

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第20戦:新千歳カントリークラブ

こんにちは。
1つの記事を載せるのに、丸1日かかっている最近。
 (仕事中にチョコチョコ作成^^;)

土曜に引き続き、日曜もストレス発散の為
ゴルフラウンド♪

 NEC_0232.jpg

今回は初コースです。
どんなコースなのかドキドキ・・・

ブロガーゴルファーさん(なんかへん?)の集まりに
こっそりお邪魔してみました (o^-^o) ウフッ

NEC_0233.jpg

なんかドヤ顔になってません? ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
今回も、もちろん「オーダーメイド:スカート」で出陣♪

1時間前に到着してパター練習して風景をパチリ

NEC_0235.jpg

今日も暑いですよ~ なんせ午後ラウンドですからw
昨日もひそかに使った熱中症対策の首巻を用意して、いざ出陣!!

NEC_0236.jpg


景色イイですねぇ~
コースレイアウトもなかなかですが
芝が元気なかったのが残念・・・

NEC_0237.jpg

お初でラウンドする方でしたが
イイ雰囲気でラウンドさせていただきました!!

女性で堂々とレギュラーからまわる方 
カートに乗らず、灼熱ラウンドを歩きで乗り切った方
毎度運悪く、高速道路(カート道)や変な方向にキックしまくる方

NEC_0244.jpg

いや~楽しかった(o^-^o) ウフッ
1ラウンドすると、初対面の方でも意気投合できますから
ゴルフって不思議なスポーツですよね!

もちろん本日もコソッと大福を頂きましたw

NEC_0242.jpg


(ホロカOUT1番からの風景)
NEC_0241.jpg

癒される・・・ここは最高の景色でしたねぇ~
他のブロガーさんたちも撮影してましたよ♪


ラウンド中
待ち時間に私のおなかに止まったトンボ君
指に乗せて撮ってみようと試みたのですが
アワアワしてピントずれた・・・
そう。
もうトンボがいっぱい飛んでいました~季節は着々と秋へ・・・

NEC_0245.jpg

でも、気温はまだまだ高く、常に日陰を求めラウンドするUSAKOでした。
そんな時に限ってバンカーとか入るし。。。
とりあえず1発で出たからヨシとしようw

NEC_0240.jpg

徐々に夕方につれて涼しくなり~
太陽が沈み いっきに秋の気配が・・・

NEC_0246.jpg

ホールアウトには、
すっかりこんな風景になりました。 めずらしい午後ラウンド。
なかなかの気温差を感じましたが、ゆっくりとゴルフ場に来れるから
たまにはイイかもねぇ~

NEC_0243.jpg

そして・・・気になるスコア発表!

51 50 101(35)

またまた101でした~( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

奇跡の3戦連続の101です。
安定といっていいのか、100の壁にぶち当たっているというか・・・


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2011/08/30(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

JK

『No title』

日曜日はおつかれさまでした!

ハチャメチャゴルフで失礼しました^^トホホ

『日陰を求めてうずくまるUSAKOさん』
『大福をほおばるUSAKOさん』
『球をよけるため木と一体化するUSAKOさん』

印象的でした!w

またよろしくお願いいたします。

2011/08/30(火) 23:42:33 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

JKさん>

訪問&コメありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

改めて、新千歳CCお疲れ様でした!!
いやいや、
JKさんの高速道路でのボールの跳ね方が印象的でした ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

色々なUSAKOを観察されていたようで・・・
気配を消しながら行っていたのですが
しっかり見られておりましたね^^

またよろしくお願いいたします♪

2011/08/31(水) 09:31:30 | URL | [ 編集]

とも(ともさん)

『No title』

新千歳で連ちゃんですか。いいですね。

ここのラフって、芝の葉幅が広くて硬くて、素振りしても「ザッ」って音がしますよね。

細い芝がアイアンに絡みつくのとは逆に、抜けないって印象で、絶対ラフに入れたくないってゴルフになります。

それにしても大福・・・好きなんですか・・・
札幌に「かど丸」って餅屋さんがあって、5月にいちご大福を限定発売してて朝5時に買いに行ったんですが、2丁位行列が出来てて断念した事があります。

乗用カートのプレーって、カロリーを余り消化しないので相方さんに嫌われないように(笑)

2011/08/31(水) 09:45:26 | URL | [ 編集]

robo

『おつかれさまでしたー』

日曜日は参加ありがとうございました!
100切り惜しかったっすね~!!
私は...いや、もう忘れたいです...ww
ともさんがおっしゃってるように、新千歳はラフが脅威でしたぁ。
またご一緒できるのを楽しみにしてまーす。

USAKOさんのオーダーメイドスカート可愛い!
確かに、体にフィットするとラウンドもしやすいし、
いいかも~。
どこで作れるのか今度教えてくださいねv-238

2011/08/31(水) 12:28:30 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

ともさん>

新千歳CCは初だったのですが、ラフのキツさはあまり感じなかったんです。
たぶん、それ以上のラフを色々と経験しているからかなぁ~
大怪我なくショットできたんですけど
結局スコアまとまらずに終了~。。。です。

あ。。。
大福ですか?
相方さんとラウンド一緒するとき
私の大福購入姿につられて
購入する場面を何度も見ていますから
大丈夫でしょうw

2011/08/31(水) 12:53:44 | URL | [ 編集]

usako

『Re: おつかれさまでしたー』

roboさん>
お疲れ様でした^^
いきなりの参加に応じていただき感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

roboさんの最終ホールのバンカーショットは
何で打ったのか聞き忘れました(o^-^o) ウフッ

オーダーメイドは・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
USAKO専属さんなんですよんwww

2011/08/31(水) 12:57:01 | URL | [ 編集]

よっち

『No title』

おぉぉぉぉ~

二日目は新千歳ですねv-353

ここは5回くらい行ったかな~v-398

結構広々していて、嫌らしさのないコースですよねv-224

北海道はもうトンボの季節か~
盆を過ぎたら急に涼しくなりますもんねv-276

あと一ヶ月もすると雪虫が飛び出すかな?

いいな~北海道v-354

2011/08/31(水) 13:34:21 | URL | [ 編集]

いおた。

『35パットは上出来!?』

新千歳はプレーしやすいしクラブハウスも綺麗ですよね。
またレストランの食事も美味しいので、今年だけで4回くらい行ってます。

もう一方のハマナスコースはちょっと大変なのでホロカばかりですけどね。
もう少しで100切り出来たんですね~35パットは悪くないと思いますよ。

来週末のシャト…は僕も初めてなので楽しみにしています♪
NGBメンバーって面白い方が多いでしょ!?ブハッ!!

2011/08/31(水) 22:09:17 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

よっちさん>

新千歳CCは結構行かれたのですね~
私は初だったのですが、キレイなところでした^^

千歳はゴルフ場がいっぱいあるので
他も色々まわってみたいですよ♪

雪虫・・・
そうかぁ~ 10月になると半そでプレーが
少々つらくなりますもんねぇ~
クローズが近づく・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

2011/09/01(木) 12:12:26 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 35パットは上出来!?』

いおた。さん>

食事はラウンド中に「おにぎり&大福」で済ませてしまいましたので
次回以降にレストラン利用してみようかな~♪

来週末は日の出と共に自宅を出る予定です( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
いや~ 今年はあまり遠征していないので
シャト・・ちょっと遠く感じますわwww

NGBメンバーさんって・・・
初顔合わせであっても、なぜか和むのはブロガーつながりだからですかねぇ~
とっても楽しませていただいてます(o^-^o) ウフッ

2011/09/01(木) 12:15:09 | URL | [ 編集]

とも(ともさん)

『CCC xx』

あ、今度は石狩かマサリに行くんですかぁ??

石狩は短いコースなので簡単な部類のコースです。
トリッキーなのは中の#4、東の#9位で、普段のアベレージより3~5は少なく上がれるでしょう。

マサリはトリッキーで落とし所を決めないと難しいですが、楽しいコースですよ。ここは100回以上行きました(笑)
今週末の土曜日、ここにコンペに行ってきます

2011/09/01(木) 12:25:31 | URL | [ 編集]

robo

『No title』

どもども~
台風のせいかものすっごい土砂降っております、札幌でーす。

最終ホール、まんまとSWを失った私のバンカーショットはですねー・・・
AWで出しました(うきー)
良かったです、ちゃんと出ましたw

いや、ほんとにウッカリに気をつけなきゃですね~。
久々にやらかしちゃいました><)

おー、専属のオーダーメイド!
それは素敵...はっまさか...mammy?

いよいよ秋シーズン到来ですねえ~。
気持ち寂しくなってまいりましたが、
まだまだ!シーズンいっぱい楽しんでいきましょうねー!
10日会えるの楽しみにしていまーす。

2011/09/02(金) 12:38:04 | URL | [ 編集]

usako

『Re: CCC xx』

ともさん>
来週はチョット遠征です^^
毎年ありえないところまで日帰りで遠征するのですが
今年は遠征していないんですよね(o^-^o) ウフッ

オープンコンペにも出てないかも!!
ゴルファー1年生からオープンコンペに出ちゃう
無茶なゴルファーやってますwww

2011/09/02(金) 14:09:55 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

roboさん>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
SW事件はかなり衝撃的!でも・・・AWで華麗なショットとはさらに衝撃的!!

オーダー・・・正解!! ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

今週末は台風でラウンドはお休みなので
コツコツ練習してま~っす
来週楽しみにしてますね(o^-^o) ウフッ

2011/09/02(金) 14:12:50 | URL | [ 編集]

とも(ともさん)

『た、台風??』

どこ コッチヵ?(・ω・。)(。「・ω・)ァッチヵ?

風が無ければ、ただの練習場と同じです。
風があって初めて上空にもハザードが出来るんです。

イギリスは、風が無ければゲストに対してワビを入れますよね。風は面白いですよ。

雨は・・・少し降るみたい。

USAKOさんの所から、石狩は遠征・・・ですか(^^ゞ

7月に、富良野とニセコに行きました。
やっぱり遠征ですね(笑)

明日は何かGETするぞぉ~
ハンディキャップいっぱいもらうぞぉ。

2011/09/02(金) 18:54:15 | URL | [ 編集]

usako

『Re: た、台風??』

ともさん>

ともさんのところは雨じゃないのかしら?
こちらは午後からイイ降りになってきましたよ~

コンペ以外は極力晴れの日にラウンドしたいので
キャンセルがきくならキャンセルしちゃいます♪

2011/09/03(土) 12:43:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/250-95370c1f
 |  HOME  | 
