

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小樽満喫ツアー(1日目)

先週末
小樽観光してきました~
メインは 小樽雪あかりの路 初めて行くから楽しみでした!

土曜日のランチタイムから小樽出没

まずはココ↓
小樽市住吉町14番8号 Tel0134-33-2626

201502141421322f4.jpg

小樽といえば初代というラーメン屋さんらしい
醤油を堪能。
あわせてチャーマヨというチャーシュー&マヨの
ゴールデンコンビ飯を頂く

20150214142131d53.jpg

うまい!!
スープも麺もワタシ好み^^ 
チャーマヨは1つで十分な量だったけど
とりあえずペロリ!!!

その後ホテルにチェックインし一休み・・・

思い出深い小樽スイーツを食べに繰り出す!!

あまとう 小樽市稲穂2丁目16番18号 TEL / 0134-22-3942
喫茶店にてクリームぜんざいとケーキとコーヒー

2015021417401654f.jpg
クリームぜんざいは数十年前
あまとうさんで食べた記憶がありまして
また行って食べたいと思っていたので大満足!!

お持ち帰りにはマロンコロンを購入!
これも大好きな焼き菓子の1つ
写真撮り忘れたけど、新発売の紅茶ってのがありました
旨し!!!

お腹も気持ちも満たされまして
いざ、メインの雪あかりの路へ!!

201502161027430bb.jpg

観光客さんいっぱい!!
その中のヒトリですけど・・・

20150216102745bb5.jpg

運河もキレイだよ~

1つをアップで。
こういう感じのものがいっぱい!!

201502161027463ca.jpg

デジカメで撮れば、もっときれいなのかも
でも、携帯カメラしかないから仕方ない・・・
しかも寒くて人が多くて、歩くだけでも大変でした・・・

201502161027480d1.jpg

始めても「小樽雪あかりの路」も大満足でした~

冷えたカラダを温めるため
焼肉 三四郎 さんへ!!
小樽市花園1丁目9-2
ここの三四郎さん

スープダレの元祖、小樽で一番古い焼肉店です。
仕入れにこだわり、新鮮なものだけをご提供。
秘伝のタレで焼肉を楽しんだ後は、昆布だしの割汁でスープにして口直し。
当店自慢の味を二度楽しめます。安くて旨いものを出してこそ!
老舗の味を思う存分ご堪能ください。

っていうことで、説明だけじゃ分からない・・・
焼肉のたれを飲むって、地元の食べ方ですよね!

20150216102042753.jpg

焼肉のタレに肉汁を落とすため
鳥皮メインで食しました。いや~おいしい!!!

201502161020440b3.jpg

たらふく食べた後
お店の方がスープを持ってきて器に入れる・・・
飲んでみる・・・

20150216131202c4d.jpg

う・・・
うまい!!
でも、ちょっとしょっぱい(笑)
もう少しスープください!!!って感じでしたが
かなりのカルチャーショックでした~

こんなに小樽を食べたの初めて~
とっても満腹満足でホテルで就寝。。
2日目につづく


2015/02/16(月) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/1029-ddaf274d
 |  HOME  | 
