

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富良野・美瑛プチ旅行1日目

こんにちは
世間様はお盆休みですが、私は本日から通常出勤。
週末2日間だけのプチ旅行をしてリフレッシュしてきました 

チョコチョコUPしておりましたが、
改めて紹介しちゃいます(o^-^o) ウフッ

土曜日、目指すはランチ!!
USAKOが、ず~っと行きたかったお店
北海道上富良野のファームレストラン「あぜ道より道」さんへ

001_1.jpg

結構ベタな観光グルメなので、お昼は混んでましたよ~
でも、ラッキーなことに10分くらいの待ち時間で席が空きました!


じゃ~ん !!
こちら、やさいカレー w サラダ付で900円という激安!

002_2.jpg

めっちゃ野菜が甘くて美味しかったですw
やっぱり来て良かった^^ 相方さんもご満悦♪

つづいて
白金方面へドライブ~
木のトンネルの先には・・・

004_4.jpg

青い池
003_3.jpg

水が青く見える原因について
明確な原因については解明されてないらしいよ~
とっても幻想的な風景ですよねぇ♪

近くの不動の滝というとことでマイナスイオン
い~~~っぱい浴びて、さらにリフレッシュ!!
滝の近くにいくと、一気に気温が下がって気持ちよかったよww

そして富良野を出て土曜日宿泊先の美瑛へ!

道中、天気もイイし景色も最高で
キョロキョロしながら大自然を満喫しました。
そして、着いた先は

四季彩の丘
 005_5.jpg

雲1つない快晴で、草花も生き生きとしていてステキな眺めでしたw
ここで、生のとうもろこしを頂きましたよ!
いや~甘かった♪↓↓
moblog_074163b6.jpg

そして早めのチェックINに!
(↓↓これは翌日撮影したものですが・・・)

丘のペンションポプラ

014_0.jpg

想像ど~りの 自然の中のペンションって感じよねw
雰囲気もイイ感じだし

015_0.jpg

お庭にはドックランもあったわw
ペットOKな宿泊先って少ないから、ペット飼ってる人は
ホテルじゃなく、こういうところに宿泊するのねぇ~

016_0.jpg

↓↓ ココで食事をする談話室w 
   完全に「かまいたちの夜」を思い出してるUSAKO(わかるかなぁ~)

012_0.jpg

では、さっそく夕食を発表!!

006_6.jpg

前菜はテーブルに着く前に用意されてました~
これまた野菜が美味しいのよ!!!

007_7.jpg

相方さんがグラタン食べたいって言ってたら
偶然にもポテトグラタンが出てきました。
ホクホクでチーズとの相性バッチリ♪

008_8.jpg

と、ここでアルコールをさほど好まない私たちですが
飲んじゃう?な~んて言って
オススメのワインをハーフて頼んじゃいましたww

009_9.jpg

かぼちゃの冷静スープ。
スッキリした後味でしたねぇ♪

010_1.jpg

メインはお肉~!
でも、ここにきて和風な味付けっぽかったカモ~
トマトソースとかだったらなぁ~って思ったけど
もちろん美味しくいただきましたよ!

011_1.jpg

ラストはクリームスイカ!!とおもったら
今は「ひまわりスイカ」って名前らしいwwww
今年初スイカでした(o^-^o) ウフッ

満腹だ~www
初のペンションで不安だったけど
こんなに美味しい夕食で、格安な宿代でしょ~
ペンション最高だ~w 相方さんチョイスに感動w

ほどよく酔っ払って就寝。
日曜日の朝食は2日目日記にて紹介しますね(*^.^*)エヘッ


☆すべて携帯電話で撮影したのに案外キレイに撮れてる☆

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2011/08/15(月) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

よっち

『No title』

美瑛に富良野に美味しそうな食事・・・v-353

大好きだった夏の北海道の写真をたくさんありがとうございますv-392

北海道の食べ物って、内地の人は、魚が美味しいとかジンギスカンとかスープカレーや味噌ラーメンを褒めますが、実は内地とは「野菜」の美味しさが一番違うと思って暮らしていましたv-353

北海道の人は、美味しい野菜に囲まれて暮らしているので、気が付いていない人が多いみたいですけどねv-414

にんじんやピーマンやタマネギなんかが、味が濃くて甘くて美味しいんですよね~v-411

なので、野菜カレーがとても美味しそうに見えましたよv-426

2011/08/16(火) 08:48:32 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

よっちさん>

ベタな北海道観光地で面白みがないかと思っていましたが
喜んでいただけてよかったw

北海道の食材ってだけで
都会の方々は食いつきがイイのは、そこなんですねぇ~

2011/08/16(火) 11:56:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/240-70779ee1
 |  HOME  | 
