

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第19戦:ドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部

こんにちは。
土曜はドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部へ行って来ました~♪

NEC_0217.jpg

ゴルフを始めた年
ここのメンバーさんに知り合いがいたので
よく連れて行ってくれまして、ラウンド数の多いところです。

(IN10番)
NEC_0219.jpg

しかし、毎度イイところにいらっしゃるバンカー・・・
砂の洗礼とはそういうことなのです。

でもね、HP引用 ↓↓

只今、コースの改修をしております。
既存のバンカーを17個減らす予定です。
バンカーが多く難しいとの指摘が沢山寄せられましたが、
改修終了後には皆様に楽しくプレーして頂けるコースになると自負しております。

ドリームのウリはバンカーの数だと思っていたのですが。
確かに、修理地が多かったです。
でも、今回のラウンドで修理地にボールが落ちることは無かった・・・
しっかりバンカーに落ちました(;´д`)トホホ

今回は久々のオーダーメイドのショートパンツムキムキの太もも出しました♪

NEC_0218.jpg

やっぱりオーダー品はカラダにフィットしてイイですよ 

では本日もイッチョ頑張りますか~っと
ティーショットで大きく左に外し、やっちまった・・・から スタート^^;
USAKOドンマイ

CIMG3961-1.jpg

いつの間にか相方さんに盗撮されてました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
プロフィール写真も盗撮されたものですw
自画自賛してましたよ。良いアングルだと
(次は、ブログ用に本人を大きめでお願いします

NEC_0228.jpg

ライもイイし、大満足のコンディション!
あとは自分のショットが良ければ、最高の1ラウンドになるのですが・・・

↓↓

[広告] VPS


ショートホールにて
最近、飛距離が20y変わったアイアンショット。
100チョットのショートだったので9番でオリャ~っと打ってみたが
若干のぼりのホールだったことを忘れ、ちょいと届かずうなだれるUSAKO・・・


そして。
こんなスイングですら、激飛びしたんですわ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
コマ送りで見ると、ショックすぎて涙がでますが
とりあえず、9月からのスクールで徐々に修正してもらうとして・・・

[広告] VPS


一番ぶっ飛んでくれたもので200yはいったな。きっと。
その飛距離をチャンスに出来ずにいましたけどwwww

NEC_0229.jpg

最終 OUT9番のショートホール待ち時間にて
土手にゴロンと寝て待ってました。日陰で気持ちがいい 


お楽しみのスコアは

 50 51 101(34) 
前回のドリーム(今期ワーストの114)からUPしたので
細かいところはヨシとしよう!!

みんなでご飯食べて~ 私はナポリタン 美味しい♪
NEC_0220.jpg

そしてラウンド帰りに相方さんが 
ご褒美(何のご褒美かは内緒w)にゴチしてくれた!

NEC_0221.jpg

オツカレだったのか2人で爆睡して、
夜はコッテリとラーメン食べちゃったwww

NEC_0230.jpg

ということで、週末土曜日はこんな感じで終了です。
次の日の日曜も暑かった~~~
UPは後ほどww

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

追記にて スペシャル・ドアップなUSAKO有

☆大切な1ショット☆

NEC_0222.jpg

大福はUSAKOのパワーの源です 

よ~っく見ると
口の周り白いし・・・ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

2011/08/29(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

いおた。

『ドリーム行ってみたいです!』

苫小牧方面のゴルフ場は樽前、エミナ、アイリス、ライオンコース、千歳空港と色々行きましたがドリームも是非行ってみたいです。

バンカーは苦手な方が多いですからね。
僕はバンカーは嫌いではないですが、柔らかい砂は苦手です。
苦手な方はダフリ過ぎているんでしょうね。

USAKOさんのスイング動画を拝見しましたが、身体が柔らかいからでしょうが、スイング軸がぶれ易いようですね。
最近流行りのオンプレーンスイングだと背骨軸は余り左右に動かないようです。

2011/08/29(月) 23:06:08 | URL | [ 編集]

とも(ともさん)

『No title』

ショートパンツだとか太ももだとか、触れてほしい所をさらっと流して・・・(笑)

ドリームに行ったんですね。毎年春やクリスマスの頃行きます(笑)

バンカーって厄介もんですよね。先日前半は一度も入らず、後半はガンガン入りまくってスコアの波が出来ました。

6~7年位前、小樽CC新コースのコース改修があって1年かけてグリーンを作り替えてたんですが、その時クロスバンカーもガードバンカーも作り替えていて、バンカーが2倍あったんですよ(笑)

バックから回ってたんですが、このときも風と雨が混じって強烈なラウンドでした。

ソフトクリームも大福も大好きです。

2011/08/30(火) 09:13:00 | URL | [ 編集]

いろはす

『相変わらず』

大福等々食べてますね(笑)
usakoさんがラーメンとはこれまた珍しい

ドライバー200y凄いぃ~
飛ぶようになったねぇe-454

ドリーム17個もバンカー減るんだ
・・といっても1ホールに1個づつくらいか・・
完全にバンカーが減ってから
いつかリベンジしたいと思いますヽ( ̄ー ̄ )ノ 

2011/08/30(火) 09:50:28 | URL | [ 編集]

usako

『Re: ドリーム行ってみたいです!』

いおた。さん>

> 苫小牧方面のゴルフ場・・・
ドリームは苫小牧というより白老よりなので
ちょっと遠いかもしれませんが、なかなかトリッキーで面白いですよ!

> USAKOさんのスイング動画を拝見しましたが・・・
ついに9月からレッスン再開しますので、
きっとガッツリとスイング直されますから~乞うご期待 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

2011/08/30(火) 10:53:38 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

ともさん>
そうなんです。ドリームでした♪
アットホームなゴルフ場なので、とてもイイ雰囲気で好きなコースの1つです。
ただ、バンカーの数が周辺ゴルフ場と比較しても多くて・・・
まぁ~そこがドリームのウリだと思いますから
いっぱい入れて、いっぱい練習して、いっぱい上手になります♪

2011/08/30(火) 10:55:30 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 相変わらず』

いろはすさん>

夏場は大福がいたんじゃわないか
気にしながらラウンドするUSAKOです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

スペシャル・ドHITすると、飛んでいくらしいのですが
まぁ~チョロもありますから・・・

ドリーム・リベンジ時には
是非USAKOもご一緒させてくださいませ!

2011/08/30(火) 10:57:54 | URL | [ 編集]

よっち

『No title』

砂の洗礼はドリームだっのですねv-398

2回ほど行ったことがあると思いますが、バンカーが多かったイメージはないんだよな~v-414
たぶん、運良くバンカーに入ることが少なかったので印象がないのでしょうねv-392

うりゃーって打ってるということですが、やっぱり力強くて良いスイングだと思いますよv-415

さあ、二日目のレポートを見に行こうっとv-291

2011/08/31(水) 13:29:23 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

よっちさん>
砂の洗礼のおかげで、バンカー脱出率が当初よりよくなってきています^^
ということで、そのうち苦手意識がなくなっていくと信じてますw

チカラ強いスイングだけならいいのですが
たまにチカラはいりすぎてド・ダフリします ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

2011/09/01(木) 12:10:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/249-a0880665
 |  HOME  | 
