スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフスクール復帰♪

こんにちは 
眉間にシワを寄せながらがむしゃらに仕事をしているUSAKOです。

そう。
ついに2ヶ月の休会が解禁になりまして~ 
本日よりゴルフスクールに復帰することになりました♪

残業は許されないスクールの日・・・
もう朝からテンテコマイです 

休会の2ヶ月・・・
自分なりに試行錯誤しながらスイングを作っていましたが
ここで大幅に修正していただくことになります 


と・・・その前に


昨日はレッスン前に自分のスイング等を確認しに
練習場クローズ30分前に滑り込みで行ってきました。

実は USAKOノート (今、名前付けた)という
ゴルフを始めたころからの色々なことをメモしておく
アンチョコがあります。

USAKOはスクール初日が、初めてクラブを握る~って次元だったので
当時のコーチ(今は変わっちゃったんですけど)に手取り足取り
教えていただいたコトや、自分の感想などを書きとめておりますので
それを読み返すと、本当に初心に帰れるのです。

いつの間にかスタンスはワイドになり
いつの間にかグリップも握りやすいようになっていたり
いつの間にかオーバースイングになっていたり


というように、USAKOの場合
日々意識して確認していかないと、ドンドン崩れていくようです 

スクールに通っていた時は
毎週コーチに修正してもらっていたことが当たり前になっちゃってました。
もっと自分でも努力しなきゃ~って
イイ再確認の30分でした。


8月上旬にスクールの生徒さんたちとミニミニ・コンペをしてから
約1ヶ月ぶりに会うよ~
レッスンも楽しみだけど、皆さんに会うのも楽しみだ 



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

2011/09/01(木) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

よっち

『No title』

そうなんですよね~

自分が好きなようにボール打っているとドンドン楽してしまってスイングが崩れちゃうんですよね~v-406
本来スイングは身体にはキツイ動きの筈ですからねv-414

スイングを固めるには素振りが一番効果があるって言いますよv-415

2011/09/03(土) 10:42:27 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

よっちさん>

いつもコーチに「スイングはキツイもの」
そんな風に言われてました・・・

毎度同じコトを言われる私は学習能力がない・・・

練習場ではボールを打たないで素振りをすることが
多いのですが、素振りのようなスイングを再現することが
できません・・・

2011/09/03(土) 12:46:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/251-1a0ec4d8
 |  HOME  | 
