

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチは肉まん♪

今日は朝から家事手伝いで大忙し!
お父さんが出勤なので5時半に起きて6時に見送り
その後、簡単に朝食をしながら、撮り溜めしていた大河ドラマを観て
ひと段落したのが8時。

早起きすると、1日を有効に使えるからイイよねぇ~

母はゆっくりしてもらう為に二度寝してもらい~
USAKOせっせと食事の片付けして洗濯機まわして~

10時くらいからランチの準備にとりかかったよw

今日は肉まんでも作ろう!!


1.まずは生地つくりです~
  こねて・こねて・こねます

2011082011080002.jpg

2. 生地を発酵させている間に、具をつくります

2011082011080001.jpg

3. 発酵が終わった生地を伸ばして~具をつめちゃいます

2011082011140000.jpg

4.圧力鍋で7分くらい蒸しまして できあがり♪

2011082011490000.jpg

お母さんと2人で肉まんランチwww
具だくさんで、とってもボリューむがありました。

2011082011510000.jpg

美味しいって喜んでもらえたよ♪
生地も、モチモチ。具も最高だったから私も大満足です。

見た目はイマイチですけどね ・・・・


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


2011/08/20(土) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

よっち

『No title』

肉まん大好きですv-398

さあ明日はコンペですねv-354

肉まんでパワーも付いたことですし、いっちょ優勝目指して頑張りますか〜?v-291

・・・って、幹事さんが優勝しても良いコンペなのかな?

2011/08/20(土) 23:05:44 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

よっちさん>

いつもコメントありがとうございます。
肉まん私も大好きw

コンペはWペリア・トリカットにて1位になってしまったら
幹事であろうと誰であろうと関係なく表彰されます(o^-^o) ウフッ

結果は、後ほどUPしますねぇ~♪

2011/08/22(月) 09:18:17 | URL | [ 編集]

いろはす

『えっと・・』

私の分なんて・・
無いですよね(笑)
美味しそうぉ~( ̄w ̄)

お母さん孝行お疲れ様
良い娘さんを持ってお母さんも幸せだと思いますよ

コンペは・・優勝しましたか?

2011/08/22(月) 11:47:22 | URL | [ 編集]

usako

『Re: えっと・・』

いろはすさん>
毎度のコトながら・・・ありません( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

いつも親不孝しまくってますから
たま~~~にはねw

コンペ内容より
自分の記録更新に驚きですwwww

2011/08/22(月) 13:00:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/244-a5e2cf8e
 |  HOME  | 
