

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフ日和でゴルキチ全開

こんばんは

今日は天気が良かったので、ゴルキチには最高の1日
一番暖かいであろう昼過ぎから、ゴルフ練習場へ

毎度おなじみ、私の練習場ホームです 

2011022716390000.jpg

やっぱり混んでいました~
一階の打席がいっぱいで、二階で練習。
二階のでの練習は打ち下ろしホールを想定

練習はアプローチ8割、残り2割はその他のクラブ。
今年になってAWの飛距離が明らかに変わりました。
50yから70yです。
なぜ飛距離が変わってきたのか、自分でも1つ分かったことがあります

今シーズンで3年目を迎えますが、はじめてクラブが振れたと感じています。

今1番の課題である、バックスイング
伸び上がるクセと、当てにいくスイングだったのですが、
このオフシーズンに地道なスイング改造を行い、
バックスイングで、パワーがしっかり溜まって捻転が出来
インパクトで溜まったパワーを逃すことなく伝えるコトが出来ていると思います。

その成果が、徐々に出てきたおかげで、飛距離UPになっているんだと。。。

あと、アプローチ練習を強化したおかげで、基礎のハーフスイングが身について
フルスイングにも安定感がでたのかなぁ~っと。

やっぱり地道な(地味な)練習はいつの日か報われる日がくるんですよね
スクールのコーチに感謝です

ただ・・ドライバーがボロボロ・・・ ティーアップされているにもかかわらず
なんで~~~~~って感じです。
次回レッスン時にコーチに泣きつく予定 


1時間くらい練習して、なかなか1階が空かないのでイライラ・・・
え~~~~い、違う練習場へ行っちゃえってことで、
第二の練習場へ

2011022717210000.jpg

ここも混んではいたけど、ちゃんと1階で打てました。
さらに、ここの練習場は50yのところにカゴがあるので、
アプローチ練習にチカラが入ります

もちろん、1人カゴいれ大会 
しっかり落としてIN バウンドしてINと、2球命中 上等 

確実にアプローチは昨年より磨きかかったと思うので、
コースでも成果が出るコトを祈るのみ


ゴルキチ満載の日記になっちゃいました・・・・とさw


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/02/27(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

いろはす

『練習場の』

ハシゴですかv-224
ゴルキチならではですね(笑)
あたしも、そろそろ、飛距離確認するのに
屋外の練習場に行かないと

お互い、オフシーズンのコツコツ練習の成果を
発揮する時が近づいてるねe-348

2011/02/28(月) 16:20:26 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 練習場の』

大きな練習場じゃないので、打席が満席状態が多いの。
田舎だから仕方ない・・・(;´д`)トホホ

地道な練習は、いつかは実ると信じたものだけ
救われるのよ!!
なんてね^^

2011/02/28(月) 17:24:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/128-1b791f6f
 |  HOME  | 
