

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン作り:ふたたび

今日はゴルフはお休み~ で。。。

一時期はまっていたのですが、ゴルフやらリフレやら・・・
もう一度になんでも出来るほど器用じゃないんです~

 ☆パン作り☆ 

生地作りのこねこねタイムが
なんとも無心になれるので、
ある意味ストレス発散できちゃうんですよ。

NEC_0247.jpg

捏ねて生地が2倍になるまで発酵待ち~


待っている間に2回目のパンをこねる~
2回目はレーズン&シナモンパンだよw
NEC_0249.jpg


1回目のパン生地発酵が終わったら
8等分にして、丸く丸くまるめて~

NEC_0248.jpg

2回目の発酵をした後に オーブンにINして10分

NEC_0250.jpg

焼いている間にレーズンパンの形成&発酵タイムにかかる~
型は大きめにしてしまいました。
まぁ~味が美味しければいいか!!

NEC_0253.jpg

おっと!!
ここでチーンとなった!

NEC_0251.jpg

こんがり丸パンの出来上がり~♪

NEC_0254.jpg

続けてレーズンパンも焼いて
20分後に出来た!

NEC_0255.jpg

いい香り~♪

そして断面もなかなかイイかも!

NEC_0257.jpg

明日の両親の朝食用に焼きましたw
私、パンは好きだけど、作るのが好きで食べるのは家族の役目なのですww

中身の生地も、なかなかイイ感じです。
もっちりしてて、出来立てを母とパクリ!!
小麦粉 はるゆたか バンザイ

相方さんに写真入りでメールしてみたら
「俺の分は?(笑)」という一文で・・・
雨だけど、行く?どうする?うーん・・・と、悩んでおりますが
コレ、UPしたらパンを少し持って行って来ますわ^^



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

2011/09/03(土) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

はまげん。

『No title』

まんまるのパンめっちゃ可愛いですね!

2011/09/03(土) 23:09:07 | URL | [ 編集]

よっち

『No title』

生地を8等分にする方法が几帳面で素晴らしいですね~v-415

USAKOさん
血液型はA型でしたっけ?v-413

2011/09/04(日) 08:05:23 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

はまげん。さん>
訪問&コメありがとうございます。
丸パンは一口サイズで食べやすくていいんですよ~♪
また遊びに来てくださいね!

2011/09/04(日) 09:53:21 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

よっちさん>
フフ・・・
私、典型的なB型ですけどぉぉぉぉwww

2011/09/04(日) 09:55:03 | URL | [ 編集]

いろはす

『凄い』

売ってるパンみたいe-267

お約束で、聞いてみますが・・
あたしの分は無いですよね?(笑)

ちなみにとってもよくわかるぅ~
って感じなんだけど
あたしもお菓子作りは大好きなんだけど
作るのが大好きで、甘い物苦手なアタシは
自分ではあまり食べません(笑)

2011/09/05(月) 09:35:39 | URL | [ 編集]

とも(ともさん)

『やるなぁ』

ピザのような切り分け・・・ありっすか?
でも、効率的ですね。

うまそうですね。
私はパンは発酵のためにねかせたり、強くこねるのが面倒なのでパン作りはHBにお任せしてます。<ご飯を入れるとモチモチして美味しい

2011/09/05(月) 10:13:48 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 凄い』

いろはすさん>

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もちろんペロリと食べちゃいましたwww

自宅で食べる分には
十分な手作りパンですよ。

今度ランチパックでお持ちしましょうか??

2011/09/05(月) 11:15:17 | URL | [ 編集]

usako

『Re: やるなぁ』

ともさん>

HBもありますが、自宅のは古いので少々機能が乏しい・・・
新しいHB買っちゃおうかなぁ~って思いつつ
本日に至っております。
まぁ・・・いっかw

2011/09/05(月) 11:47:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/252-8b9cf21d
 |  HOME  | 
