スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習フェチ

こんにちは。

昨日は2週間ぶりのゴルフスクール 
GWはゴルフ三昧だったので、色々と直して頂こうと思ったら
ラウンド行きはじめの今、あまりスイングをいじらないのが
コーチのやり方のようです。

私としては・・・ガンガン指導していただいてもイイのですが 

あえて1つだけ
トップの時点で体重が後ろに乗り過ぎているようなので
それを耐えるドリル。


段差のあるところで、つま先側で立ち、かかとは宙に浮いている状態に。
そこでスイングをして段から落ちないようにすること



スクールでやってみると・・・
カカトに体重乗りすぎて落ちました・・・

ということで、
練習フェチなUSAKO。
段差を見つけてはスイングしてます(会社も含む)

コーチ曰く
ぼちぼちイイところ増えてると思うから
 「ラウンド慣れ」  「コースマネジメント」 をしっかりすれば
イイ結果出てくると思うよ~とのこと。

う~ん・・・

もう・・・
今期8回ラウンドしてる私に「ラウンド慣れ」は通用しませんな~

もうひとつの「コースマネジメント」
これは・・・かなり興味深いとことです。

正直、前に進めばヨシ 
そんなラウンドをしてるし
コース戦略なんてレベルじゃないと思ってたし 


ここは
ラウンドレッスンで教えていただきたいところだけど
あまり枠ないんだよね・・・

友人が教わってる先生のところで
ラウンドレッスンしてもらおうかなぁ~ 

いやいや・・・その前に、ちゃんとショット出来るように練習でしょ・・・

★ 応援お願いします ★


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

2011/05/13(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Me

『後ろ体重』

初めまして...コミュから飛んで来ました♪

アタシも後ろに体重が乗りすぎるんです
どうしたら...と思っていましたが
なるほど!段差で練習ですね そっそく試してみます

2011/05/13(金) 16:35:28 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 後ろ体重』

Meさん>

訪問&コメありがとうございますw

前傾姿勢でアドレスをとっていても
トップ時点で、このありさま・・・
これ、私のクセらしいですi-241

とりあえず、段差を利用したドリルで
カラダに覚えさせることが課題になりましたので
仕事中、席を立つたびにコソ練ですwww

2011/05/13(金) 16:46:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/173-9267db53
 |  HOME  | 
