

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慌てて練習

北海道のみなさん
もうすぐゴルフ解禁ですよ(*^^*)

来週あたりから
オープンするゴルフ場が増えますね
上司は週末行くようです

私は慌て練習



ここの練習場
まさかの100円で33球!
ボールはくたびれてたけど…

まずは打ち込もう!って感じで振りました

久々だから筋肉痛になりそう
運動不足だなぁ…

2015/03/08(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

開幕戦まで2か月を切る

今年はガッチリ練習しようって
目標を定めたのに
実際練習場に行ったのは5回くらい?!

あ。。。ゴルフの話です。

会員コースから続々と今期の予定案内が
来るのに、若干気おくれ中

グリップ交換もしてないし…マズイ!!

ということで
今週末はガチ練習予定ですよ~
平日はどうしても仕事の都合上
田舎なもので、
練習場の営業時間に間に合わない(汗)

みなさ~ん 練習してますか~ 


2015/02/18(水) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

まるいアイツが嫌い

どうしてもウッドが打てないので
ウッドを捨てて 
ロングアイアンとかアイアン型UTとかにしようかと
ゴルフ5で試打をしてきた。

なんだろう
UT・ウッドを打てるようにと練習方法を教わって終了

結局メンタルが原因だと突っ込まれました。

道具に頼ることすら拒否られた・・・

2015/02/13(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

ハンデ更新!2014年の成長

我がホームコースから
今年の案内きましたよ。
存続したようで一安心(^^;;

そして、知らない間に
ハンデ更新してました。

11月までしか知らなかったから
驚き!
15.6 じゃーん(^_^)v



ワタシの飛躍っぷりを(笑)
1年で7.2縮みましたね
たぶん、人生最大の成長です。
のりしろあるか不安(^^;;

とりあえず
練習しなきゃ…(^^;;

2015/02/10(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

ゴルフクラブの振り方忘れた!!

先日
今年2回目のゴルフ打ちっぱなしへ行ってきた~

空振りまではしないものの
めっちゃヘタクソになってた ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

自分のクラブじゃなかったけど・・・
そんなの理由になる?!

今年はハンデ25くらいからスタートしよう!!
って冗談いえないくらいヘタレショットに
本当に心折れました・・・

今年の冬は練習フェチ全開で行く予定だったのに。

しかも諸事情にて・・・
今年は月1ゴルファーなみのエンジョイゴルファー予定
残念ですが、Aクラスは目指せませんなぁ~(泣)

ま、生涯スポーツとして楽しもうと始めましたから
そんな時期があってもイイかもね!!

みなさん、こんなヘタレでも遊んで下さいませww

2015/02/05(木) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

ようやく初打ち

やっとゴルフ練習に行けました(笑)



まったく当たらず腑に落ちない結果でしたが、
とりあえず今年もゴルフができる環境に
感謝しております(*^^*)

2015/01/13(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

苫小牧で一杯

昨夜は苫小牧の居酒屋🍶さんへ

201412280907138c1.jpg

焼き鳥屋さん
スゴく美味しい料理でした〜
写メ撮り忘れる前にお通しで写メw
🍺は酔っ払いすぎるからサワーで。

2時間半くらいいた?
もぅ楽しすぎてお酒も進みまして
結局酔っ払いました〜(笑)

2014/12/28(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

第51戦:オークウッドゴルフクラブ(ベスト更新)

11月末でも、もちろんゴルフ!
本当の本当にラストラウンドだと思いますw

しか~っし!
ゴルフ前日は札幌にて女子会(ゴルフ仲間)が!
20141201082122dfe.jpg

雰囲気のイイオシャレなお店でしたよ~
やきとり屋さんだったので串ものがメインです。
中に「室蘭やきとり」ってのもありました(汗)
お肉がやわらかくて美味しかった!
楽しくて笑いすぎてノド痛めた ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

201412010821245df.jpg

全然話したりず・・・でも
終電がある友人MAさんと
クールビューティーYちゃんは0時で撤収
私とMIさんは、そこから1軒だけ行って話盛り上がり~♪
それでも、明日ラウンドだからって早めに帰してくれた^^
ホテルついて、寝る準備して深夜2時くらい。
あすは6時に起きなきゃって感じで
寝坊したら困るから熟睡できずに・・・(汗)

とはいえ、無事に
我がホームコース:オークウッドゴルフクラブにて
ゴルキチ15名で遊んできました^^

まずはお決まりのバンカー練習から。
ラウンド前にパター練習よりもバンカー練習をするワタシ
だいぶトラウマなくなってきたかな~
とりあえず出るって感じです♪

2014120108212649c.jpg

そして、まさかの気温上昇!!
とっても暖かくなりました~

2014120108220331f.jpg

でもねぇ~ 完全セルフでティーグランドもレギュラーとレディースティーしか
使えない状況につき、いつもフロントからだから
若干腑に落ちない感じでしたよ・・・

とはいえ、距離が短いとお得感満載。
かなりの確率でパーオンできました。
おかげでスコアもサックサク数えやすい状態ww

20141201082202355.jpg

今回は15名ダプルペリアで遊びましたが、
会費500円でラッキー7の7位が総取りという企画
7位って微妙じゃんww

そんな中。前半42フィニッシュ!
いや~ビックリですねぇ~

そして後半も42フィニッシュ!!
えぇぇぇぇぇぇ!!!!

84じゃん!!ベスト更新じゃん!!
やっほ~wwww

しかもミドルで1バーディ~w
そのバーディーもセカンド120yをベタピンに付け
楽々バーディ~(笑) 興奮しました^^

気になる順位は惜しくも8位。
でもベスト更新90切りは嬉しい
最終ラウンドで奇跡が起きました^^

もちろん、同伴者様のおかげでもあります!

来年の目標に85を切るというのもあったけど
今期ギリギリ達成できましたので
目標を一から見直しです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ラウンド終了後
6位と7位(賞金総取りの方)と8位ワタシの3人で
(実は同組でした)お祝いご飯!
だって、7位の方もベスト更新だったんです^^

201412010822055f1.jpg
レストランみやもと
北海道勇払郡安平町早来栄町85-1

20141201082206db0.jpg

デザート付でガチで美味しかった~
ペロっと頂き、ゴルフ話に花を咲かせ
まさかの優勝者様にゴチしていただいた♪
ごちそうさまで~~~~っす(笑)

終わりよければ全て良し!
今期はハンデ22.8からスタートして大きく成長したかな^^
今が一番楽しいカモ?!
徐々に握りが厳しくなるけど、やっぱりハンデが減ると
一つの糧となりますから(笑)

そうそう女子会で一緒だったMAさんも
90切ベスト更新したそうです^^
おめでとう~!!!

ゴルフ仲間に感謝
いつも遊んでくれてありがとう♪
来年も遊んでくださいね~

2014/12/01(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

久々の練習

なんと10日ぶりにクラブ振りました!
スイング忘れてるかと思ったけど
大丈夫だった(汗)

楽しすぎてガンガン打って
足が…ま、やり過ぎです(爆笑)

足底筋膜炎も患ったから
そんなのも原因でしょうなぁ〜
あぁ、老いを感じる…

さて、明日は待ちに待った女子会🍺
楽しみ過ぎて眠れないかも⁉️

2014/11/28(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

我慢・ガマン・がまん!

ようやく腫れが引けて来ました。
親指母子球の炎症と戦う日々に
ちょっぴり終わりが見えてきたかな(笑)

昨日はアプローチくらいなら
右足に体重乗せないから練習行こうって
思ってたんだけど
友人に練習やめときなよって先回りで
言われ…
車にゴルフバック積む姿が想像できたって
言われちゃった(苦笑)
完全に読まれてるわね…

今日もおとなしく🏠で安静だね。

足を守るために
クッションをかましてたから
普通に靴が履けなかったけど
今日はクッションなしでチャレンジして
慣らしてみようかな(笑)

週末のラウンド間に合うかな…

2014/11/26(水) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

老体にムチ打つ結果

先週末の平取ラウンドから
ジワジワ悲鳴を上げたようで(苦笑)

1週間放置したら、
かなり腫れてきてさぁ

泣く泣く整形受診。



親指母子球の腱の炎症です
歩けない…(爆笑)

クッション入れて負荷をかけないように
処置してもらったわ。
疲労骨折じゃなくて良かった(苦笑)

処置後は、歩けるようになったから
大丈夫です。

見ての通り
ゴルフシューズ履けません。
普通の靴も微妙。
ヒール👠なんて絶対ムリ(^^;;
明日のラウンドはキャンセルしました。
今期はガチでラウンド終了かなぁ

お昼ごはんは
この冬初のお餅登場!

20141122131739281.jpg

本当に冬ねぇ〜
オイチ(笑)

2014/11/22(土) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

病気です

前日ほぼ睡眠時間なし(汗)
さすがにカラダおかしいけど
やらずにはいられない?



ゴルフ依存性です(苦笑)
否定出来ません。

今日は100ヤード以内の
練習中心に、ドライバーは振らずにきました。
やっぱりアプローチとパターですよw
パターはセンスないみたいだから…
せめてアプローチで寄せなきゃ(>_<)

2014/11/18(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第50戦:平取カントリー倶楽部

いってきました平取カントリー!

毎年平取から始まり(3月)平取で終わる・・・
そんなゴルフラウンドですのでw

今回はコンペ27名でちょっと多めのなので
練習場が込んでたら困る!!と
朝5時半出発。まだまだ暗い・・・
7時過ぎに一番乗りww
練習不足だったのでコイン2枚分を
きっちり打ってウォーミングアップ!
誰も練習場に来ない・・・

クラブハウスで暖を取る人たち・・・
完全に心折れてるじゃないですか~ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

でも、グリーン凍ってないし霜もおりてない
若干だけど芝も青いww
ただ寒い ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

今回は女子4名の組合わせなので
ワイワイ楽しくラウンドできた~♪
そして、前半はしのいで45
後半はカラダも動かなくなり、お腹もすいて
さすがのUSAKOも心が折れて50叩いた・・・

とはいえ、95フィニッシュです。

表彰式と食事場所はいずみ食堂さんへ移動して行った
オススメの鴨そば
201411171310032a7.jpg
めっちゃおいしかったよ~
芯から冷えたから、あつあつお蕎麦に温めてもらった^^

ダブルペリアでの順位は~

201411171310075b5.jpg

ほほ!4位♪
上位入賞でしょww
上機嫌で帰宅~っと思いきや、
帰りが3時過ぎだったので、もうひと遊び^^

友人と合流!

20141117131004b22.jpg

お茶だけと思ってたんだけど、
結局話が止まらず、ご飯タイム突入。
ワタシ、お昼の鴨そば、さっき食べたけど。。。と
言いつつ、しっかりパスタいただいた ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

2014111713100647c.jpg

本当は反省練習をしようかと思っていたんですけどねw

今年は50回ラウンド行ったのね。
過去最高回数です。
でも、あと何度か行くかも?!
今週末も行くかも?
もうゴルキチという言葉しか思い浮かばない ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

2014/11/18(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

アイツとの戦い

明日は用事で仕事を休みます。
多分練習も出来ないから、これから行ってくる!



SALEしてたボールと
例の恥ずかしいところ満載で
ある意味、立ち直れないくらいパンチのある
アイツも購入(汗)
ドライバー用がなかったから、
まずはアイアンとウッド用。

さぁってメンタル鍛えなきゃ!!
read more...

2014/11/11(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

練習フェチも考えもの

土曜日の不甲斐ない内容が悔しくて
日曜日はチョイと出先でしたが
クラブを積んでいたので練習。



あぁ…何もかもダメだぁ(>_<)
特にウッド(つД`)ノ
封印の日も近い…

今週末はラウンドあるから
毎日練習行くって意気込んでいたけど
実は自宅でネットサーフィンしてたら
ゴルフ仲間にバレた(汗)

あわててパット練習‼️

201411102130079a0.jpg

マットの上は完ぺき(苦笑)
やっぱりメンタルかな。
ゴルフってメンタル90%くらい占めてる
なんて思うくらいメンタル弱子真っしぐら

色々考えすぎて、打ち方もわからなくなる

ちょっと休憩だよね。
だから、今日は練習行かなかったけど
やっぱり不安になってきた(ー ー;)

明日は打ちに行こう!
これからYouTubeでゴルフ動画観てから
寝よーっと(^ ^)

どこまでもゴルキチ(*^^*)

2014/11/10(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第49戦:札幌ゴルフ倶楽部 由仁コース

いってきました由仁コース!
好きなコースの一つ。
今回は所属サークルのコンペです(笑)

20141110073244ae5.jpg

私の組は1名キャンセルになったので
3名でスタート。
お酒大好き2名とワタシ。
前半、耐えて耐えて耐えまくりの
43でフィニッシュ!
上出来すぎ‼️

若干のハーフ休憩で、1名ビールに手を出す…
さすが呑んだくれチーム(汗)
ワタシは軽くおにぎり。

そして後半は90切れるかもっと思い始め
見事後半はガタガタ(ーー;)
ほんとに別人…まさかの51…

上がればやっぱり94かよ!!
ある意味安定かな。

20141110073242bb0.jpg

今回は友人MAさんもお誘いしまして
後ろの組でまわってました。
セクハラ発言と戦っていたはず…

あ、自撮り忘れた(>人<;)
オーダーのワンピだったのに!!

楽しい1日。
クラブハウスでて、MAさんとお茶しに

20141110073245856.jpg

えっと…
みせの名前忘れた。

すごくオシャレなカフェだったわよ‼️
色々な女子トーク最高です
MAさんを先生と呼ばずにはいられない(笑)

丸っと1日楽しかった(笑)

2014/11/10(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(5)

飛距離確認

今日で仕事がひと段落(笑)
ようやく通常生活!
でも、目が乾きすぎて
コンタクトが目の奥にズレて
瀕死タイムがあった… 痛かったよぉぉ


帰宅後、日曜日以来のゴルフ練習❗️
ストレス発散しまくりぃ
そして、練習場のマットの上だからこその
なんちゃって飛距離測定してみた。

この時期なのに、自分が思ってる飛距離が
チグハグになってしまって…特にアイアン。
これ、把握してないと大怪我するから
久々に全ての番手振りました(笑)

S A は100Y以内のアプローチ

なんとなく見た目のキャリーで

今まで → 今日

P 70 → 100Y
9I 100 → 110Y
8I 110 → 120Y
7I 120 → 130Y
6I 130 → 140Y
4U 140 → 150Y
5W 150 → 150Y +ランが出るからオッケー❓
4W 160当たればイイけど当たらない(汗)
D 180 → 180行けばイイほう(汗)

完全に飛距離変わってる…
ウッドは相変わらず苦手意識がぁ(苦笑)
ドライバーも練習場では、まったく飛びません。
ラウンドの時は、まだ飛んでるような気がしますが…

それにしても鉄女発揮してます‼️
抜群の安定感です(笑)練習場では。

課題はウッドね。
あのゴロンとした見た目…当たる気がしない。
ウッド大好き姫メンバーに極意を教えてもらお!
近々姫メンバー納会ありますから(^ ^)
アイアンの飛距離バレたら、
またゴリラ扱いされる(汗)

2014/11/06(木) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第48戦:北海道クラシックゴルフクラブ

私が一番と思ってるゴルフ場
北海道クラシックゴルフクラブに行ってきた。

雨と風に悩まされながらも
45 49 94 でホールアウト。
上出来のラウンドにご満悦でした(笑)

同伴者さんにも、ありがとう!
また誘って下さい(^^)


色々あって、
雑なUPでスミマセン。
写真も撮れずスミマセン。
ホントごめんなさいm(__)m

2014/11/02(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第47戦:オークウッドゴルフクラブ(ラストコール)

先週末、無事にラストコール終了

メンバーは気の知れたAクラスの2人と
お初のAクラスの殿方

やっぱり上手い人等のゴルフは素敵 
スコア集計もラク(笑)
私の集計をしてくれたAクラスの殿方は大変だったと・・・

INスタートだから気兼ねなくサクッと
43で上がりました(笑)
ワタシにしては内容も完ぺき!ダボなしのゴルフ!!
欲をいえば、パーを逃したボギーは痛い

OUTは前半は耐えて耐え抜いたのに
後半からベストが気になってメンタルガタ落ちの48
やっぱりねぇ(ー ー;)
ハンデ19ついたから(女子は+2あり)
パープレイの72でフィニッシュ

順位は23位
201410290731110c1.jpg

こんなんもらった!

でもねぇ~
上出来なスコアなんだけど、やっぱり悔いが残るラウンドになったので
表彰式後、1人アプローチとバンカー練習をしてからの~

地元の練習場へ

[広告] VPS


マットの上ではザックリがないから、きれいにボールが上がります。

最近は転がすアプローチの方が定番なのですが
本当は気持ちよくキュキュっと止まるアプローチがしたいw
30yくらいからは、ハーフスイングになっちゃうから
上手くいかないとシャンクとかトップとか結構事故だらけ(苦笑)

最高の天気の中でラストコールが終了したので
マルッとゴルフシーズンも幕引きかと思いきや?!
もう少しだけラウンド楽しみま~す!


2014/10/31(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

アイアン・ガール

こんばんは
悪あがき状態で練習へ

今日もアイアンは絶好調!
飛距離は7Iで140Y
人工芝だと、よく滑ってヒットする
ラウンドだと120yしか飛ばないのにぃ(苦笑)
とはいえ、ウッドより信頼してる鉄子w

動画も撮ったよ。
ちょうど逆光で顔みえなーい!

[広告] VPS


気になるトップはソリ気味だけど、スエーはなくなった?
ちゃんと股関節に乗ってる?
ただ、左への体重移動がなってないし
腰が止まってる…

まぁ、課題が分かってるから…
これから頑張るよ(苦笑)

帰宅後は
友人とガチ飲みを約束したので
鍛える為に一杯頂いてました(笑)
ガチ飲みって…久々にハメ外す覚悟で
友人に挑みますわ(^^;;
彼は、どれだけ飲んだら酔っ払うのかしら…?
どうやらガチ飲みはハンデないようです(大汗)

ふぅ、缶チューハイ半分でイイ気分

ダメじゃん!!

2014/10/24(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

サプラ~イズ!!

昨日、友人MAさんから遅れとのことですが
誕生日プレゼントをいただいた^^
いや~サプ~ラ~イズです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
本当にありがとうございます!!

福袋のようなプレゼントに心躍りました~♪
その中には、もちろんゴルフグッツが!
もぅUSAKOの心わしづかみ^^
そして、最近考えていたゴルフボールも入ってた!
そろそろボールにも興味持たないとって思ってて
色々試してみようと思っていました。
でも、カラーボールは恥ずかしいから白ボールは譲れないww
それを知っているMAさんは
ちゃ~んと白ボールをチョイスしてくれてた(笑)

コスパ重視から、1球ウン百円のボールになるとおもうと
OBなんて出してらんないよね・・・
ある意味1球1球大切に打つようになるかも。
弾道もキッチリ追っちゃうよ(顔上がってダメになる?)

さっそく週末使ってみようかな^^
って落ち葉だらけの今、かなり危険?
来春まで眠らせておこう・・・かな?

エースボールを選ぶのは難しい
あまりボールの性質知らないし
打ったところで実感ないだろうし・・・
って思って今まで若干放置プレイでしたから。

クラブは絶大なる信頼関係にある、あの子達
ボールにもそのくらいの気持ち入れてあげないとね(汗)

そういえば、そろそろグリップ交換も考えなきゃ!
1年経ってないけど結構ツルツルになってるんだよねぇ(やりすぎ?)

2014/10/24(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

残り少ないゴルフシーズン

今朝はキッチリ熱も下がりまして
仕事モード全開!!
午前の仕事も一段落したランチタイムは
ブログUPに大忙し^^;

所属サークルの最終ラウンドのブログUPの依頼です。
正直、本当に行くのかな・・・ワタシって思いつつ
サックリとUP終了。

今週末はホームコースのラストコールで
再来週はシーズンオフしかいけない北海道クラシック・ラウンド♪
翌々週は札幌由仁コースで、その次が平取ラウンド・・・
ゴルキチという名がピッタリすぎて、両親は呆れてます。

厚着でカラダが回らなくなるから
正直ゴルフといえない・・・グリーンも凍るし(汗)

でも、そんな状態であっても、
ゴルフ場はクローズしておりませんので、
最後の最後まで遊ばせて頂きますよ!!

さ~って午後も働くぞ!!

***

今日は睡眠改善薬とかいうものを購入して帰ろうかと。
あれ、効くのかな?

2014/10/23(木) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

シャンク祭り

練習行ってきた。

20141021202647bc1.jpg

9番で身体をほぐしつつ打ち始めますが
百発百中シャンク(爆笑)

笑うしかないwww

しかも今日はメガネ女子でして
なんか見方が変だったし、
50球打たないくらいで退散してきたぁ(^^;;

そんな日もあるさぁ〜

今度は地元仲間に練習見てもらお!
一人じゃよくわからん(汗)

2014/10/21(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(7)

第45.46戦:オークウッド・札幌芙蓉カントリー倶楽部

先週末も2連ちゃんゴルフ
端折ってしまいますが報告ますね~

第45戦:オークウッドゴルフクラブ

気の知れたメンバー同士でのラウンド~
秋晴れで、途中インナー脱いだくらいイイ天気

INスタートで44だったけど
鬼門のOUTで49叩いた・・・
やっぱりね・・・コレだよ(泣)

T君 独り勝ち
BOSSとKさん は ドロー
ワタシ完敗 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

93でも全然勝てません

ご飯を食べた後、
またまたバンカー練習付き合ってもらったわ。
Tコーチありがとうございました

写真なし!

その日は札幌泊りで夜のすすきのへ~
紳士なゴルフの先輩に
おいしいお肉とおいしいお酒をご馳走になり
ちょっとアブノーマルなお店に連れて行ってもらいました~
楽しかったよ!!
また遊んでくださいね^^

でも、結局次の日ラウンドなのに睡眠時間2時間くらいでした
( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


第46戦:札幌芙蓉カントリー倶楽部

所属サークルの最終コンペです
寝不足を吹っ飛ばせ!!!
朝2時間前にゴルフ場について、練習だ~い!!!

20141020082218083.jpg

きょうは写真撮る時間あったから自撮り
お酒をのみ、寝不足なので顔はNG!!!


この時期で、このメンテナンス
そしてこの秋晴れ!!!
最高すぎるゴルフ日和で、しかも女子4B!!!

20141020082220427.jpg

が・・・しか~~~~っし

究極の100点叩いた ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

パーもいっぱいとったし、久々バーディーもあったのに
100点かよ!!!
ああ・・・
心折れた・・・もう瀕死ですというか、死亡チーン

ということで
波乱の週末でした。
今週末はラストコール。
乗り切れるか?木端微塵になるのか?
恐ろしい・・・

2014/10/21(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱり好きっ!

おはようございます!
昨夜は寝たり起きたり忙しかったけど
数日振りに睡眠とれたかな(笑)

実は
ちょっとゴルフから逃げたくなってて
モヤモヤしてたんだけど、
昨夜、たまたまゴル友とLineしてたら
背中を押してくれてさぁ〜
気持ちがオチてる時に、優しくされると
感極まって泣いちゃうよね(泣)

でも、そのひと泣きで
また頑張ろうって気持ちが湧いてきたよ!

当初似たようなスコアだったはずが
今は全然上手くなっちゃった人でさぁ
彼氏さんとイチャイチャってるから
抜いちゃった〜なんて言われたけど
別れた途端、凄い追い上げに焦ってるって

イチャイチャって(爆笑)
ま、確かに一理あるね(^^;;

今年の急成長はソコだったのかも!?

オーク仲間は
イヤな顔せず練習も付き合ってくれるし
色々アドバイスくれるし、
ゴルフ理論だって噛み砕いて教えてくれる
倒す敵も一緒だしw

共に頑張ろうって(^^)

ラストコールは楽しみつつ、
お仲間の技術を間近で見て勉強だよ(笑)

オークウッドのメンバーになって良かった
みんなありがとう。

優しくされると嬉しいけど
たまには叱ってね あっドM発言(爆笑)

2014/10/21(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

百叩きの刑

昨日やっちゃいけないjust100叩きまして
半端じゃないくらいショック…
パーも結構取れたしバーディーもあったし
全体的なショットは調子良かったのに
10とかダブルパーとかトリとかのホールが…

完全に集中力なさすぎの単純ミス

OBでるし、アプローチ、パター下手くそだし
メッチャ悔しい(T ^ T)

百叩きの刑は
昼・夕飯抜きと、ラウンド後のパター練習
最近はお仲間さんに練習見てもらってたけど
さすがに昨日は自分が不甲斐なさすぎて
ガチで泣きながらパッティングしてきた。

その後、札幌で女子会して
気持ちは切り替わって楽しい一時

20141020082222861.jpg

良くも悪くも、
ワタシってコレ!って思ったら
それしか見えなくなる。
今はゴルフに執着しすぎだぁ
もともと練習フェチだしね(苦笑)
だから、たまには普通にお茶したり出掛けたりして
ゴルフから離れなきゃ、そのうち自滅しちゃうかも。
楽器やってたコロと一緒にね…

マズイ!涙出てきた(汗)
かなり精神的にきてる?!
また眠れなくなるじゃん(大汗)

今週末は旅に出ようかな〜

2014/10/20(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

Best Partner

金曜の夜は
遊び歩いてハメを外す。

ことはせず、週末のゴルフ準備をしてます。

ワタシのBest Partner達です(笑)↓↓

201410172109172ec.jpg

きっちり磨いてキャディーバックに入れ
気持ちよくプレーが出来るように(笑)

でも、下手くそだからクラブ磨いても
かなり傷だらけで限度ありますけど(汗)


クラブはオッケー!
あとはウェアと宿泊準備だわ。
今週末も2連ちゃんだから(^^;;

2014/10/17(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

恥ずかしいトコ

昨日のTコーチのレッスン復習の為
早々と仕事を終わらせ練習場へ。

股関節とコックと肩を意識して
さらに左ヒザの向きも引き続き気にして
フィニッシュが綺麗に収まるくらいの
スピードでスイング!

いいじゃーん(笑)
アイアン、ウッドは完ぺきだわ



↑4番ウッドです
コーチに貼ってもらったシールに
ワタシ的には合格点の打点(^ ^)
人工芝だとナイスな4番ウッドです。

そのほか
ドライバーもシール貼ってくれました。

が、

あまりにも残念な打点で
見せられません…
ワタシの恥ずかしいトコはコーチ限定(爆笑)

お手本ショットは見事スイートスポット!
ちょっと惚れそうになったわよ(*^^*)

ワタシもいつかはドンピシャなショットがしたい。

2014/10/14(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

ハンデ更新【新インデックス?】

10月のハンデ更新で18.7になってましたと
報告していたのですが、
どうやらハンデがさらに更新になっているとの情報が入りました

さっそくチェック!

ぎゃ~~~~~っっっっ!!!


うそでしょ!!
ゴルフ場との癒着疑惑が深まるじゃん ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


18.7  →  16.6 へ 


驚異の ハンデです。
来年はハンデ15になるよう頑張る!みたいなことを
昨日友人と語りあったところだったのにぃ
ガチに射程距離に入りました。
今年22.8からスタートしたから6.2も下がった。


こんなに変化があるってビックリよ
レッスンは休みがちだし(来月からは休会だし)

ただ、ゴルフ仲間の諸先輩たちにレッスンしていただいてます
マットの上でのレッスンよりも
芝の上でのレッスンが身になっているのかしら?
本当にみなさんありがとう。
USAKO、みなさんの脅威の存在になれるように頑張ります
( ゚∀゚):∵ブハッ!!w(うそ)

2014/10/14(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第43.44戦:オークウッド(月例).千歳空港カントリー

3連休、きっちり3連ちゃんゴルフだったUSAKOです。

2日目:オークウッドゴルフクラブ
今期最後の月例です。
Bクラスで優勝する最適なハンデなので、
自分がいつも以上に頑張ればチャンス到来!!

でも・・・INで48も叩いて撃沈。
OUTが難しいので、これ以上叩いたら100叩きじゃん!!!
しかも10:30くらいから40分のハーフ休憩・・・
ご飯食べるには早いし、練習はパターくらいしかできないし
時間を持て余すも、Aクラスのお友達さんがいたので
少しおしゃべりタイムでリラックスしました。

後半、伊達カントリー同様、後半は気持ち切り替えて
いざ勝負!!!!!

上出来の45フィニッシュw 48 45 93 NET 74

とはいえ同伴者がNET66でフィニッシュしたので
まったくもって歯が立ちません ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
Bクラス7位入賞。女子ベスグロをいただきました。
(人数少ないからチャンスだったことを今回初めて知ったw)

3連チャン最終日はオーク月例で一緒だった友人とだったので
共に苫小牧で1泊して次の日の千歳空港カントリーに挑むことに!
夜は久々に飲みに出まして・・・いや~飲んだ飲んだww
ホテルに着いた瞬間にベットに倒れこみました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

3日目:千歳空港カントリークラブ
ワタシとオーク仲間とカップルさんの4Bです。
う~ん、なかなかのトリッキーなんですけど(苦笑)
ワイワイ楽しくラウンドできましたが、スコアはいまいち。
オーク仲間は固いゴルフしてたけど、後半徐々に崩れてたっけ(笑)
途中から、アプローチ大会とか、メンタル攻撃とか
もう、お互いつぶしあい状態でしたが、それもまた楽しいゴルフですw

ということで 48 48 96 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
いや~贅沢をいっちゃいけないけど自分の目標は95以上叩かないこと
100叩きは絶対にダメなので目標に届かず不甲斐ない・・・

ゴルフ場を出て、練習してから帰ろうと思ったら
友人が練習見てあげるよ~って言ってくれたwww
まじぃぃぃぃ 疲れてるのにありがとう!!ってことで
カップルさんと別れゴルフ練習場へ。

ここまできたらゴルキチ全開!
2時間くらいモクモクとTコーチに教えていただきました!
いや~ 身になるwww
こりゃ~レッスン通うよりもイイかもねぇ(味をしめる)
レッスン料としてご飯をゴチして、さらにゴルフ談義に花を咲かせ
もう、唇も渇くくらい話して撤収しました。

いっぱいのゴルフ知識と、アドバイスレッスンありがとねw

ゴルフシーズンも、あとわずか、
芝の上から打てるだけ打って、冬の課題もしっかり考えなきゃね^^
来年はAクラスへ行けるよう頑張る!!ってことで
80台を何度か出せるといいなぁww

2014/10/14(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
