

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州のお土産

こんにちは。
朝から(=゜ω゜)ボーっとしている USAKOです。

昨日、九州出張から帰ってきた友人と食事へ行ってきて
しっかりお土産を頂きましたww

九州から「しょっぱいもの」と「甘いもの」どっちがイイ?
と、メールにて連絡があったので
「 甘いもの 」は想像ができたのですが「しょっぱいもの」ってなに!!
気になる・・・
さらに一斉メールにて他の友人1名にも送っていたようで
きっと、その友人は「甘いもの」をチョイスするだろうと思い
どちらも確認したい私は「しょっぱいもの」をチョイス

かるかん堂 中村家

2011052521210000.jpg

↑↑こちらが案の定、その友人がチョイスした「甘いもの

 かるかん
 原材料に自然薯(じねんじょ=山芋)を
 ふんだんに使った羊羹(棒羊羹)のかたちをした和菓子


へ~。初ですなぁ~
と、食事をしているお店でゴソゴソあけて3人で食べました
(持ち込みしないでくださいって突っ込み入る前にパクリ)
旨い!!
これまた当たりですなぁ~


おまちかね「しょっぱいもの」は
やっぱり九州といえば~~~~w

2011052523350000.jpg

は~い 辛子明太子w やまや 明太子

↓↓ 中身はこんなにキレイに並んでた!

2011052523490000.jpg

さすがに店内では食べられなかったので、
後日感想を報告いたします。

気を使わせてしまってすまないね~友人!
私もどこかに旅行へ行ったら、お土産買ってくるわねw

☆☆ 応援お願いします ☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011/05/26(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

いろはす

『た~らこ~』

良いな明太子e-420

あ、でもアタシ辛い物苦手なんだった(笑)
なので、甘い物でe-440

2011/05/26(木) 15:57:14 | URL | [ 編集]

usako

『Re: た~らこ~』

いろはすさん>
あら!
辛いもの系は苦手なのねぇ~
でも、甘いものも私ほどは食べられないと・・・
あなたの好物って何かしら・・

2011/05/26(木) 16:55:50 | URL | [ 編集]

usako さん

『』

かるかんーダイスキ
以前鹿児島旅行したとき
死ぬほど食べた思い出あります。

2011/05/31(火) 08:31:16 | URL | [ 編集]

usako

『Re: タイトルなし』

usakoさん?>

死ぬほどですかww
確かに、あの軽い感じだと思っている以上にパクパク
食べれちゃうかも^^

2011/05/31(火) 09:52:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/182-01ddc366
 |  HOME  | 
