

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポストペット。知ってますか?

こんばんは。
昨日部屋から発掘したもの。



まだ携帯メールが普及してないころ
これを携帯と接続してEメールしてました。
しかも、これは2台目。

スマホに切り替えるのは遅かったけど
携帯メールは、案外早くから使ってました(笑)


2013/11/11(月) | 断捨離 | トラックバック(0) | コメント(0)

コツコツやらねば!!!

こんばんは。
今日はレッスン後に、母と引っ越しに向けての
必要な収納小物などを買いそろえてきました

明日は1日かけて、できるだけの断捨離をします。

この引っ越しを機会に身軽になれるよう
彼氏さんにはガッツリ言われておりますので、
覚悟を決めて頑張ります(^^)


それから、新居で必要なものも多くあるので、
参考までにインテリア雑誌も購入。
こっちの方が興味あります♪

想像して話しが止まりませんw

でも、まずは片付けなきゃ(^_^;)
母は雑誌に釘付けですが...


今もちょこちょこやってますが
日本シリーズ*楽天応援しつつ、正直手が止まりぎみ(^^;)))


本当大丈夫かぁ?!




2013/11/02(土) | 断捨離 | トラックバック(0) | コメント(0)

36年間お世話になりました!

こんにちは。


ブログUP出来なくて
ネタだけが増えていく日々ですが
取り急ぎのご報告です。



ワタクシ。36年間お世話になった家から引っ越します。



両親と一緒に ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w



ということで、
実家が引っ越しすることになりまして
私も一緒に引っ越し~っていうことです。



団地住まいから戸建てへ
住み慣れた町を出て、新天地へ!!!


コトの流れは


私の兄が引っ越すぞ!!という鶴の一声で始まり
兄のお嫁さんがネットで見つけた物件を両親が下見
遅れて兄と私も確認。
全員一致でお気に召しまして
ここ1週間弱で住宅ローン審査OKまで至りまして
このたび、ご報告になりました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w




決まるときって
こういうモノなのでしょうか…




今のところよりも、彼氏さんの家に近くなるし
今のところよりも、ホームコース(ゴルフ)に近くなるし
今のところよりも、坂も風もない平地でございます

ただし

今よりは若干通勤時間がかかります
それくらいかなぁ~www


さ~って
私にとっては36年間
両親にとっては軽く40年くらいは住んでいた自宅ですから
引っ越し前の断捨離が半端じゃないよねぇ~ 


頑張るぞ!!!





★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2013/10/31(木) | 断捨離 | トラックバック(0) | コメント(2)

断捨離を本格的にしなければならないかも!

こんにちは~
週末は大荒れの北海道。みなさま大丈夫でしたか?
そんな中、甥っ子に呼ばれ札幌出没しておりました。
そしてゲーム三昧の1日でした~
ゲーマーとはいえ、子供の体力にはついていけず
何度も休憩をいれさせていただきましたけどねぇ~ (6 ̄  ̄)ポリポリ



そして、コツコツ新居の物件探しをしておりましたところ
条件ドンピシャなところが1件浮上。
こ・・・ここは運命の出会いではないだろうか!!!!



ということで、
USAKO実家脱出計画が大きく動き出しそうですw
そして、物件の方も1点だけ確認が必要なところがあるので
そこがもしもクリアするようでしたら
近いうちに古巣を出ますよ~ moblog_661840fd.gif


とはいえ出るのに36年間住み続けてきた実家の荷物
どうしよう・・・って感じです。
正直新居にすべて持っていくと1部屋はウォーキングクローゼットに
しなければなりません moblog_9537aa76.gif
断捨離 まさに断捨離しなければ… (頭痛い)
 

そして
日々の通勤を考えると
案外ヘビーだったりします。
毎日のことですから、体力的にも精神的にも覚悟が必要です。
せめて車通勤できる範囲だとイイのですが…
燃え尽きるまで、とりあえずは頑張ってみる予定です moblog_96bb5ecc.gif


さ~って午後も気合入れて頑張るぞ!

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2013/04/08(月) | 断捨離 | トラックバック(0) | コメント(0)

片付けても片付けても

こんにちは。
昨日、甥っ子と遊ぶ為に
「スーパーマリオブラザーズ2」(DS)ソフトを
衝動買いしたUSAKOです。


最近、週末は彼氏さんの家にいる
平日は仕事で遅くなることが多く・・・
身辺整理的な 断捨離 がすすみません。

洋服も久しく着ていないものが
タンスの肥やし状態でギッシリ入っているし

雑誌なんかも、いつか見るからって捨てずに残しているし。

なんとかせねば!!
という気持ちはあるんですけど、なかなか(ヾ(- -;)オイオイ)

そんな中

「捨てる」を後押ししてくれる名言がありました。


↓↓↓↓↓↓↓↓


★ 迷ったらゴミ
★ 使わなきゃゴミ
★ なくしても買いなおさないものは捨てろ
★ いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い
★ 使えるか、ではなく「使っているか」
★ 高いものはすぐ使え
★ 古い化粧品は女を古くする
★ 悩む理由が値段なら買え。それ意外ならどんなにお得でも買うな
★ こんなに洋服持ってたら、いつも同じ服着てるだろう?
★ 普段使ってないのにとってあるもの。災害時にそれ持って逃げますか?
★ 全部捨てたら未来だけ残る。
★ 思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
★ 過去を捨てなくては、未来の場所がない。
★ 服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない
★ 心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。
★ 明日は明日のゴミが出る。


↑↑↑↑↑↑↑↑

( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

まったくその通りです。
思い出の品。。。
確かに捨てても思い出は消えないよね。

きっちり仕分けしなきゃね!


会社の机は、非常にキレイなんですけど
なかなか明け渡せませんなぁ~ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/08/15(水) | 断捨離 | トラックバック(0) | コメント(0)

プチ断捨離?!

こんにちは。
今朝は霧雨で久々に涼しいです。

さて、断捨離を決意したものの
平日はヘトヘトなので、帰宅後すぐに寝てしまう。
でも、昨夜1つ断捨離をしました。

先日1本のジーンズを購入しまして
ようやくフィットしたパンツを履くことができるように
なったので、涙をのんで・・・今までのブカブカ・ジーンズに
サヨナラをしようかと、タンスをあさりまして・・・

 4  のジーンズにお別れをしました。

お気に入りのジーンズ含めの4本だったので
正直「また肥えたとき用に・・・」なんて思っていたのですが
(母親にも言われつつ)
肥えることを考えるより、現状維持できる努力をしなければ!
ということになりました。

4本中1本は履いたまま脱げるという驚異なコトが(どんだけ肥えてたのか・・・)

お別れしたジーンズは知り合いにお古として旅立ちます。

タンスの中がスッキリしましたね♪
この調子で、コツコツと断捨離していきます


 ★ 応援お願いします ★ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/08/04(木) | 断捨離 | トラックバック(0) | コメント(0)

流行に乗っかってみる!

こんにちは
先日大きく凹んだUSAKOですが
早すぎますが、復活しております 

実は・・・
昨日某本屋さんにて若干趣味化している
「立ち読み」というか座り読みをしてきたのですが
今まで「単語」は知っていたものの
そんなに興味がなかった本を手にとって見た 


   ヨガの「断業」「捨行」「離行」という考え方を応用して、
   人生や日常生活に不要なモノを断つ。
   また捨てることで、モノへの執着から解放され、
   身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
   単なる片づけとは一線を引くという。(Wikipediaより)



その名は 断捨離(だんしゃり) でございます 


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる



なるほどねぇ

*入ってくる要らない物 → お財布の中のレシートやブランド品の紙袋とかw
*家にずっとある要らない物を捨てる → 1クール着なかった洋服やゴルフ雑誌の山とかw
*物への執着から離れる → 過去の思い入れのある品々・・・など?

あげるとキリがありません
 


USAKO三十路~の実家住まい
モノがあふれておりまして、いたる部屋にUSAKOのものが 
このままではイカンな・・・イカン・・・

ということで、
コツコツ 断捨離 しようかとw

これを機会に

お部屋もキレイ 
生活習慣も改善 
心身ともに整理整頓 


全てにおいてスマートな生活を送りたいわねぇ~ 


 ★ 応援お願いします ★ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/07/28(木) | 断捨離 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
