

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麺や けせらせら

先週末、札幌に出没しておりまして
巷で有名なラーメン屋さんに行ってきた^^

塩つけめんをオススメされたので
さっそく頂きました~

20141215204026a7e.jpg

って、肝心なレモンが撮れてないし・・・
これ、麺の上にレモンが乗ってるの~
麺の上に絞って食べました。
残った果実と皮はお決まりですが食べましたw

つけ麺だけどさっぱりしてて
レモンが効いてて私はドHITしましたよ~ww

冬はグルメネタが多くなりそうだわぁ~♪

麺や けせらせら
 札幌市北区太平七条5丁目2-5

2014/12/16(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

焼きたてパンで朝食を

昨夜の残りのパン生地を
今朝焼きました。

焼きを和らげ、柔らかバージョン(^ ^)

大好きマーマレードでペロリ!



おいしぃ〜www

今日で退職する子の送別会があるから
残りは明日です。

やっぱり食べきれん(-_-)

2014/10/10(金) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

プチパンだにぃ


前の記事で貼り付けた発酵前の生地

20141009222926459.jpg

そして発酵後です。かなり育ちましたぁ
201410092356305f1.jpg

10個に切り分けマルっとして、さらに発酵

20141009235632b1e.jpg


そしてオーブンで20分焼いたよ(笑)
20141010003313663.jpg

出来上がりが0時過ぎてたけど
我慢出来なくて1個食べた(^ ^)

美味すぎる!
モチモチだべさぁ〜
昨日マーマレードを購入したから
明日の朝はマーマレードつけて食べよw

あと5個は寝かせて、明日焼かなはららる
休みの日はブランチしに来ない?
あ、冬の間ね!
まだゴルフ三昧だから時間ありません(;^_^A

2014/10/10(金) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

発酵待ち

色々な思いを込めて
パン生地を叩きつけこねて、ギタギタにして
ひと段落です(笑)



ちゃんと発酵するかなぁ〜

さて、発酵タイム中にお風呂入っちゃお!

2014/10/09(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

いくらちゃん♪

会社の釣り人が鮭を釣ってきては
振舞ってくれます(^ ^)

今回は部長作のいくらちゃんを頂きました



美味いわぁ(^^)
凄く上手に出来てるぅ

自慢の手作りいくらちゃん
またヨロシクお願いします(爆笑)

2014/10/02(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

恵庭を満喫

天気も良くドライブがてら
恵庭のえこりん村に行った後、
もう一つのガーデンにハシゴしてきた

そこで喫茶店がありました。
迷わず入店(≧∇≦)



サンガーデンだったかな?
国道沿いのガーデンに、喫茶店。
中もオシャレでしたが、気分を味わうために
外で食事。

こんな庭だったら素敵なんだけど
我が家は、まだ荒れ果てた庭…

スコーンとドリンクセット


キッシュとドリンクセット


お…オシャレだわさ(≧∇≦)

アフタヌーンティーを味わい、
恵庭道の駅で買い物して、レラで甥っ子・姪っ子への
プレゼントを買い帰宅したら、
日も暮れてしまい、購入した花や苗植えは
明日以降に持ち越しとなりました(苦笑)

恵庭って、正直通過点な場所だったけど
素敵な街ね!
またゆっくりと自然に癒されに行きたいわ(^o^)

2014/05/25(日) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

お蕎麦弁当

お疲れ様です(笑)

午前中でひと段落した仕事。
ゆっくりランチタイムだに(^-^)



今日はお蕎麦弁当。
ネバネバめかぶなど、トッピングを持ってきて
食べる時に混ぜ、麺つゆかけて終わり!
外でお蕎麦食べるより格安(笑)
案外麺って伸びないよ。

明日はラーメンサラダにしようかなぁ(≧∇≦)
そうめんも好きだし、ハマりそう(笑)

2014/04/22(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

本日一食

この1週間、体調不良につき
食欲不振・寝不足・腹痛などなど
ひどい状況です。

今日も食欲ないけど
頑張って食べました。



ご飯3口
オカズ7割。これで精一杯です(´Д` )

あぁ…辛い…

2014/02/02(日) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

函館スイーツお土産編

無事帰宅しまして
かなり食べてしまった週末だったから
軽く自宅まわりをジョギング

気休めだけど…

で、お土産披露。



こちらは我が家御用達のゴマ屋さん
今回はお茶を追加購入!
金ゴマパワーは、すっごいぜぃ

杵つき金ごま ごま福堂
金森洋物館に
ドレッシングやジャム、
スウィーツなど ごま専門店


続いてラッキーピエロの
お土産ランキング3位
ラッキーラスク



お手頃だったので、会社の後輩に

我が家にも一つ購入したよ。


最大のお土産は
スナッフルスの函館限定黒豆ロール!



黒豆が効いてロールケーキなのに
和菓子を食べているみたい

そば茶と頂きました。


あぁ
食べ過ぎだ

2014/01/26(日) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

函館グルメ・ツアー2日目の朝

ホテルから直行朝市!



数年前からウニアレルギーになり
食べる海鮮はこのメンツで決まりのワタシ

贅沢食いをし、
ご飯を半分くらい残しました(^^;;

それから数分後




函館スナッフルスに出没。
定番のチーズオムレットとアップルボール
木苺のレアチーズケーキを購入。

すぐに車の中でパクリ!



久々の自撮り

と、写真とった瞬間オムレット
落としました

膝の上にはオムレットが転がり
服に若干の油が…

やっちまったぜ!!

2014/01/26(日) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

函館グルメ・ツアー

ジョリージェリーフィッシュ
という、ステーキ屋さんに行ったよ!

TVで安住アナと石ちゃんが紹介してた
お店で、たまたま宿泊ホテルに近かったから
行ってみた(笑)



すごく雰囲気のイイお店で
函館では有名らしいよ〜



カウンターにはお酒もいっぱい。
食事だけじゃないみたいよ( ^ω^ )




は〜い!
ピラフにステーキのってます!
こちらが、一番人気のメニューです。

ペロリとたいらげました(笑)
ビーフ.ポーク.チキンと、種類も選べて
さらにピラフの量も変えられるから
良心的だった。

そして、場所をかえて



こちら、紫陽花『あじさい』



まさかの夕食ハシゴしました(;´Д`A

しかし、ラーメンはハーフサイズ。
普通に一杯いけたけど、他にも食べ歩きするかも!と、
あえてのハーフサイズにしました(*^^*)

あっさり塩味。
私的には、パンチがなくて残念だったかなぁ〜

と、いうことで、
函館グルメツアーは、明日も続きます(笑)

2014/01/26(日) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

室蘭で海の幸を低価格で食べれるお店

こんにちは。
ついに37.8度まで上昇しているUSAKOの熱。
でも、食欲もあるし案外元気w
上司に無理せず帰っていいよ~って言われても
大丈夫っす~っと軽く流すwww
でも、インフルだと大迷惑になるので、このブログをUPしたら
耳鼻科で白黒はっきりさせてきます!!


さて、週末ですが
札幌から兄貴家族が遊びにきまして
室蘭でのランチを希望。
なんと、お嫁さんが見つけた穴場の「居酒屋 大将」
場所は中央町で、元アーケード街です。(地元ネタすぎ)

しか~し!!!

ランチが半端じゃないのよ
ランチセットが数種類あるのですが全部800円
この量 

NEC_0896.jpg

↑↑【海鮮丼】

NEC_0897.jpg

↑↑【いくら・サーモン丼】

NEC_0898.jpg

↑↑【にぎりセット】

このボリューム半端じゃないでしょ!
800円ですから♪
しかもメッチャ美味しかった^^

すべてにおでんがついておりますが
冬季限定らしく、夏場は茶碗蒸しだという。

いや~わざわざ函館の朝市に食べに行かずとも
新鮮で安くて美味しい海の幸を堪能しました。

住所:北海道室蘭市中央町1-1-4
営業時間11:00~24:00

小上がりがあって、小さい子供がいても安心。
さらに駐車場は、となりの空き地に停めてと言われ
超広い敷地がありました。
いまどき、駐車スペースをこんなに確保できるところがあるだろうか…

名前の通り、夜は居酒屋さんみたいなので
ランチ?!大丈夫?!みたいな店構えですが
一歩踏み出すと、ご満悦になること間違いなし!!

オススメのランチ情報でしたw

さて、病院行かなくちゃmoblog_a79b362a.gif

2013/02/19(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

スープカレーと衝撃のカミングアウト

こんにちは。
ランチタイムがだいぶ押しまして、
現在15時過ぎです。

今日のお弁当~

 *ごはん
 *照焼き風ささみ
 *ベーコン入りスクランブルエッグ
 *れんこんのキンピラ

NEC_0861_20130121151546.jpg

特に何?ってことないお弁当です ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


話は変わりますが、
昨夜は久々のスープカレーいただいてきました。
たまに食べるとウマイんですよね~♪

NEC_0860.jpg

Asian Bar RAMAIさん。

残念なことに、写メがブレちゃいまして…
ここのお店、若干暗めなのでうまく撮影できず (;´д`)トホホ
いろいろなスープカレーがありますが
私は野菜をチョイス。辛さも控えめで美味しくいただけました。

スパイシーなものって
適度じゃないと、体にもよろしくないことが、
先日はっきりわかりましたので( ゚∀゚):∵ブハッ!!wさて、午後の部も仕事がんばります!

あ!
本日から、デスクワークならではの
筋力トレーニングを実施しながらコツコツ頑張ってるよ~

1/21付
身長163センチ
体重56キロ
 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

6月のマラソンまで50キロになれればイイんだけどぉぉ
って
かなりのカミングアウトしてみましたwwww

宣言すると、意識もできるし
なにより逃げられない…
自分を追い込んでみましたw


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2013/01/21(月) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

お弁当女子も定着か?

こんにちは。

朝の30分間で作れるお弁当を持参のUSAKO
お弁当女子復活後3日目で、ついに30分から15分に短縮。
自分の分だし、案外適当でイイし~っと
手抜きし始めた。(3日目ですよ~ヾ(- -;))


今日は午後からプチ会議があるので
ランチを早めに頂いております。

 *パラパラ・チャーハン
 *カツとじ(昨晩の残りおかず)
 *ピーマンとしお昆布の和え物
 *真っ赤なミニトマト



残り物を使いまわしますww
ちなみにチャーハンはUSAKOの得意料理の1つ♪
妥協せず、1人前づつしか作らないので、パラパラに仕上がります^^
おかげでお箸で食べれませんから、スプーンで頂いております(o^-^o) ウフッ


そうそう。
友人のMさんも、質素なお弁当つくりをしているとのこと。
というのも、ワタシ同様・・お正月〇りをしたようです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
コンビニ弁当とか、外食だと、ついつい食べ過ぎちゃうから
やっぱり自炊が一番ね!
お互い頑張ろう♪



***

冬の間はゴルフネタが少なくなり
すっかり仕事の話か食べ物の話になってしまいましたねぇ~

練習したいんだけど。。。
近くの練習場が冬の間20時までなんで、
仕事帰りに寄ることも難しいんだよね・・・

みなさんは春に向けて練習してるんだろうな。
そういえば、レッスン再開か休会するかの確認連絡してないわ・・・


o┤*´Д`*├o アァー
もう少し時間がほしいところだ


あと半日で1週間の業務も終わります。
仕事残さず、切れのいいところで楽しい週末を迎えられるよう
頑張りましょう!!


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2013/01/18(金) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

札幌パセオ「Thai’s(タイズ)」

こんにちは
昨日、札幌に買い物に行ったとき
帰りが遅かったので、夕食も済ませてきたのですが
やっちまいました・・・

タイズ 札幌パセオ店

↑↑ こちら、タイ料理のお店だったのですが
ワタシ、香辛料系があまり得意じゃないんですよ^^;
わさび・からしはOKなんですけどねぇ~

とはいえ、彼氏さんがタイ料理大好きなので
気合入れて入店!!

NEC_0856_20130115132837.jpg

お互いガパオセットをチョイス。
初めは辛さをぬいてもらっていたのですが
彼氏さんに本当に辛くなくていいの?って言われたから
ここのお店的な普通の辛さに変更。

彼氏さんは極辛にして、さらに辛味を足してた。
美味しくいただけるというレベルを超えてません?!

恐る恐るワタシはタマゴの黄身の甘みを頼りにパクリ!!!!

美味しい!!moblog_db300f3e.gif

 

美味しいのですが・・・


徐々に頭皮の毛穴が全てパックリ開きまして
汗がドンドンでてくるし
口の中は大パニック ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


ガパオ VS USAKO 


無言で食べ進め、なんとかガパオに勝利しましたが
滝のような汗の後に、一気にカラダが冷えて
寒かった・・・
帰りの車の中では、お腹がビックリしたのか
お腹壊しました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


あぁ。。。今日も何だかお腹変なんですけどぉぉぉ
(;´д`)トホホ



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2013/01/15(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

「カミングアウト」と「きのこ育成キット:報告」

こんにちは。

冒頭からカミングアウトしますが
ここしばらく、女子の月イチお勤めが来ず、
一応彼氏さんに報告。

物事には順序が・・・と、
案外厳しいワタシの兄貴に袋叩きになると思うから
覚悟しておいてね~って言うと

彼氏さんは
嬉しいような・・・でも袋叩きになるのはいやだなぁ~とコメント。


まぁ、コレを機会に会社をすんなり辞めることも出来るだろうし
仕方ないか?!っと色々と考えつつ
まずは薬局で例の検査アイテムをGETしてみるか!と、
仕事帰りに購入しようとおもっていたのですが、
なんせ尋常じゃない時間まで仕事してることが続きまして、
買い物の気力すらなく、いまだアイテムGETならず。

この1週間、本当に過酷労働で
彼氏さんにはお腹の子を心配されるなどなど
冗談であって、冗談ではない状況でした。


と・・・


思ったら・・・


月イチお勤め来ました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

過去最大の遅れにて
やってきたお勤めでございます。


色々考えて損した・・・
身の覚えないことはないけど、あるって訳でもなかったので
こんなオチになってしまいましたwww


やっぱり、
まだまだバリバリ仕事しろ~ってコトなのでしょうか(爆)

☆★☆★☆★


さて、本題!

先日中間報告した 
きのこ育成キット:途中経過報告 の完結編を!!!

NEC_0864.jpg

 ↑↑ この状態から 

 ↓↓ こんなんなりました~♪

NEC_0850_20121207135725.jpg

そして

NEC_0863.jpg

 ↑↑ この状態から 

 ↓↓ こんなんなりました~♪(別の角度になってしまった)


NEC_0851_20121207135815.jpg

はっきりいって、ちょっと気持ち悪いくらい
ワサワサと育ちましたよ~


収穫してならべてみた

NEC_0853_20121207135809.jpg

普通に売ってるシイタケ君と変わりない!
というか、それ以上に新鮮無農薬でございます(o^-^o) ウフッ

毎回このキノコ育成キットをゴルフでGETすると
母と共に楽しく育てて、美味しく頂いておりますwww

きのこ好きなワタシにはピッタリでございます

NEC_0854_20121207135812.jpg


まずはバター醤油焼きで頂きました。
肉厚のシイタケw
うまし!!!!!


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/12/07(金) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

旬のものはウマイ!

連日、大忙しのUSAKO。
ランチしながらブログUPもなれたものです。

昨日帰宅したところ
私の大好きなえだまめ君がワッサリありました!

iJc3HYWXVYZuEuc.jpg

幼少時代のワタクシえだまめをお腹イッパイ食べたいという夢があったくらい枝豆好きw

そんな夢を大人になってから数回叶えてますが
また、その叶えることができる日がやってまいりました~wwww

旬のえだまめ
この子は親戚の農家さんから頂いたもので
まさに取り立て!!!でございますwwwww


ウマシ!!!!!


幸せを噛みしめながら 食べました~

ちなみに ↓↓ こんな記事をネットでみつけた!



~女性ホルモンの欠乏を補うえだまめのイソフラボン~  
えだまめに多く含まれるイソフラボンは、
大豆などのマメ科の植物に多く含まれるフラボノイドの一種です。
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすることで注目されており、
更年期症状を和らげたり、骨粗しょう症や冷え症を予防する働きがあるため、
女性ホルモンの欠乏を補う効果が期待できます。



コレで女性らしさが出てくるかしらねぇ~ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



2012/09/06(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

親子そろってステキです

こんにちは。
またブログ更新が滞っておりますが、生きております<(_ _)>

最近は平日の仕事は忍耐で乗り切り
週末はたまりに溜まったストレス発散をするという
メリハリがありすぎる生活を送っております^^;

実は、先週は1日急遽有給休暇を頂きまして
3連休にしてたんですよ~

土日はニセコで微妙なお一人様をして
月曜は彼氏さんと(彼氏さんも有休とってもらったw)プチデートです。

そして札幌にてランチを食べようと
あてもなく車を走らせていたところ、フト・・・頻繁に登場する
ゴル友さんで、いつもお世話になっている彼女へメール・・・

「オススメなランチありますかねぇ?」

急なメールにもかかわらず、即効オススメ店を2つ教えてくれました!

今回はコチラをチョイス!!

Day’s (デイズ)
札幌市豊平区平岸3条6-1-51

2012021313000000.jpg

どうやら、パンケーキのお店のようで、
とってもオシャレでしたよw

 2012021313000001.jpg

平日の13時くらいにお邪魔したので
お店の中はすいてましたw
ランチのゴールデンタイムや土日は混んでそうです。

せっかくランチタイムにお邪魔したので
迷わず「パンケーキランチ」にしました

2012021313140000.jpg

かなりボリュームがありましたよ~
スープとドリンクがついて 880円って激安ですww

2012021313130000.jpg


即効お店を教えてくれた彼女に画像つきで
ありがとうメールをして、あっという間に完食です(o^-^o) ウフッ

その後、札幌でお買い物して帰宅。
有意義な3連休を過ごした後
仕事が盛りだくさんなことは言うまでもなく・・・・

そして先週は毎回ワガママ放題のUSAKOに振り回されている
彼氏さんのため(モチロン自分もw)
登別温泉1泊でふやけてきましたwwww

その数日前に。。。
あのランチのお店を教えてくれた彼女の娘さんから
バレンタインチョコをワザワザ送ってきてくれたんですよ!!!

2012021520360000.jpg

チョコクッキーとガトーショコラwwww

私と彼氏さんとで食べてほしいと o(TωT )( TωT)o ウルウル
なんてカワイイ娘さんでしょう!!!
前回焼肉で初めてお会いしただけのオバハンとオジハンに・・・
さらにお手紙付だったんですわ!!!

涙腺弱りっぱなしです (〒_〒)ウウウ

こんなかわいい娘さんが私もほしい・・・

ということで、温泉についてから、
すぐに2人で美味しく頂きました!!!!

あ・・・
ちなみに、USAKOも彼氏さんに手作りでチョコ渡しましたからww
写真撮る前にバクバク食べてしまったので(2人で)証拠写真なしです・・・

てなわけで、
2週続けて、ゴル友さんと その娘さんにお世話になったUSAKOでした。


そうそう。
登別温泉に行く前に1時間くらいゴルフの打ちっぱなし行ったんです。
(今年練習2回目 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w )

グリップ交換も無事に済み
若干の違和感がありますが、そんなシビアな神経ないので
全然平気でしたw

全体的に悪くないのですが、あまりにも寒くてカチカチ打感でした。
相変わらずウッドは撃沈・・・
USAKOはやっぱり鉄女らしいですよ~
方向も飛距離も変わらずにイイショットでした^^
アプローチも練習場ではベタベタ寄るのですが・・・

今シーズンまで あと1ヶ月!!!
徐々にペース上げないとね^^


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2012/02/21(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

maruyamaDRiLL

こんにちは。
あっという間に11月ですねぇ~
10月入ってから、日々の生活がキツくてブログ更新も
全然できておりませんが、一応生きてますからwwww

週末は適度にゴルフラウンドをして
美味しいものをいっぱい食べて(ダイエットはどうした?)
仕事のストレスを発散しております (*- -)(*_ _)ペコリ

そんな中、先週末はゴルフラウンドが中止になってしまったので
相方さんと札幌へ
相方さんの大きなお買い物のお付き合いと
知人が入院しているので、そのお見舞いへ

そのお買い物とお見舞いの間に寄ったお店 ↓↓

maruyamaDRiLL | B級レストラン
333.jpg

相方さんが見つけてきたお店です。

中は

852.jpg

小洒落た感じのお店のようですねぇ~

654.jpg

クチコミなどで見たのですが
ココのお店、スタッフが若い方が多いようで
男性スタッフさんお目当てで若い女性客が多いようですよ^^
たしかに、お客さんは女性ばかりで驚きましたw

女性客が多いわりには・・・

951.jpg

この通りBIGサイズのバーガーでした^^;

とっても美味しいのですが、
なんせ大きくて肉厚で、
とても初々しいカップルでは行けません( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
口の周りギラギラ肉汁とソースをつけて
ちょっとお下品ですが、美味しく頂きました^^


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

2011/11/01(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱり食べる!

こんにちは

やさぐれUSAKOです。
昨日いろいろあって「会社辞めてやる~!」となったところを
相方さんになだめられました。

さて、
仕事は満載ですがブログ更新もぼちぼち通常ペースになって
たまりに溜まってネタも今回で消化できそうです^^

じゃ~~~~んw ↓↓

NEC_0383.jpg

行ってきたんですよw
さっぽろオータムフェスト2011 | Sapporo Autumn Fest 2011

実は友人のブログで紹介されていたものを読んで
急に行きたくなって・・・
相方さん宅を16時に出発 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
札幌2時間の滞在で食してきました!!

NEC_0378.jpg

↑↑ 牛肉巻き  ↓↓ パエリア

NEC_0387.jpg

NEC_0388.jpg

↑↑ 焼き鳥  ↓↓ ラーメン

NEC_0382.jpg

行ったのは9月26日(日)だったので
食べ物詳細は、すっかり忘れました( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

が。。。

食べまくりまして、お腹パンパンですよwww

毎年行きそびれていたので、
ようやく行けたwwwww

やっぱりUSAKOは、こういう記事じゃないと(o^-^o) ウフッ

まとめてUPしますけど
先週末は相方さん宅で 【鴨鍋】を頂いたw
NEC_0392.jpg

そして
この鍋前に前菜でケーキを1つ
鍋が終わってからデザートでケーキと1つ・・・

もうデブまっしぐら!!!!

ドン引きしないでねぇ~
肥満じゃないわよ・・・USAKOは隠れ肥満ww


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

2011/10/04(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(10)

北海道:道東の旅3日目

こんにちは
完全に食べブロになっているUSKAOブログ
とてもストイックなゴルファーとは思えない食べっぷりに
読者の皆さんドン引きだと思いつつ・・・

最終日の3日目 
いってみよ~~~~!!

最終日朝はホテルで軽い朝食を頂き
ドライブ中心で帰宅です。

途中に立ち寄った 層雲峡 銀河の滝 です。
あまりの寒さに、ヒートテックインナーに着替えました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
 
NEC_0356.jpg

さらにカイロお腹と腰に貼りました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
9月の気温じゃないでしょ!!!!

早々と立ち去りました・・・

ドンドン車を走らせて
お昼には旭川に到着! 
本当は旭山動物園にでも寄ろう・・・と思っていましたが
到着が遅くなってしまったので


相方さん
「ラーメンとお蕎麦どっちがいい?」

USAKO
「ラーメン昨日の夜に食べたので(1人で)お蕎麦」

普通、逆だろうねぇ・・・(USAKOちょっと思ったコト)
勝手に食べたのお前だろう・・・(相方さん心の声代弁)


ということで、
市立旭川病院前のお蕎麦屋さん信濃路【食べログ】へ 

ここは【もつそば】 というものが
名物ということで、ここでも迷わずにオーダー!


厨房には女性3名がバリバリ働いておりました~
そしてドン!と出てきたのがコチラ↓↓

NEC_0357.jpg

        注:大盛りではない

昨日からモツばかり食べております私たちw
でも大好きだからイイのだwwww

USAKO完食
相方さん実はちょっと残してたらしい


完全に大食い女王です

身も心も満たされ、一気に高速道路で南下して帰宅しましたw
1回に食す量が多すぎて、この日は夕食なしでした^^;

3日目は2枚しか写真ないし~ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

でもね。
この旅行で色々な事件がありまして・・・
相方さん、ここのブログで公表されるんじゃないかと
ドキドキしていたらしいwww

今となれば・・・
 色々あるのも旅の醍醐味です! 


そして帰宅前にお願いしていたモノを引き取りに
とあるお店によりまして~


USAKO 
34年目の自由奔放な日々突入をお祝いしてくれました!


その記事は また後ほどw

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2011/09/30(金) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

北海道:道東の旅2日目

こんにちは
この記事、長時間かけてUPしようと試みております。
 *何時になったらUPできるか楽しみだわ*

さて、北海道は道東の旅2日目突入です。

当日レポートにてUPした硫黄山へ
宿泊した旅館から5分くらいで到着でした~

NEC_0316.jpg

超ちかくまで行けます。
本当に黄色くなってる!!

NEC_0318.jpg

足元にはボコボコとお湯が~ 
まさに温泉w でも熱湯すぎて触れません。 
地面も熱いよ~

NEC_0319.jpg

朝一で自分撮り~ 
気のせいか、すでに肥えたような丸い顔・・・( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

NEC_0320.jpg

そして、いつもコメントを入れてくれる
いろはすさんが言っていた温泉タマゴなんですけど~

朝食でおひつをカラにして、旅館から5分の硫黄山でしょ~
食べる?食べない?イエイエ・・・食べれないでしょ・・・
などと迷いつつ

NEC_0322.jpg

( ゚∀゚):∵ブハッ!!w仲良く2人で1つ頂きましたw
でも、温泉タマゴというか、蒸しタマゴってなっていたよ~

もう、朝から食べすぎですが グルメの旅 と決めていたので
どんどんいくよ~♪

車を走らせ、目指すは 摩周湖

NEC_0323.jpg

駐車場のオッチャンが「霧はれてるよ~」というので
大急ぎで覗いてみる

NEC_0324.jpg

手前しか見えません・・・あとは深い霧の中~
の摩周湖というオチで。
それにしても激寒!!!!!でしたよ~

さらにドンドン車を走らせ 網走 まできたよ!

ちょうどお昼だったので、とある食堂へ入って腹ごしらえ~

ん・・・
これは・・・ご当地メニューではありませんか!
NEC_0328.jpg

ここでしか味わえないモノを食らう!
これも旅の鉄則なり!!!!

迷わず注文

そしてキター!!! 「ザンギ丼」
NEC_0329.jpg

なかなか山わさびが効いていて美味しゅうございましたw
そして1日目に続きお昼をどんぶりものにしたため
すでにお腹パンパン・・・学習能力のないUSAKOです 

2人で満腹になり
今回の観光でメインだった サンゴ草 を見にいったよ!

NEC_0331.jpg

今年はあまりイイ状態じゃないようで、マバラになってしまっていました・・・
当日はお祭りとかぶったので、にぎやかでした。

お祭りといえば・・・

出店~これまた、ご当地モノ!!!
さっき満腹になったのに・・・どうしよう(〒_〒)ウウウ

NEC_0333.jpg

迷うこと数秒で

NEC_0334.jpg

じゃ~~~ん
お一つ購入w
相方さんと半分にしたのですが、結局USAKOが全て食べた~♪
美味し(o^-^o) ウフッ

さらにカマボコ・コーナーもあり・・・

NEC_0335.jpg

あまりに美味しくて目が丸くなるwww
これだけ食べれば顔も丸くなります (*- -)(*_ _)ペコリ

o┤*´Д`*├o アァー
写真が多すぎてチョイスするの大変^^;

その後。北見まで直行~

2日目はビジネスホテルにて。
ホテルのフロントさんでオススメの居酒屋さんを教えてもらい
向かった先は 【蛍家】 さんです http://www.life-v.co.jp/hotaru.html

P1010221.jpg

お店の中なのに、外に居るみたい~
手前の丸丸はタマネギだよね!オモロイw

P1010216.jpg

私たちはカウンターにて、昭和の雰囲気満載のなか
いざ食す!!!

P1010214.jpg

まずは~タマネギでしょ!!!
これ、ナマですけど、全然辛くないのよ!!!
そうめんみたいに、ドレッシングにつけて頂いたw ↓↓

P1010210.jpg

さらにホルモン・ゾーンへ~

P1010211.jpg

↑↑ モツやきそば~ ↓↓ モツからあげ~ VIVAモツ!!!
P1010212.jpg

↓↓たこの石焼 ジュ~シ~で美味しかった♪

P1010213.jpg

この時点でUSAKOは柚子酒で軽くほろ酔い~

そして第2弾の注文はお腹もいっぱいなので
カラ酒飲みにならない程度のおつまみとUSAKOは白ワインを
相方さんは日本酒突入~!

P1010218.jpg

と・・・相方さん、日本酒に負けて撃沈 (〒_〒)ウウウ
私1人で飲んで食べて完食したわよwww

そして、きになっていたコレ↓↓

P1010219.jpg

北海道人ならダレでも知ってる
カツゲンプリン!! マジ~~~~って感じですが
食べて メッチャうまいw
いや~大満足ですよ(o^-^o) ウフッ

その後、ホテルに帰り相方さん本調子にならず
USAKO・・・一人外出・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

向かった先は・・・





NEC_0353.jpg

飲んだら〆ラーメンだろ!!!( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
お一人様でラーメン屋さんに行くの初めて~www

大将。みそ1つ

なんていえればカッコイイけど、「みそ1つ」だけで勘弁。
ココは味噌が売りみたいなのでw

キタよ~ ↓↓

NEC_0352.jpg

野菜もタップリ。最高にデブまっしぐらな行動ですが
これも旅の醍醐味じゃ!!!!
お1人様ラーメンデビューも無事おわりホテルに帰り

即効寝た・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
食べた分、全て肉になりました・・

3日目の最終日へと続く








★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2011/09/29(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

北海道:道東の旅1日目

こんにちは。
毎日仕事に追われて、全然UP出来ずに1週間以上前の出来事になります。
9月17日~19日に道東方面

前の日はあのエミナラウンドがあり
スクールの生徒さん宅でのホームパティー後に
相方さんと共通のゴルフ知人宅へ・・・結局撤収したのは0時を回っておりました・・

が~~~ しかし!!! 

翌朝7時に無事出発しまして、
ランチライムを帯広の豚丼でスタートする
グルメの旅へ いざ♪
(奇跡的に2人ともクラブおいてきましたから、ゴルフはなし!!!)

NEC_0292.jpg

は~い 豚丼ですw
相方さんチョイスの豚丼屋さん。

私、炭火焼バージョンの方が好きなのを知らずにいたらしいけど
しっかり炭火焼の豚~でしたww
ボリュームがすごくて、ご飯は残しました・・・

あまりにも豚丼がボリューム大だったので
スイーツ系は、おあずけ・・・(;´д`)トホホ

ひたすら車を走らせて
15時くらいでしょうか~ オンネトーに到着♪

NEC_0294.jpg


あいにくの雨でしたが、
キレイな青で癒された~ (o^-^o) ウフッ

NEC_0304.jpg


そして、どうやら展望台らしきところがあると
案内板があったので、カサをさしならが行くことに!!!
(私の強引な選択です)

NEC_0303.jpg

はじめは、けもの道~ですが・・・

NEC_0295.jpg

なんだか様子のおかしい階段と傾斜が・・・

NEC_0298.jpg

たかが800mとはいえ山道ですからねぇ~
私、ヒールで登りまして、靴は泥だらけ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
ようやく登った!!

NEC_0296.jpg

ビバ・絶景を期待したのですが
雨降りだし・・・山の上だし・・・

NEC_0297.jpg

ちーん・・・ ふもとの方が綺麗だった・・・

とはいえ、ずっと車の中だったし
イイ汗(滝のような汗)を出せたし、イイ気分転換にもなった!
(自分が登るって言い張ったので、必死の言い訳)

そしてあの傾斜のひどい道のりを、膝をガクガクさせながら無事に下山。

あとは宿泊地:川湯温泉へ~♪
着くなり、即効温泉へ!
なかなか風情のある温泉宿でしたが、お湯は最高だ!!
なにより、一番のお目当てはお食事(o^-^o) ウフッ

NEC_0309.jpg

テーブルに用意されていた食事たちw

NEC_0308.jpg

さらにドンドンと出される料理たちw

NEC_0310.jpg

ダイエットなんて、なんじゃい!!と、ペロリと完食だよ!

NEC_0312.jpg

大満足だ~♪

お部屋に戻って2人でお酒を飲み~ ちょっぴり休んでから
混浴露天風呂へ!

といっても、雨降りで寒いし、夜で真っ暗だし・・・
もう少し明るい時間に行けばよかった (〒_〒)ウウウ


翌朝~
健康的な、「THE朝ごはん」という感じの朝食を頂きました。

NEC_0301.jpg

夕食もそうだったのですが、
ここは↓おひつでご飯をいただけるのですが

NEC_0307.jpg

朝食時は2人で完食しました。もう少しで「おかわり!」と
言っちゃうところだった( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

NEC_0313.jpg

朝から大満足で2日目出発!!

NEC_0314.jpg

ご主人!ステキな温泉と料理をありがとう♪ 
あのボリュームで、お1人様7000円切ってますから ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

2日目へつづく(更新はいつになるか分かりません・・・)


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2011/09/27(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6)

野良ネコから飼いネコへ

こんにちは
2時間遅れのランチタイム中・・・
ちゃっちゃとブログUP!!

昨日、ゴルフがない週末が久々なので
相方さんと千歳レラまでお買い物へ出ました~ ♪

レラに着いたら、ちょうどランチタイム!
ということで、買い物前に軽く・・・ラーメンをたべました (軽くない・・・)

★北の麺物語 おおくら山 千歳レラ店★
NEC_0261.jpg

私、あまりトンコツが得意じゃないので
ここはトリとトンコツが選べるらしく、チョイスしました。


注文してから、結構時間かかりましたが
無事に出てきました~ トリしお♪

NEC_0259.jpg

チャーシュー2枚 たまご メンマと、
具はシンプルでしたよ。
私にはちょうどいい感じでしたw

NEC_0260.jpg

お店で「麺の固さ・スープの濃さ」など、
ワガママを聞いてくれるということなので
USAKOは麺固めが好きなのですかさずお願いしました。

でも、相方さんのラーメンと一緒に出てきたよ~


相方さんにはすまない・・・と思いつつ
別行動にてUSAKOの買い物魂に火を付けまして
1時間ちょっとくらい歩き回りましたw


その中でお母さんの誕生日プレゼントバック
お父さんに秋用の上着を購入。
実家暮らしの三十路~娘、たまには両親にプレゼントです。


相方さんから電話で呼び出し♪♪♪~


NEC_0258.jpg


↑↑ こちら、相方さん ⇔ USAKO の専用電話です。
相方さんからコレ持ってくれる?と渡されました。

放し飼いで自由気ままに飛び回っていたUSAKOに
見えないクサリがつながれた瞬間でした ニャン♪ 


帰宅が夜中だったので今朝プレゼントを両親に渡しました
お母さんは、今一番ほしかったから嬉しい~って言ってくれたし
お父さんは、相変わらずハデだな・・・まぁ着るけど。みたいな反応でした^^
いつも週末出歩いているので、これで少しごまかせたかなヾ(- -;)




★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

2011/09/05(月) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

パン作り:ふたたび

今日はゴルフはお休み~ で。。。

一時期はまっていたのですが、ゴルフやらリフレやら・・・
もう一度になんでも出来るほど器用じゃないんです~

 ☆パン作り☆ 

生地作りのこねこねタイムが
なんとも無心になれるので、
ある意味ストレス発散できちゃうんですよ。

NEC_0247.jpg

捏ねて生地が2倍になるまで発酵待ち~


待っている間に2回目のパンをこねる~
2回目はレーズン&シナモンパンだよw
NEC_0249.jpg


1回目のパン生地発酵が終わったら
8等分にして、丸く丸くまるめて~

NEC_0248.jpg

2回目の発酵をした後に オーブンにINして10分

NEC_0250.jpg

焼いている間にレーズンパンの形成&発酵タイムにかかる~
型は大きめにしてしまいました。
まぁ~味が美味しければいいか!!

NEC_0253.jpg

おっと!!
ここでチーンとなった!

NEC_0251.jpg

こんがり丸パンの出来上がり~♪

NEC_0254.jpg

続けてレーズンパンも焼いて
20分後に出来た!

NEC_0255.jpg

いい香り~♪

そして断面もなかなかイイかも!

NEC_0257.jpg

明日の両親の朝食用に焼きましたw
私、パンは好きだけど、作るのが好きで食べるのは家族の役目なのですww

中身の生地も、なかなかイイ感じです。
もっちりしてて、出来立てを母とパクリ!!
小麦粉 はるゆたか バンザイ

相方さんに写真入りでメールしてみたら
「俺の分は?(笑)」という一文で・・・
雨だけど、行く?どうする?うーん・・・と、悩んでおりますが
コレ、UPしたらパンを少し持って行って来ますわ^^



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

2011/09/03(土) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8)

ランチは肉まん♪

今日は朝から家事手伝いで大忙し!
お父さんが出勤なので5時半に起きて6時に見送り
その後、簡単に朝食をしながら、撮り溜めしていた大河ドラマを観て
ひと段落したのが8時。

早起きすると、1日を有効に使えるからイイよねぇ~

母はゆっくりしてもらう為に二度寝してもらい~
USAKOせっせと食事の片付けして洗濯機まわして~

10時くらいからランチの準備にとりかかったよw

今日は肉まんでも作ろう!!


1.まずは生地つくりです~
  こねて・こねて・こねます

2011082011080002.jpg

2. 生地を発酵させている間に、具をつくります

2011082011080001.jpg

3. 発酵が終わった生地を伸ばして~具をつめちゃいます

2011082011140000.jpg

4.圧力鍋で7分くらい蒸しまして できあがり♪

2011082011490000.jpg

お母さんと2人で肉まんランチwww
具だくさんで、とってもボリューむがありました。

2011082011510000.jpg

美味しいって喜んでもらえたよ♪
生地も、モチモチ。具も最高だったから私も大満足です。

見た目はイマイチですけどね ・・・・


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

2011/08/20(土) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

富良野・美瑛プチ旅行2日目

こんにちは。休み明けは、さすがに忙しい・・・
すっかりブログ更新が遅くなってしまいます(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、先週末のプチ旅の後半を紹介!


013_0.jpg


これまた想像ど~りの朝食ですw
今回のとうもろこしはゆでてたので、また違った甘みを堪能♪
奥のパンが最高に美味しかったです(o^-^o)

1泊2日だったけど、大変お世話になったペンションを後に
向かった先は・・・


018_0.jpg


近くのショートコースですwwwココまで来てのゴルフ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
おかげで、いつもの荷物の倍ですから~♪

017_0.jpg

予報が雨だったのですが、午前中はなんとか大雨にならず
若干蒸し暑くてUSAKOの目も溶けそうになってます・・・

相方さんが撮影してくれたUSAKOのスーパー素振りショットw

[広告] VPS


なぜかアドレス部分が途切れて、途中からの動画に・・・
とはいえ、この素振りスローでみると、なかなかイイ感じなんですわ~
タメもありコックもあり、フォローは相変わらず残念なことになってますけどねぇ


続いてドライバーショット↓↓

[広告] VPS


プレーンにそって、しっかりテイクバック・ダウンスイングに入り
なかなかイイぞ~~~っと思っても、インパクトからは残念なことに・・・

あと、基本的にアドレスでクラブとカラダが近い・・・
だから詰まっちゃうんだなぁ~っと勉強になりました。

アイアン等はまた次回にUPするとして。

無事にホールアウトした私たちはお昼ご飯に「おそば」を食べにGO!

020_0.jpg

相方さんチョイスのおそば屋さん。
手打ちでコシがあって、蕎麦湯もしっかり堪能~美味かった~w

021_0.jpg

もちろん、おそばで満腹になるはずもなく、
即効オシャレ・カフェに移動 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

025_0.jpg

とっても雰囲気のイイ・カフェをチョイスしてくれた相方さんw

022_0.jpg

023_0.jpg

↓↑ ハンバーガーとサンドイッチをチョイス 食べまくり~ww

024_0.jpg

と。ここで予報ど~りの大雨に・・・
仕方ないけど、旅行のときの雨は残念だ・・・

最終観光地は富良野の「ファーム富田」へ

まずは雨の中だけどソフトクリームを頂きまして~
028_0.jpg

ラベンダーの香水等をつくる工場見学的なものをして~

029_0.jpg

展望台からの眺めは・・・残念なことに (;´д`)トホホ

030_0.jpg

こんなに天気が悪いのに観光客は多かったよ~
今度は天気のイイ時に、遊びにいこうね!!

ファーム富田を後にし、フラノマルシェにてお土産を購入し
なまら棒をほおばり、大雨の中、帰路へ・・・

031_0.jpg

1泊2日のプチ旅で
かなり肥えました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
怖くて体重計に乗ってません ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

でもね
相方さんが、ず~っとエスコートしてくれたし
旅の楽しみは、やっぱり旅先の食事でしょ♪
とっても楽しかったから、イイことにしよう!!

相方さんのおかげで、自分が女の子だったことに
いっぱい気付くこともできましたし・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちょっぴりシーズン・オフの富良野だったけど、大満足でした^^

来月はプチじゃなく、マジ旅行の予定なので
今度はUSAKOがエスコートするわよ!!!
旅のしおり作らなきゃ (o^-^o) ウフッ


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2011/08/17(水) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6)

富良野・美瑛プチ旅行1日目

こんにちは
世間様はお盆休みですが、私は本日から通常出勤。
週末2日間だけのプチ旅行をしてリフレッシュしてきました 

チョコチョコUPしておりましたが、
改めて紹介しちゃいます(o^-^o) ウフッ

土曜日、目指すはランチ!!
USAKOが、ず~っと行きたかったお店
北海道上富良野のファームレストラン「あぜ道より道」さんへ

001_1.jpg

結構ベタな観光グルメなので、お昼は混んでましたよ~
でも、ラッキーなことに10分くらいの待ち時間で席が空きました!


じゃ~ん !!
こちら、やさいカレー w サラダ付で900円という激安!

002_2.jpg

めっちゃ野菜が甘くて美味しかったですw
やっぱり来て良かった^^ 相方さんもご満悦♪

つづいて
白金方面へドライブ~
木のトンネルの先には・・・

004_4.jpg

青い池
003_3.jpg

水が青く見える原因について
明確な原因については解明されてないらしいよ~
とっても幻想的な風景ですよねぇ♪

近くの不動の滝というとことでマイナスイオン
い~~~っぱい浴びて、さらにリフレッシュ!!
滝の近くにいくと、一気に気温が下がって気持ちよかったよww

そして富良野を出て土曜日宿泊先の美瑛へ!

道中、天気もイイし景色も最高で
キョロキョロしながら大自然を満喫しました。
そして、着いた先は

四季彩の丘
 005_5.jpg

雲1つない快晴で、草花も生き生きとしていてステキな眺めでしたw
ここで、生のとうもろこしを頂きましたよ!
いや~甘かった♪↓↓
moblog_074163b6.jpg

そして早めのチェックINに!
(↓↓これは翌日撮影したものですが・・・)

丘のペンションポプラ

014_0.jpg

想像ど~りの 自然の中のペンションって感じよねw
雰囲気もイイ感じだし

015_0.jpg

お庭にはドックランもあったわw
ペットOKな宿泊先って少ないから、ペット飼ってる人は
ホテルじゃなく、こういうところに宿泊するのねぇ~

016_0.jpg

↓↓ ココで食事をする談話室w 
   完全に「かまいたちの夜」を思い出してるUSAKO(わかるかなぁ~)

012_0.jpg

では、さっそく夕食を発表!!

006_6.jpg

前菜はテーブルに着く前に用意されてました~
これまた野菜が美味しいのよ!!!

007_7.jpg

相方さんがグラタン食べたいって言ってたら
偶然にもポテトグラタンが出てきました。
ホクホクでチーズとの相性バッチリ♪

008_8.jpg

と、ここでアルコールをさほど好まない私たちですが
飲んじゃう?な~んて言って
オススメのワインをハーフて頼んじゃいましたww

009_9.jpg

かぼちゃの冷静スープ。
スッキリした後味でしたねぇ♪

010_1.jpg

メインはお肉~!
でも、ここにきて和風な味付けっぽかったカモ~
トマトソースとかだったらなぁ~って思ったけど
もちろん美味しくいただきましたよ!

011_1.jpg

ラストはクリームスイカ!!とおもったら
今は「ひまわりスイカ」って名前らしいwwww
今年初スイカでした(o^-^o) ウフッ

満腹だ~www
初のペンションで不安だったけど
こんなに美味しい夕食で、格安な宿代でしょ~
ペンション最高だ~w 相方さんチョイスに感動w

ほどよく酔っ払って就寝。
日曜日の朝食は2日目日記にて紹介しますね(*^.^*)エヘッ


☆すべて携帯電話で撮影したのに案外キレイに撮れてる☆

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2011/08/15(月) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

小樽~積丹グルメツアー

こんにちはw
3連休ラスト日は、
相方さんとグルメーツアーに行って来ました♪

お互い肉体改造しているのに・・・

まずは 前日に高速サービスエリアにて
揚げ串を1本ペロリと食しました。
ドリームラウンド上がりだったので、お腹ペコリンでしたから
油・・・吸収しちゃっただろうな・・・ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

071905.jpg

そして野暮用を札幌にて済ませて小樽に向かう途中
かなり遅い時間だったので、食事するところも限られてきたので
ゆであげスパゲティの店 チロリン村にてパスタで夕食を♪

071900.jpg

↑↑ ツナと青じその梅風味 私のチョイス・パスタ

相方さんの写真とるの忘れた・・・
ココでゴルフの勝負で負けた私がお支払い。安上がりで助かったww
(負けたほうが夕食をゴチする勝負でしたから)

そして小樽にて1泊
翌日は朝から食べ歩き全開です!!

小樽といえば・・・かま栄(渋い・・・)

072001.jpg

色々と買いまして、その場で食しました!!
私・・・練り物大好きなので、3つも4つも購入しそうになったのですが
相方さんに2つにしておきなさいと止められた・・・

072002.jpg

超ウマイ
!! 即効ペロリと頂きました!

さらに観光通りをテクテク・・・
来てしまった・・・ルタオ~♪

店内を物色し、さすがにケーキは・・・ということで
何か手ごろなものを探していたら、↓↓ クレープ発見!!

072003.jpg

でも、1人1つは多いよね・・・ということで
仲良く半分にして食べたよ♪

072004.jpg

やっぱり超ウマイ!!

そのほかにも試食させていただいたりして
チョコチョコ食べてたなぁ~ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


小樽運河等の景色は一切写真を撮らなかった・・・
まぁ、はじめての小樽じゃないし、そんなものでしょ!!

さて、今回のグルメツアーのメインは積丹のウニを目指して、いざ積丹へ

あいにくの曇り空でしたが、
ぺちゃぺちゃおしゃべりしながら、あっという間に到着です

キターーッ!!! VIVAウニ
072006.jpg

と・・・こちら相方さんがご注文されたものです。
私は・・・こちら↓↓

072005.jpg

積丹まで来たのに「海鮮丼」です・・・
ウニ大好きなのに・・・数年前からアレルギーで食べられなくなりました
( ゚∀゚):∵ブハッ!!w ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ウニに夢中の相方さんを
恨めしそうにチラチラ見ながら
美味しく海鮮丼を頂きました。

あまりにも恨めしそうにしているので
気が引けたのかしら・・・
ゴチしてもらっちゃいました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

お腹もいっぱい!心身共に満たされたので
あとは帰宅です。

途中、京極でマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!

072007.jpg

携帯電話での撮影でも、充分キレイに写るものですw

072008.jpg

せっかく湧き水があるのに、一口も飲まずに撤収・・・
いったいなんだ???って感じです^^;

ということで無事帰宅~♪
夕食は食べ過ぎたということで、サラダのみ頂きました。

そして脅威の公開体重測定ということに!

相方さん 体脂肪増えてた。。。
「この体重計絶対におかしい!!!」とツブツブ・・・

私、体脂肪減ってた ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
隠れ肥満のUSAKOの体脂肪が相方宅の体重計では22%だった。
相方さん 「きっとUSAKO宅の体重計が壊れているんだよ」
さっき自分の体脂肪率に体重計おかしい!!ってツブツブ言っていたのに(笑)

きっと空気を読むことができるんだなぁ~あの体重計w

まぁ相方さんにはUSAKOは標準だよ~って
フォローしてもらっております。
とはいえ、数字はそんなにウソつかないよねぇ~
どっちが本当の数字なのか、近日中にちゃんと測定しなきゃ・・・


カラダは気になるけど、食べ歩きはやめられないなぁ~
まだまだ北海道を食べ歩こうね♪


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

2011/07/20(水) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

トマト麺 Vegie

こんにちは。
以前、相方さんに連れて行ってもらったお店を紹介 

201.jpg


トマト麺 Vegie
住所:札幌市白石区東札幌二条5丁目3-1 村定ビル1F
電話番号:011-807-4213
営業時間:[月~土]11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
       [日・祝]11:00~20:00
定休日:第2、第4月曜日
駐車場:有(店裏 3台)



203.jpg

注意していないと、通り過ぎてしまいそうな店舗です 
 「トマト麺って・・・?!」 
いったい、どんなメニューかと思ったら
こちら

202.jpg

スープがトマトソースベースなんですよ~ 
麺はラーメンです。

ラーメンとはいえ、見た目が洋食ですw

店内もラーメン屋さんっぽくないし
店員さんも可愛い女の子で、シェフも若いお兄さん。
平均年齢が若いお店ですね 

この麺を食べた後、オプションにて焼きおにぎり(INチーズ)を
入れることができるのですが
一気にリゾットになり、最高 

この写真は2回目に行ったときのもの。
おにぎり写真撮るの忘れて食べちゃいました・・・

また行こうね~


 応援お願いします w

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

2011/07/15(金) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
