

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス★ラン

37歳クリスマス当日は室内でガチ走りw

3分歩いて~
201412261046363a4.jpg


とりあえず、ゆっくり5キロ走る
201412261046379a1.jpg

2キロ歩いて~
201412261126116da.jpg

4キロ弱をイイペースで走りましたw
20141226104638303.jpg

最後はしっかりストレッチ!
さすがに人が少ないから鏡越しに自撮り♪
20141226104640c77.jpg

ストレス発散には最高ですよ~
ただ・・クリスマスにわざわざ走らなくても・・・
女性の利用が全然なかったわよ(汗)
サビシイ女子に見えたかしたねぇ~

帰宅は0時を過ぎ
終身は深夜1時過ぎ・・・だって・・・
アメトーク観ちゃったんだもん( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

相変わらずの自由人に万歳!!


2014/12/26(金) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱり運動はイイね!

昨日は室内で7キロをゆっくりペースで走ってきた!

最初はウォーキングからスタートしようかと思ったけど
生ぬるいコトは好きじゃない ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
息が上がらない程度の速度で無心で走る
これ、すっごく好きな時間ww

冬は外で走るのは命がけなので・・・
室内も活用して徐々にペースを上げますよ~

今日の今の時点で筋肉痛になっていないので
たぶん大丈夫^^

とはいえ、無理せず楽しい時間を過ごせるよう
ストレッチは念入りにねぇ~フフwww

2014/12/11(木) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

始動します!

ゴルフシーズンを終えまして
次はカラダを作る目的も含めて始めた
マラソンのためのトレーニング開始です 

2015年の出場大会予定
 第1戦目(4月):伊達マラソン(10Kかハーフ)
 第2戦目(5月):洞爺湖マラソン(10K)
 第3戦目(6月):千歳国際マラソン(ハーフ)

この3ヵ月がマラソン・モードになります。

千歳国際マラソンは次で3年目
毎年素晴らしい感動を味わっております^^

とりあえず筋肉痛覚悟で5キロから慣らして
月100キロは走るよう頑張りま~っす 

2014/12/08(月) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

ご褒美に弱い!

すでにお布団の中。
今朝から寒気はあったけど夕方から…
仕事中は気が張ってるから
38度の熱発も平気だけど
会社を出ると一気に気が緩み瀕死になるぅ
どこまで仕事大好きなんだか(苦笑)

そうそう、今日はこんな事が…

仕事の話で本社の経理君(同じ年)と
メッセのやり取りをしていて、
毎度ですが、仕事以外の話も最終的には盛り込まれ
若干チャットになります ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

とういうのも、彼はガチの山男らしく
マラソンもするアクティブな人!!
(わぁお!カッコイイじゃんw)

共通の趣味があるので
近況報告等を含め、何気に会話を楽しみます♪

今回はハーフマラソンで2時間切ったら、
ご褒美でもあげましょうか?って挑発されたwww
ご褒美に目がないUSAKO。
あと25分どうやって縮めるんだよ・・・
でも、その誘いにガッツリ乗りました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

彼はフルで3時間半を切るよう頑張るそうです。
ということは、私もご褒美用意しなきゃだね^^;
彼はきっと切ってくるだろうなぁ~(汗)

彼は4月の大会らしい。
私も4月の伊達マラソンかな・・・雪解け一発目すぎ?

お互いちょっとした糧となるし
こういうのって盛り上がるよねって!

目標タイムは違うけど
目指すは自己ベスト!!
老体にムチ打ってお互い頑張ろうね(^-^)/


ってな話をしたわ。
早速走りたかったけど、これじゃムリ
かなりツライかも(苦笑)
そして眠れないから困りもの。

熱発の理由は分かってるんだぁ
絶対に精神的なモノだから。トホホ

今夜も長く感じそうだわぁ(/ _ ; )

2014/10/22(水) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

札幌30K 10km部門完走

無事に完走しました!札幌30K(≧∇≦)

10kmは、余裕かと思ったら
この気温湿気で、軽く熱中症になった_| ̄|○
ワタシ、本当にダメなの…暑いの。

201407122125353d5.jpg

この大会は、ペースメーカーがいて
一定の速度で走れるように練習するもの。
ワタシは6分ペースにしたのだが、
まぁー遅くてしびれを切らせたのが4キロから。

でも、蒸し暑さと、たまに直射日光で
カラダが溶けるかと心配になりつつ
集団を脱出後。
孤独に走り続けた結果、
今回は1時間切れなかったかなぁ。
もう少し早く集団を抜ければ良かった、残念…

給水ポイントも
あまり充実しつなかったし
洞爺湖マラソンや千歳国際マラソンからみたら
ちょっと残念だったかな。

会場はモエレ沼公園だったから
車の心配もないし、コースは良かったわ。
近くにあんな公園あったら
本当に素敵だと思う(^ ^)

20140712212537350.jpg

軽い熱中症を保冷剤で脇の下、後頭部などを
冷やして復活後
参加記念Tシャツと記念撮影(笑)
あ、若干顔がおかしい(汗)
ちょっとだけ生死をさまよったからかなぁ…


まずは完走したからヨシ!だね。


このあと、近くの温泉入ってリフレッシュ!
そして友人と札幌ショッピングを満喫

2014071221253670b.jpg

遅めのランチしながら
お互いの近況報告などなど
休日を最大限に楽しんで帰宅は21時


今日は満月
20140712212537e97.jpg
キレイに見えず残念。
満月の夜は願い事が叶うとか⁉︎

雲の切れ間からキレイな満月が出た瞬間
ちゃんと願い事をつぶやきました。
暑さに強いカラダになりますように(爆笑)

2014/07/13(日) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

いよいよ10kマラソンだぞ!

今週末はマラソン大会があります
   札幌30K
私は10キロ部門に出場なのです。
ペースメーカーさんがいるようなので、一定の速度で走れるよう練習がてら!
最近外で走っていないので、ちょっと不安ですけど
体力は絶対に以前よりもついていると思われるので
楽しみながらRUNしてきますよ!
20140708134241913.jpg

大会ないとモチベーション上がらないし
継続するには、イベントないと~♪

ただ、週末は台風の影響が気になるところ
大会中止は当日の6時にWEB発表になるようですが
6時くらいには自宅出発しますけど・・・

せっかくエントリーしたので走りたいです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

2014/07/08(火) | RUN | トラックバック(0) | コメント(2)

10kmラン

あれから10キロ走ってきた。
そんなに走る予定なかったけど、
無我夢中で走ってたら、10キロだった。
来月10キロの大会出るけど、
目標タイムで走れそう(笑)
まだアキレス腱は痛いけど、うまく付き合わなきゃ。

練習で10キロ走るなんて
考えられなかったけど、案外行けちゃうのね。
走りなれてきたのかな( ^ω^ )

ま、こんなに走っても
ダイエット効果は、まったく現れず…
本当に秋には腹筋割れるのか?
筋トレもコツコツしてるのに全然効いてない。

ちょっと疑惑が(苦笑)

もともと付いてるお肉の量が多すぎだから
仕方が無いのかねぇ。

今日は会社の送別会と言う名の飲み会。
そして明日は…ビッグイベント(≧∇≦)

その詳細は、また後ほど…


2014/06/25(水) | RUN | トラックバック(0) | コメント(4)

記録証が届いた

きたわ!
千歳JAL国際マラソン記録証!!

201406122012096c6.jpg


目標のTIMEは達成
さらに順位は総合も種目も半分だ(≧∇≦)
頑張った T^T


来年は6月7日 日曜日
もちろん出場目指してるわよ
今から予定入れとく(笑)

マラソンを始めて、ホント良かった!
生涯スポーツってステキよ( ^ω^ )

2014/06/12(木) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

雨の日も風の日も

雨だけど室内ならいくらでも走れちゃう!
走りたいのに走れないって、ストレス溜まるから
室内トレーニングも併用するのはイイね。

昨日はゆっくり10キロ走った
マシンだと走るのを助けてくれるから
まだ走れそうな感じ。

室内だけに、汗は滝のように出る
新陳代謝上がりそう(大汗)

20140612001450532.jpg

700キロカロリーも消費したのなら
帰りにすき家で牛丼食べてもいいんじゃない?

と、言うところをグッと押さえて
無事帰宅(笑)

疲れてるはずなのに、寝付けず深夜2時まで
グダグダしてました(ー ー;)
もっと自分を痛めつけようかしら?

2014/06/12(木) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

千歳JALマラソンの反省と次の目標

昨日の千歳JAL国際マラソンのハーフ終了後
泥のように寝ましたが、さすがに足は筋肉痛
でも、昨年よりは全然マシですよ。
歩けるから(爆笑)

02.png

こんなコースでした。
林道だから、
砂利で足を滑らすコトも多々ありましたが
アスファルトよりも足には負担がかからないかなぁ

でも、後方からのスタートで
花火が鳴っても、まったく動かず…
5キロくらいまでビチビチなんだもん
来年は、さらに前に並ばなきゃ!!

03.png

ラップタイムはこんな感じ。
最初はコミコミ、最後はバテバテ(ーー;)
でも、わりと良い平均ペースだと思います!

注意:最終ラップは、ゴール前の衝撃的な出来事があり
ストップするの忘れてます。前のブログ参照(笑)

気になるTIMEは

01.png

おぉ
2時間23分とは(≧∇≦)素晴らしい!
昨年より30分以上縮めました!!
日々の練習が身を結びました!!!

やっぱり努力は裏切らないわね。
本当に良かったわ。
友達からの応援も力になりましたし
仲間ってステキだわね!
ゴルフ仲間みたいに、
ラン友もイッパイ出来るとイイんだけど
案外孤独なスポーツなんだよね
ま、そこがワタシには合ってるんだけど(爆笑)


そんな中、足を痛めてたのも忘れるくらい
アドレナリン出まくって走った次の日
よくわからないが、悩みのアキレス腱の痛みが
和らいでる…何じゃそりゃ?!
ただ、筋肉痛はあるからモモは痛い。

うーん不思議。
でも、安静にしてると約束したから
一週間は走らない!!と、思う(^^;;

病院も行かなきゃとイイつつ、
土曜日はすでに予定ビッチリ…オイオイ…
有休とらなきゃなぁ。


そして興奮冷めやらぬウチに
次の大会申込み完了
7月12日土曜日の札幌30キロという大会の
10キロ部門にエントリーしました。
もちろんお一人様(笑)
真夏の札幌で大丈夫か?と、心配ですが
大会は励みになるし、やっぱり感動するし
10キロなら大丈夫だろうとwww

会社では健康オタクと呼ばれるようになりました。

健康のために走るのに
ケガしてちゃイカンですな!

今はケガ完治を第一に考えてますから
ご安心くださいませm(_ _)m

2014/06/02(月) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

第34回千歳JAL国際マラソン:ハーフ完走

今年で2回目の出場
第34回千歳JAL国際マラソンのハーフ

公式ホームページ

20140601155104ebd.jpg
ドキドキのスタート前
車からスタート地点まで10分程度なので
ギリギリまで待機。
チップやゼッケン付けて、日焼け止めやら
案外忙しい(苦笑)

女子ゴルフ仲間から
励ましエールをいっぱい頂き
いざスタート地点へ!!

実は前日はみんなでゴルフラウンドしてました。
ラウンド模様はあまりにも内容が濃いから
改めて更新します(爆笑)

201406011551366cc.jpg

昨年同様スタートしても動きません。
TIMEは刻まれるが、仕方ない。
NETで見るしかない。
ようやく動くが、5キロくらいまでは
大行列状態。

おかげで、ペースは落ち気味だったよ。
ある意味強制的に足への負担が軽減されたw

うーん

案外走れたかも。
15キロくらいまでなら、まだイケる?
なんて勘違いしましたし。
でも、昨年とは全然違う!!
やっぱり練習の成果?!

しかし…
後3キロあたりから地獄だった。
まったくスパートかけられず、気がつけば
あと300m!
瀕死で見たゴール。
あぁ今年も完走できた(涙)感無量!と
干渉に浸る暇なく沿道からワタシの名前を
叫ぶ人が!!

嘘だろ!
とチラ見したら、Mさんが!
あまりの衝撃でゴール前で二度見。
そして、慌ててフィニッシュゴール!!

干渉に浸るより衝撃的で
今回は笑顔のフィニッシュでした。
[広告] VPS


完走したら頂ける
アミノバリューと給水、さらにチップ回収後
インカのめざめをもらった。

201406011551390f1.jpg

さらに、MさんとMさんのお友達と合流。
ネットでワタシの走りを見ててくれて
ゴール近くになったら動画を撮ることに
していたようですが、思いのほか
ワタシが早く登場し、様々な計画は失敗したもよう。


そして、Mさんの会社が出店していたから
お弁当をおすそ分けしてもらっちゃった!
20140601155140aff.jpg

高級弁当ではないか!
ありがとうございます。ご馳走様です(笑)

20140601155137463.jpg

とにかく無事完走し、完走TシャツもGET。
最高の天候と応援してくれるみんなに感謝。

昨年とは違って、終わった後も案外平気
明日から仕事に支障なさそう(^_^)v

気になるTIMEは、
電光TIMEは2時間半すぎてたけど
スタートラインまで時間かかったし
NETは2時間半切ったはず!


2014/06/01(日) | RUN | トラックバック(0) | コメント(2)

駐車場確保!

風か時折強いけど
快晴っぽい!

本日、千歳JAL国際マラソン当日。

会場近くの駐車場確保のため
6時過ぎに現地入り。

受付は7時からだから、
もう少し車で待機です。

忘れ物ないかとチェックしたら
ゼッケン留め忘れた(ーー;)
なんだかなぁ…

2014/06/01(日) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

マズイ…

アキレスが痛くて
しばらくランニングを遠慮してましたが
日曜日本番前に軽く走ろうと
約一週間振りに走ってみた。

1キロ走らないうちに
膝が痛くてウォーキングになってしまった(ーー;)

うぅ
アキレスの次は膝かぁ。

この流れは、ゴルフでもおなじみの
腰からキテるやつですな!
腰が痛いから膝に負担がかかってるんだよね。


千歳JAL国際マラソンのハーフが
メイン大会なのに、まさかの故障だなんて。
当日は歩いてでも完走頑張るか!!

とほほ…

2014/05/29(木) | RUN | トラックバック(0) | コメント(4)

目標達成!洞爺湖マラソン

先日行われた洞爺湖マラソンの結果ハガキが
届きました(≧∇≦)



正式TIMEは1時間切りギリギリ(苦笑)
まぁ、一応切ったと言ってもウソじゃない。

あと、順位は半分くらいにはいたいと
思っていたから、十分な順位でしょ!

来年は一歳歳を重ねますが、
一歩でも前進できるように、日々努力(笑)

ありがとう洞爺湖マラソン(^ ^)
来年、またよろしくお願いします!


さて、
今日は6日振りにランニングしようと
軽く夕食たべてから行く予定。
気になるアキレスは…不安が残ります(ーー;)

2014/05/29(木) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

迷って迷って・・・やっぱりイクぞ!

こんにちは。

千歳JAL国際マラソンまで、あと5日
練習を休んでアキレス腱の状態を少しでも良くするべく
耐えておりますが、じっとしててもズキンと痛む・・・
大丈夫なのか???
そんな状態であっても、
終わったら燃え尽きてしまうのではないかと心配になり
さらにマラソン大会のエントリーをしました!!

アキレスも気になるところだが
ゴルフも忙しいところだが・・・・

おひとり様で気軽にできるマラソンの魅力に取りつかれまして
エントリーもおひとり様^^
もうオバチャン、怖いものないって感じ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
継続するために大会は1つのモチベーションです。
ゴルフだって、ラウンドなくて練習ばかりよりもイイでしょw

って・・・

ワタシ練習フェチだった ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


とはいえ、完走した時の感動は何物にも代えられん!!

2014/05/28(水) | RUN | トラックバック(0) | コメント(2)

ついに来た千歳JAL国際マラソン案内

帰宅したら届いてました(笑)



もう逃げられないよ(^^;;

雨降りだから、夜ランは中止。
お風呂で疲労回復しなきゃ(笑)

2014/05/21(水) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

ご褒美に買いました!

雨です。

朝ランで少し雨にあたりましたが
なんとか5キロ走ってきました。

昨日朝ランの前用にと買ったバナナ



一本食べてから走ったよ(笑)

会社のランチタイムに電気屋さんで
洞爺湖マラソン10キロ60分切りが
出来たご褒美に、Bluetoothイヤホン購入!

電気屋さんのお兄さんにチョイスしてもらいました。
手頃という理由です。

これで、少しは快適ランが出来るかしら!

でも、外は雨…いつお試しできるかしら(苦笑)

2014/05/21(水) | RUN | トラックバック(0) | コメント(2)

迷子になりました

今朝の5キロは、いつもとは違う道をランニング

程よいところで迂回出来るとおもったら
永遠にらしきところがなく
慌てて引き返しました。

基本、同じ道は走りたくないんです(苦笑)

キロ6分後半で、スローペースだけど
このペースでハーフ走れたら最高でしょ(≧∇≦)


今日は仕事したくない病で
ランチタイムは、会社から抜け出しました。
運動しても痩せないカラダにイライラしながら
ローソンのシュークリーム食べました(ーー;)


さて、午後も頑張りますか!!


2014/05/20(火) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

ルーチンになればイイなぁ

昨日の洞爺湖マラソン10キロ完走に
酔いしれたいところだが
ワタシには千歳JALマラソン・ハーフが
迫っています。

201405192121068d0.jpg

いつもの5キロを、
病み上がりだからスローペースの
キロ6分後半くらいで走り
残り1キロはハイペースの5分台で走りました。
ラストスパート出来るように(笑)

5キロ 35分でフィニッシュ。

でも、足はお疲れデス(^^;;
痛いところも出て来ましたから
ムリせず出来るコトを!

2014/05/19(月) | RUN | トラックバック(0) | コメント(2)

孤独な戦いの末に得られるものは?

こんにちは。
昨日の洞爺湖マラソンのタイムがわかりました!
58分45秒で、
正式に60分切ることができたようですww
本当によかった^^
先輩のMさんなんて、過去最高記録を更新したとか!!
凄すぎる…年齢を重ねてもタイムを縮めることができるなんて 

私も見習ってコツコツ走ります 
そして、ゴールした時の喜びをかみしめたいと思います!
さらにトレーニングでカラダも絞りたいと思います。
M先輩、いっとき腹筋がバキバキに割れていたそうです・・・
まじか・・・そこ私も便乗したい^^

さっそくマラソン大会の検索・・・
ゴルフの予定とブッキングしないようにチョイスしてみる。
やっぱり優先順位はゴルフだったりしますから 

6月は最大イベントのハーフマラソンがあるから、
7月以降で調べる・・・真夏のランニングは私にとっては生死を伴います
ゴルフでも熱中症でぶっ倒れましたし・・・
とはいえ、せっかくマラソンに燃えている今、ことを進めないと
熱が冷めてしまいそうなので(笑)

2014 札幌30K 【公式】

狙ってますww


2014/05/19(月) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

第40回 洞爺湖マラソン2014出場

ついに来ました洞爺湖マラソン

今回は10キロ走ります。
目標は1時間切り。

マラソンの先輩
Mさんと乗り込みまして、まだ余裕の一枚。

20140518182223697.jpg

今日は寒くて、フリースでしのいでました。

スタート地点に移動。

うぅ、前が見えないくらい人がいる。

2014051818270428a.jpg


緊張のなか

20140518184344776.jpg
MさんとUP写メ(笑)
てはいえ、ワタシ、緊張は隠せずに

20140518182221d9e.jpg

世界入ってます(大汗)

とりあえず、いつものペースを守れば
完走は出来る!プラスαで、1時間切りもデキるかも?!
みたいなコトを考えてたら、スタート!!

1キロくらいまで大混雑
3キロあたりで、ようやく自分のペースになり
5キロ手前でMさんが折り返してきてハイタッチ!
ナイスなペースで走ってたよ(^o^)
すげ〜っと思いつつ、ワタシも5キロ折り返し。

あと半分…チョット不安…

でも、なんとか走り切って笑顔のフィニッシュ

20140518182705208.jpg

ゴールでMさんが写真撮るのに待っていてくれたよT_T
すぐに駆け寄り熱い包容(笑)

2人とも完走できました!

20140518182225edf.jpg

完走したら、スポーツドリンクもらい、
それを飲むかと思いきや

20140518182257a4e.jpg

Mさんがノンアルコールビール持参
キンキンに冷えてる!
旨し!!

一服して、記念撮影して
体が冷えてきたから、早々と会場をあとに。

2014051818221909b.jpg


チップと交換でタオルGET!
今年は40回と記念の大会らしく
いつもより景品が良いらしい。
あと、あんぱんももらった(≧∇≦)

無料温泉チケットももらったから
温泉で疲れたカラダを癒し、
露天風呂で2時かも話してから、ご飯を食べに移動…

20140518185948841.jpg

ご褒美にモリモリ炭水化物!
幸せだぁ

ここでも2時間くらいいた?
しゃべりすぎ…

帰宅後、景品のTシャツ等を写メ!
20140518190125e86.jpg

あっという間におわった。
目標の完走は達成。
気になるTIMEは…?

Mさんは余裕の1時間切り達成!!
さすが先輩(≧∇≦)
オメデトウございます♪

ワタシはiPhoneでは切れてるみたいだが
どうかなぁ
たぶん切れてると思う(^^;;
なんせギリギリだったからなぁ
はっきりした結果は後日わかるはず。
それまで祈ってよぅ。

あらためてマラソンの素晴らしさを
噛み締めることができました(^-^)/
Mさんありがとう。
またよろしくお願いします!!


また来年、洞爺湖マラソン出るぞ!

2014/05/18(日) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

ドキドキしてきたよ!

今朝のランも5キロ
すっかり5キロは慣れた感じです。

ただ、昨日から走っている時に
息苦しくて嗚咽が止まらない状態があります。
クセになったのかな…

そんな嗚咽中
ランコースは、朝からウォーキングやジョギングしてる人が多く
今朝はおじいちゃんから
おねぇちゃんカッコいいなぁーって
声かけられた(^^;;
死にそうな顔なはずだが…



5.1キロを31分で走りました。
当時、アドレナリンに期待しなきゃ
1時間はキレなさそう。

日曜日の洞爺湖マラソンはあくまでも
来月の千歳国際マラソンの調整で出場を決めたけど
あなどれない10キロ…

本当に来月ハーフ走れるか心配ばかり。

そして、洞爺湖マラソン前日は
悪魔のお誘いゴルフラウンド入れちゃったし(苦笑)

本当にワタシ大丈夫???

2014/05/15(木) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

朝ランで嗚咽

天気イイね!
今朝はまだ霧雨っぽい感じだったけど
走ったのだが、
5キロ走るはずが、残り200mくらいで嗚咽と心臓痛くなり
リタイアしましたぁ(^^;;

4.8キロを28分
なかなか良いペースだったのにね。


帰宅後に念入りにストレッチ。
朝ランは、起きてから案外すぐに行っちゃうけど、
何か食べたり飲んだりした方がイイのかなぁ?

大会まで、あと5日
ムリせず故障しない程度に調整だよ(^-^)/

2014/05/14(水) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

気力で朝ラン

ついに日曜日は洞爺湖マラソン!
少しでもトレーニングと、今朝も5キロ走ってきた。

出勤前に走るなんて
本当に健康的(笑)
そういえば、以前は膝と腰が悪くて
病院通ってたけど
マラソン始めてからは、故障が減ったかも。
少しは筋肉ついてきたのね(^ ^)



夕方から雨予報、当たりそうね。
今朝は太陽さん傘かぶってる。

5.2キロ 33分
平均6分26秒だったけど、
サブ60は5分台で走らなきゃ(汗)

やっぱりトレーニング開始が遅かった…
自分が悪いけど、悔しいわ。

体重も落とせなかったし
重くてカラダ苦しいしさぁ

日曜日はさらに悔しさ倍増しそうだから
来月のハーフは、昨年よりも一秒でも早くゴール出来るよう
半月頑張ろう!!

って、洞爺湖マラソンも、もちろん頑張るわ(笑)

2014/05/12(月) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

初の10キロ完走で撃沈

朝ランした。

初の10キロ完走
平均6分17秒。
残念ながらサブ60には届かず
タイムは1時間3分( ; ; )



走り終わって、
死にそう…来月はさらに倍走ると思ったら
吐き気に襲われ、庭で放心状態。

でも、先輩ランナーのMさんから
メールもらって、そのコトバに涙腺壊れてるワタシはウルウル(T_T)

ありがとう。
とにかく出来るコトをやるわ(笑)

今日は午後からゴルフレッスンを入れてたけど
急遽甥っ子が来まして(苦笑)
レッスンキャンセル。
ゲーム三昧スタート!

2014/05/10(土) | RUN | トラックバック(0) | コメント(4)

ランとココロの闇

昨日の朝。7キロ 48分

これが限界…。
甥っ子が寝ている時間に、こっそり走った。
10キロ60分以内は奇跡が起こらないと
ムリだぁ( ; ; )

あと2週間切ったが、
今週はガッツリ10キロジョグしなきゃ。



実は河川敷に桜の木があった(≧∇≦)
やっと春らしい風景。

夕方から甥っ子を札幌まで送り、
すっかり0時を回った(汗)
さすがに疲れてあっという間に寝たわ。
久々の熟睡かしら。
朝まで起きずに寝れた(笑)

*******

不眠症は相変わらず続いています。
おかげで、朝ラン出来るけど。
あの出来事を未だに引きずっているのかしら?
もう2ヶ月は経ったのにね。

強くなれワタシ!!

2014/05/07(水) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

有効活用中

今朝も走った!
5.56キロ 38分でした。
信号で何度か止まったとしても
ちょっとイカン(苦笑)

明日からGW後半ですが、
甥っ子・姪っ子が泊まりにくるから
身体張って遊んであげます。

夜は友達と飲みにでるけど
ゴルフはワガママ言って1回入れただけ
後は子供たちの目を盗み走ります(^^;;

近所は徐々にサクラが咲き始めましたが
河川敷にはサクラの木がありません(汗)


1週間で総距離25キロ走った。
辛いけど5キロはなんとか走れるから
本番と同じ10キロを連休中には走ってみる!

だって…
来月は21キロのハーフ走るんだよ(苦笑)
自分でも想像できません。
昨年より走れないと思うが(完全に練習不足)

早朝ランニングはオススメ!
事務員、月末月初は残業しちゃうから
朝しかチャンスないしね(笑)

不眠症が続く中
ある意味、朝早く勝手に起きれるから
グダグダしてる時間をジョギングにあててるだけ。
有効活用って、まさにこのこと(^ ^)

ただ、学生通学路だと
死にそうな顔で走る姿を見られるのが
恥ずかしい(ー ー;)




2014/05/02(金) | RUN | トラックバック(0) | コメント(0)

健康的すぎる平日の朝

おはようございます
世間はGW真っ只中。
ワタシは仕事MAX中(苦笑)
久々に残業しまして、雨も降ってきたから
ゴルフ練習もランニングも出来ず、
昨夜は早めに寝たら、早くに起きてグダグダ中。

と、いうことで朝ランしてきました(*^^*)
なんか美ジョガーになった気分!

5.2キロを34分。
まだまだ目標には届かない( ; ; )



走るところは地味…
まだ芽吹く前だしね。

GWとはいえ、飛び石中日の平日だから
おじいちゃん.おばあちゃんの散歩姿しか
なかったわね。

とにかく、あと2週間後には10キロ
本当に走れるか?

2014/05/01(木) | RUN | トラックバック(0) | コメント(2)

夜ランは軽めになってしまった

こんばんは。

今日は家族で
三井アウトレットにお買い物(笑)
かなり混んでたけど、お目当て品が買えたから
大満足!!

帰宅後は、ちょっと億劫になりながら
3.5キロ走ってきた。

夜はまだ寒い(苦笑)

お風呂で温まらねば。

2014/04/29(火) | RUN | トラックバック(0) | コメント(2)

来ちゃいましたぁ(汗)

分かっていたけど…
届くと一気にマズイと焦ってきた。

GWはゴルフよりランを重視にトレーニング予定。
切迫詰まってしまった(汗)



ついにエントリーした洞爺湖マラソンの
ゼッケンANDチップが届いたんだよね。

あぁ

焦って今日も5キロちょい走ってきた。
36分もかかった…

30分切らなきゃ、1時間切る目標が達成出来ない!!

友人Mさんはゴル友であり、ラン友。
ラン年数は大先輩。
なんとか彼女についていけるように
頑張るわ(笑)

2014/04/28(月) | RUN | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »
