スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何度目の正直?!

日曜 夕方 会社来ました。
自宅でボーッとするくらいなら、
今溜まってる仕事した方、あとで楽だし。
上司には休日出勤しますと伝えてたし。

でもね。
どんな理由があっても
仕事が最優先って思っていた自分には戻れない。
失うものの方が多くて。

だから、目の前の仕事が落ち着いたら
仕事を辞めようって思ってます。
今度は本当に辞めれそうな気がする。
数年前は結局流されて辞めることが出来なかったから。

大好きな仕事だけど、もぅ限界です。

自分の人生
会社に左右されたくない。
スポンサーサイト

2015/02/08(日) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

mana

『その通りだと思うよ』

usakoちゃん
会社はすべてじゃないよ
身体壊したら会社は笑って切るし(笑)
健康であればどんなときも働いていける
一に健康で過ごす中で
次に仕事をして対価をもらって対価を笑顔に変えて健康に変えよう
usakoちゃんは即戦力にすぐになるからっ^ ^

2015/02/08(日) 19:21:22 | URL | [ 編集]

usako

『Re: その通りだと思うよ』

manaさん>
こんばんは~
23時まで会社です(汗)
こんなのオカシイでしょ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
でも、仕事って待ってくれないから仕方ない。
とりあえず、今日で一段落したので
明日からは多分大丈夫かな。
ま、迷惑かけない程度にコトを進めます。
本当はどっかに逃亡したいくらいですわwww

2015/02/08(日) 23:16:14 | URL | [ 編集]

たく!

『manaさんと同意見!』

おっさんの意見として参考までに。
仕事は生活・遊びを支えてくれるひとつの要素で人生の目的では無いですね。
仕事なんかより自分の健康が一番大事だと私も常に思ってます。

私は過去に一度後悔っていうか反省を思いっきりした事があります。
私は19歳のときにラルズ(スーパー)で働いていました。その時に両親が岡山県にいまして母親から職場に電話がきました。「お父さんが血を吐いて死にそうなの」って泣きながら話していました。でも私には仕事を休む事ができなかったというか会社のシステム的に私が休めない状態でありました。結果的には父親は胃潰瘍で入院し死にはしなかったのですが今考えればあの時死んでいたら・・・なんてバカな事をしたんだろうって後悔していたんでしょうね。その時はわからなかったけど今は絶対休みます。休めるシステムじゃなくても優先順位は仕事では無いですから。

しかしちょっと気になる点として「大好きな仕事」って言葉が気になります。私の少ない経験からすると自分の仕事を大好きになれる人ってどこに転職しても上手く仕事ができる人ではあります。ですので転職しても特に問題はありませんが現在の職場を変えることはできないのでしょうか?
私の中で良い職場というのは「給料が高い・人間関係が良い・やりがいがある」この3点のバランスと考えています。うーちゃんが「大好きな仕事」というからにはある程度のバランスが保たれているのでは・・・と推測します。ある程度というのは現在の異常な仕事量に対し不満があるが責任感が強い為自己犠牲の精神で労働を行わざるをえないって感じでしょうか?もしそうだとしたら現在の営業所のトップの人に話しをして改善を求めるのもありかと。トップと言ったのは半端な上司だと会社とは人財であるってことがわからないので自己保全の為の変な理論がでるのでトップと話をするのが必須です。
普通は営業所のトップに立つ人間なら改善を行い円滑な収益性を求める組織にしようと思うはずですよ。

あと残業しまくって残業代を支払わないって会社なら別の手段がありますが今回のうーちゃんの話からするとそんな感じを受けないので。

職場が改善されてうーちゃんの人生が幸せになる事を願っています。




2015/02/12(木) 19:53:44 | URL | [ 編集]

usako

『Re: manaさんと同意見!』

たく!さん>

ブログコメントの域をはるかに超える長文
ありがとうございました。

人生色々
私も私なりに色々です。
仕事は好きだし、お給料もちゃんともらってるし
残業だって申告すれば手当もらえますから
なんの不自由ありませんよ^^
ステキな会社です。
贅沢だと思いますけど、色々ですw

2015/02/13(金) 13:31:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/1026-6107c521
 |  HOME  | 
