

具合い悪くて眠りも浅く
寝たり起きたり…
1年前の悪夢が再びだよ(T_T)



気休め?
睡眠導入剤のドリエルで
ぐっすり眠って体調復活させなきゃ。

おやすみなさい

2015/01/20(火) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

マスク・マン?!

ご無沙汰です。

先週から体調を崩しまして、
2週間くらいマスク着用です。

最近、後輩の休みが続いておりまして
私まで休むわけにもいかず・・・

症状的には
ずっと熱が下がらずにいるだけです。
食欲はソコソコあります(笑)

ダリ~って感じですが
仕事は倍ありますから気力で乗り切るしかない(苦笑)

昨日は少しでも寝ようと
仕事残して見切りつけて帰ったけど
今日は頑張ってやっつけなければ!!

こういう時って、ガチで消えていなくなりたいと思う・・・

私がいなくたって誰かがやってくれる
そう思うことが出来れば、気持ちがラクになると思うケド
これも性分ってヤツですかね~


ということで、
本日の終了時刻は22時目標で頑張りますか!
トホホ・・・

2015/01/20(火) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

ようやく初打ち

やっとゴルフ練習に行けました(笑)



まったく当たらず腑に落ちない結果でしたが、
とりあえず今年もゴルフができる環境に
感謝しております(*^^*)

2015/01/13(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

すでに遠い記憶

お正月休み恐るべし・・・
鬼の形相で仕事してるUSAKO。
今年、まだクラブ振ってません( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

そういえば・・・
大晦日、振り納めということで
バーチャルゴルフで楽しみましたが

20150107081100b54.jpg

ホールアウトする前に100叩きにあいまして
(ほぼ4パット)
心が折れたんです。終わりよければ全てよしと思った
ベスト更新の嬉しさが水の泡(泣)


きっちりカウントダウンもしたっけ~

20150107081101f21.jpg

お正月休みが懐かしい・・・
さほど時間経ってないのに、遠い記憶です。


やっとランチタイム。
きっちり1時間休み取るわよ!!!!

ということで、あと3時間で仕事から解放される~

2015/01/09(金) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

2015年の過ごし方

明けまして
おめでとうございます‼️

2015年スタートしましたね(笑)
本日より清く正しい生活習慣をスタート

今年の大きな目標は
健康な1年を過ごすコト。
元気があれば、なんでも出来る(笑)
初詣での願い事も、もちろん健康第一!
ちなみに、おみくじは大吉(笑)

仕事は
現状維持くらいで🆗

ゴルフは
🅰クラスに入れる
ハンデ13.4を目指し(今16.7)
ベストスコア84も更新!
今年はレギュラーティーも積極的に
周るようにして
レギュラーティーからも90を
切るのを目標にします❗️

マラソンは
ハーフ3時間切りを目指して
きっちりトレーニングを行う。

恋愛は
大切な人と一緒に過ごす時間を
1分1秒大事にしたいです😊

女子力は
ガチでナイスバディー目指します
誰の前でも包み隠さないバディー❗️
37歳限界にチャレンジです。
あと
実家暮らしで横着してる
料理する時間を徐々に増やそうと。

2015年、以上の目標を常に意識して
楽しく充実した1年になりますように
日々精進‼️

今年も自由奔放な日々を
よろしくお願いします(笑)

2015/01/03(土) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(2)

ご挨拶

皆様へ
真面目な年末のご挨拶を…

今年も1年、
自由奔放な日々を覗きに来て頂き
ありがとうございます。

ココは
自分の日記として日々綴ってます。

今年は
ゴルフ女子友とさらに仲良くなれたし
素敵な出会いもたくさんありました。
私にとって大切な時間を過ごせる日も
作ることが出来ました(笑)

年初めは人生最大の出来事に
人生終わったかと思ったのにね(汗)

いつの間にか
キズも癒えまして
いつの間にか
最高の1年になっていました(^^)

両極端な日々も
今年で終わりにして、来年は平穏な日々を
送れるように祈るだけ(*^^*)

ゴルフの目標も新年落ち着いたら
綴ります。

また来年も、よろしくお願いします!

2014/12/31(水) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
