

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉体美

雨がやみませんね
今週からジョギング解禁予定だったのに
これじゃ〜ムリだわ。

でも、今週からカラダ作りを本格的に
始めます

以前から患ってる股関節に加え、アキレス腱を痛めたから
ちゃんと筋肉つけてケガの無いようにするのと
ゴルフ用とマラソン用の筋肉つけて
ワンランク上に行けるようにするのだ

と、言うのが表向きの理由
まぁ、その他にも理由は色々ありますから(苦笑)

友達に誘ってもらった地元のトレーニング場に
昨日見学に行くと、まさかの知り合いがトレーナーさん!
世間は狭い…
知り合いがいると、プログラムを組んでもらう時
楽でしょ(^_^)v ゴルフつながりの人だし。

これで飛距離はさらにUPするわ(爆笑)

1年後くらいには、
ケガも少なくなるだろうし
きっとアスリート体系になってるはず!
期待は膨らむばかり(笑)
ま、努力次第だけどね…


仕事帰りに友人と待ち合わせして
一緒にトレーニングしてきます!!
日々の生活に変化が出るわw 楽しみ




2014/06/09(月) | スキルUP | トラックバック(0) | コメント(0)

まずはセルフリフレからスタート

こんにちは。

ついに年度末でバタバタ…
あとあと分からなくならないようにコツコツと処理中。
とはいえ、決算処理は本社一括なので、支店のまとめをするんですけどねw

昨日は2日早い派遣さんの送別会&今期お疲れ様でした会を行いまして
派遣さんへのプレゼント ↓↓

NEC_0921.jpg

ワタシが独断で決めましたw
お気に入りのジャムやソースを置いているお店の商品詰め合わせ。

パスタソース 生パスタ ジャム ソース ビネガー

どれも味は最高! ビネガーはザクロとシークワサーだったかしら
水やお湯で割るとお茶として飲めるし
炭酸で割るのもイイってコメントがあったっけw

一応喜んでもらえたようで、一安心。
彼女には本当にお世話になった1年でした。


***

そんな送別会を一次会で私も主役も撤退しましたが
ヤローどもは二次会に消えていきまして…
今朝多額の領収書が机に乗っかってました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
今期お疲れ様でした二次会は、さぞかし楽しかったことでしょう~

***

帰宅したのが23時過ぎていまして、
髪の毛についたタバコの匂いと格闘しつつ
リフレクソロジー用の爪に仕上げました。

二枚爪は削って削って、見た目は綺麗になった。

NEC_0924.jpg

なんちゅ~写真だよ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

とりあえず、手の乾燥を一番の敵にしておりますので
お気に入りのキューティクルオイルでマッサージ中

NEC_0925.jpg

頂き物なのですがアイランドガールハワイのキューティクルオイル
大好きなジャスミンの香りと、見た目にもカワイイので
愛用させていただいております moblog_db1dbaff.gif

オイルの中にドライフラワーが入っているんですよ。

今の爪の長さじゃ~「爪当たりますよ」と、
インストラクターに怒られると思うので、もう少しなれたら削らないと(汗)
セルフリフレでも、若干痛い…と思う時があるので、
きっと人様に施術すると眉間にしわがよるとおもいます。

サムグリップ(専門用語)の練習は気が付けばするようにしておりますが
これが慣れるまで、
確実にリフレ筋の(親指の付け根)筋肉痛になるんですよね。


爪もボロボロだけど、
あらためて自分の手をみると、シワがいっぱい ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
これ、ハンドクリームで何とかなるんですかねぇ~

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2013/03/28(木) | スキルUP | トラックバック(0) | コメント(0)

こんにちは

すっかり雪が溶けました~ moblog_923c3f05.gif
そして、今のところ週末のゴルフラウンドは、ほぼ確定っぽい。
ちょっと緊張してきたかも^^;

今月で契約満了の派遣さんがいるので
仕事終わったら全員で送別会という名の飲み会ですmoblog_a79b362a.gif
そのために、仕事は19時までに一段落つけなければいけません!!
午前中、鬼の形相で頑張ったので結構めど立ちました。

そんな鬼の形相で仕事をしていた午前中
営業さんとPCの画面を見つつ話をしていたら
目がショボショボで見えないなぁ~とつぶやくと

 「老眼?!」 って即効言われました…

「室内の乾燥でコンタクトがカピカピなんですよ!!」

と、声を大にして言いましたけど
「老眼」ですか。営業さんよりも若いんですけど数歳…


さて、本題。

先週にリフレ学習を復活させることを宣言したUSAKOですが
ようやくヘタレな爪が徐々に揃ってまいりました。
(一部は二枚爪のままですけど)
これで技術の練習もボチボチスタートですよ moblog_661840fd.gif


まずは基本の施術から。

DVDと教本を参考に、昔の記憶を呼び起こしますが
本当にこれで大丈夫なのか?!という不安がイッパイ!!

なので、久々にスクールにお邪魔しようと思います。
私の通っていたところは札幌で、練習室は決められた日じゃないと
使えないので、スケジュールを確認中。

しばらくは他の学生さんの施術とインストラクターの指導を受けます。

札幌出没が、またさらに増えるわよ moblog_7ac7f859.gif



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2013/03/27(水) | スキルUP | トラックバック(0) | コメント(0)

年女の再出発

こんにちは。
ご無沙汰しております。
日曜日、  からUPしたのに反映されておりません^^;
ど~も調子が悪いようです。

今日は、雪解けが進んでおります!
大きな道には雪もなく、残りは日陰の固くなった氷くらいでしょうかw
このまま暖かければゴルフ場オープンも間近ですが
明日から  マークの天気予報にガッカリです。

会社上司の友人がゴルフ場を買い取ったとの情報に驚き~^^;
どういうお友達なんでしょう…
今年は社内ゴルフ★ラウンドがありそうです。
コンペは夏~秋らしいので、その辺までは普通にクラブを振れるように
調整しなければ 

***

日曜日にUPした記事が反映されないので
再度UPします。

ゴルフの開幕戦が近づくにつれて私なりに色々と考えておりました。
大好きなゴルフですが、かなりゴルフ中心の生活なので
後になって考えてみると結構ムチャクチャな日々。
昨年も、量より質を求めてラウンドするぞ~~~っと意気込みつつ
結果お金の続く限りのラウンド数 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
そりゃ~お金のかかる趣味とはいえ、やりすぎでしょ・・・と反省。

今年は計画的にラウンドをするように彼氏さんとも話し合い。

そして、ゴルフの他にも充実した週末を送れるように
今年からスタートしたマラソン moblog_14a95b26.gif

これ、ありがたいことに、外をただ走るだけなら無料ですw
大会には参加費がかかるとはいえ、ゴルフに比べたら低コスト^^

この適度な運動で健康なカラダ維持にもつながりそうです moblog_e6ecc906.gif

最後に…
5年前に趣味の延長線で資格取得した リフレクソロジー

NEC_0914.jpg

はじめは市販のリフレ本を読みつつ
見よう見まねで周りの人に施術していたのですが
どうせなら・・・ということで仕事しつつ通信&通学でなんとか取得。
その後、ほかの施術とかも色々と取得して
なかなか充実してきたのですが、いつしかゴルフにすべて時間を費やすことに…
そして、現在は完全に施術も知識も低下し、ど素人状態になってしまいました。

40歳で自宅でサロン開業!
なんて夢も語っておりましたが、あと5年で開業できる?!
資格取得してからの空白の5年間は、かなり痛い…
でも、やっぱり夢は諦めたくないし、
たとえ開業までいかなくても、施術の技術は維持したい 

ということで
もう一度リフレクソロジーの勉強開始しました。

 ① 当時の知識・施術技術を少しでも取り戻すこと
 ② リフレ以外の癒し分野の知識を増やす


そんな感じで、年女USAKO、今年ターニングポイントを迎える予定です moblog_644b7125.gif

足の裏 と 手のひら 貸してくれる方がいましたら
是非施術させてくださいませ <(_ _)>

*ハンドリフレも資格取得済 


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2013/03/19(火) | スキルUP | トラックバック(0) | コメント(2)

認定されました♪




こんばんは

今日はリフレクソロジーの講習で札幌へ

3年前に認定を受けて以来
徐々にリフレ箇所をふやし
今回は首&肩のリフレ。

よりも、重宝がられること間違えなし

思った以上に気持ちがイイ

開業前は無料です
&首&肩は施術は
お任せくださいませ

2011/06/12(日) | スキルUP | トラックバック(0) | コメント(0)

国家資格取得を目指す

昨年に受ける予定だった資格試験
ゴルフにどっぷりハマリ、全然勉強をしなかったので
受験すらしなかった資格試験・・・

はい。

今年は色々と環境・心境共に大きく変わったので
再度挑戦してみようと決心 

 お稽古事  &  の両立に
 試験勉強 
 さらには女磨き

もちろん、日中は仕事を頑張りますよ 

恋愛は今のところお休みだし・・・
全ては自分の為に時間・お金・労力を
惜しみなくささげてみようと思います

その、ささげる資格試験というのは・・・


情報処理技術者試験

正直、今の仕事に直接関係のないコトではありますが、
PC関係のスキルは持っていてもソンはしないと思うし
初級のITパスポート試験を受ける予定です。
旧シスアドっぽいもので、情報処理試験で入門試験みたいなものでしょう。


さて、時間スケジュールもたてて、本腰いれていきますよ

試験受付は本日よりスタートです
勉強も本日からスタートだよ~~~~ ちょっと出遅れてますけど・・・ 



2011/01/17(月) | スキルUP | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
