スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小樽~積丹グルメツアー

こんにちはw
3連休ラスト日は、
相方さんとグルメーツアーに行って来ました♪

お互い肉体改造しているのに・・・

まずは 前日に高速サービスエリアにて
揚げ串を1本ペロリと食しました。
ドリームラウンド上がりだったので、お腹ペコリンでしたから
油・・・吸収しちゃっただろうな・・・ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

071905.jpg

そして野暮用を札幌にて済ませて小樽に向かう途中
かなり遅い時間だったので、食事するところも限られてきたので
ゆであげスパゲティの店 チロリン村にてパスタで夕食を♪

071900.jpg

↑↑ ツナと青じその梅風味 私のチョイス・パスタ

相方さんの写真とるの忘れた・・・
ココでゴルフの勝負で負けた私がお支払い。安上がりで助かったww
(負けたほうが夕食をゴチする勝負でしたから)

そして小樽にて1泊
翌日は朝から食べ歩き全開です!!

小樽といえば・・・かま栄(渋い・・・)

072001.jpg

色々と買いまして、その場で食しました!!
私・・・練り物大好きなので、3つも4つも購入しそうになったのですが
相方さんに2つにしておきなさいと止められた・・・

072002.jpg

超ウマイ
!! 即効ペロリと頂きました!

さらに観光通りをテクテク・・・
来てしまった・・・ルタオ~♪

店内を物色し、さすがにケーキは・・・ということで
何か手ごろなものを探していたら、↓↓ クレープ発見!!

072003.jpg

でも、1人1つは多いよね・・・ということで
仲良く半分にして食べたよ♪

072004.jpg

やっぱり超ウマイ!!

そのほかにも試食させていただいたりして
チョコチョコ食べてたなぁ~ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


小樽運河等の景色は一切写真を撮らなかった・・・
まぁ、はじめての小樽じゃないし、そんなものでしょ!!

さて、今回のグルメツアーのメインは積丹のウニを目指して、いざ積丹へ

あいにくの曇り空でしたが、
ぺちゃぺちゃおしゃべりしながら、あっという間に到着です

キターーッ!!! VIVAウニ
072006.jpg

と・・・こちら相方さんがご注文されたものです。
私は・・・こちら↓↓

072005.jpg

積丹まで来たのに「海鮮丼」です・・・
ウニ大好きなのに・・・数年前からアレルギーで食べられなくなりました
( ゚∀゚):∵ブハッ!!w ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ウニに夢中の相方さんを
恨めしそうにチラチラ見ながら
美味しく海鮮丼を頂きました。

あまりにも恨めしそうにしているので
気が引けたのかしら・・・
ゴチしてもらっちゃいました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

お腹もいっぱい!心身共に満たされたので
あとは帰宅です。

途中、京極でマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!

072007.jpg

携帯電話での撮影でも、充分キレイに写るものですw

072008.jpg

せっかく湧き水があるのに、一口も飲まずに撤収・・・
いったいなんだ???って感じです^^;

ということで無事帰宅~♪
夕食は食べ過ぎたということで、サラダのみ頂きました。

そして脅威の公開体重測定ということに!

相方さん 体脂肪増えてた。。。
「この体重計絶対におかしい!!!」とツブツブ・・・

私、体脂肪減ってた ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
隠れ肥満のUSAKOの体脂肪が相方宅の体重計では22%だった。
相方さん 「きっとUSAKO宅の体重計が壊れているんだよ」
さっき自分の体脂肪率に体重計おかしい!!ってツブツブ言っていたのに(笑)

きっと空気を読むことができるんだなぁ~あの体重計w

まぁ相方さんにはUSAKOは標準だよ~って
フォローしてもらっております。
とはいえ、数字はそんなにウソつかないよねぇ~
どっちが本当の数字なのか、近日中にちゃんと測定しなきゃ・・・


カラダは気になるけど、食べ歩きはやめられないなぁ~
まだまだ北海道を食べ歩こうね♪


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
スポンサーサイト

2011/07/20(水) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

いろはす

『usakoさんらしい』

ブログですね(笑)
うちの娘のusakoさんの印象が
usakoさん=ブログでいつも食べてる人
らしいです(笑)

2011/07/21(木) 13:41:02 | URL | [ 編集]

usako

『Re: usakoさんらしい』

いろはすさん>

確かに・・・いつも食べてます ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
しかも、食べてるショットはいつも一緒 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
これUSAKO流www

2011/07/21(木) 16:39:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/220-5cf8e60d
 |  HOME  | 
