

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒しの時間

メンデルスゾーン:真夏の夜の夢 A Midsummer Night's Dream

さきほど、久々にネットで聴きました 
実は、この曲は私が小学生のころにハマっていた曲です。

経緯は、いとこのおじさんがクラシック好きで
遊びに行くとカセットテープに色々なクラシック音楽を
録音してくれたんです。
その中の1曲が「真夏の夜の夢」というわけ

子供部屋で何語かわからない付随音楽を口ずさみ
テープが擦り切れるまで聴いていた私って、やっぱり変・・・

まぁ、洋楽にハマる小学生と似てるかwww(違うか・・・)



ちょっと長い曲なので、興味のある方・時間のある方、聴いてみて

私は「序曲」と「スケルツォ」がお気に入りw
といっても、やっぱり全部好きかも 


真夏の夜の夢といえば、「結婚行進曲」が一番有名な曲。
ペットのファンファーレが印象的な出だしは、
まさに結婚式でおなじみの曲 

小学生のときは、この結婚行進曲を自分の結婚式に使うんだって
決めていた自分がいた 

今となっては、その前に相手だろ・・・


何も考えずに音楽に没頭しちゃって勉強してないし…
たまには・・・いいかw
おかげで、頭の中がスッキリしたみたい


★応援お願いします★

人気ブログランキングへ


2011/02/01(火) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/103-2bb1dcfe
 |  HOME  | 
