スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道:道東の旅1日目

こんにちは。
毎日仕事に追われて、全然UP出来ずに1週間以上前の出来事になります。
9月17日~19日に道東方面

前の日はあのエミナラウンドがあり
スクールの生徒さん宅でのホームパティー後に
相方さんと共通のゴルフ知人宅へ・・・結局撤収したのは0時を回っておりました・・

が~~~ しかし!!! 

翌朝7時に無事出発しまして、
ランチライムを帯広の豚丼でスタートする
グルメの旅へ いざ♪
(奇跡的に2人ともクラブおいてきましたから、ゴルフはなし!!!)

NEC_0292.jpg

は~い 豚丼ですw
相方さんチョイスの豚丼屋さん。

私、炭火焼バージョンの方が好きなのを知らずにいたらしいけど
しっかり炭火焼の豚~でしたww
ボリュームがすごくて、ご飯は残しました・・・

あまりにも豚丼がボリューム大だったので
スイーツ系は、おあずけ・・・(;´д`)トホホ

ひたすら車を走らせて
15時くらいでしょうか~ オンネトーに到着♪

NEC_0294.jpg


あいにくの雨でしたが、
キレイな青で癒された~ (o^-^o) ウフッ

NEC_0304.jpg


そして、どうやら展望台らしきところがあると
案内板があったので、カサをさしならが行くことに!!!
(私の強引な選択です)

NEC_0303.jpg

はじめは、けもの道~ですが・・・

NEC_0295.jpg

なんだか様子のおかしい階段と傾斜が・・・

NEC_0298.jpg

たかが800mとはいえ山道ですからねぇ~
私、ヒールで登りまして、靴は泥だらけ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
ようやく登った!!

NEC_0296.jpg

ビバ・絶景を期待したのですが
雨降りだし・・・山の上だし・・・

NEC_0297.jpg

ちーん・・・ ふもとの方が綺麗だった・・・

とはいえ、ずっと車の中だったし
イイ汗(滝のような汗)を出せたし、イイ気分転換にもなった!
(自分が登るって言い張ったので、必死の言い訳)

そしてあの傾斜のひどい道のりを、膝をガクガクさせながら無事に下山。

あとは宿泊地:川湯温泉へ~♪
着くなり、即効温泉へ!
なかなか風情のある温泉宿でしたが、お湯は最高だ!!
なにより、一番のお目当てはお食事(o^-^o) ウフッ

NEC_0309.jpg

テーブルに用意されていた食事たちw

NEC_0308.jpg

さらにドンドンと出される料理たちw

NEC_0310.jpg

ダイエットなんて、なんじゃい!!と、ペロリと完食だよ!

NEC_0312.jpg

大満足だ~♪

お部屋に戻って2人でお酒を飲み~ ちょっぴり休んでから
混浴露天風呂へ!

といっても、雨降りで寒いし、夜で真っ暗だし・・・
もう少し明るい時間に行けばよかった (〒_〒)ウウウ


翌朝~
健康的な、「THE朝ごはん」という感じの朝食を頂きました。

NEC_0301.jpg

夕食もそうだったのですが、
ここは↓おひつでご飯をいただけるのですが

NEC_0307.jpg

朝食時は2人で完食しました。もう少しで「おかわり!」と
言っちゃうところだった( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

NEC_0313.jpg

朝から大満足で2日目出発!!

NEC_0314.jpg

ご主人!ステキな温泉と料理をありがとう♪ 
あのボリュームで、お1人様7000円切ってますから ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

2日目へつづく(更新はいつになるか分かりません・・・)


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2011/09/27(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

とも(ともさん)

『道東』

リフレッシュ出来ましたか?

硫黄山のふもとの川湯に行ったみたいでいいですね。
あの辺りはリラックス出来る場所が沢山あって和やかな気分にさせてくれますよね。

帯広はどこの豚丼ですか?おいしそうです。

今年、高速道路の割引が終わる直前、帯広の北海道クラシックのオープンコンペに参加したんですが、その時の同伴者にどこだかのそばやの豚丼が美味しいと聞いて行ってきました。

味は好みがありますからね(^^ゞ

仕事大変そうですが、クラブ握って無いようですからストレスが貯まっているのでは?

2011/09/28(水) 09:22:27 | URL | [ 編集]

いろはす

『待ってました』

ブログの更新待ってましたよー(^-^*)/

ヒールで山道を登るusakoさん・・
usakoさんの強引な選択とありますが・・・
なにがusakoさんをそうさせたのでしょうか・・(*-ω-)?

豚丼&夕食&朝食
とっても美味しそうですね
おひつのご飯・・完食とは・・
それだけ朝食美味しかったんでしょうねo(^-^)o

そういえば、自分も数年前に同じようなコースを
旅行しましたが
硫黄山で、玉子売ってませんでしたか?
温泉玉子!?
食べた記憶があります
確か、硫黄山登ったら途中にあったような・・!?

2011/09/28(水) 10:12:06 | URL | [ 編集]

JK

『No title』

いや~ 豚丼うまそうですね~。

2011/09/28(水) 23:02:10 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 道東』

ともさん>

毎度コメありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

> リフレッシュ出来ましたか?
現実逃避にはイイ旅行でした~♪

> 帯広はどこの豚丼ですか?おいしそうです。
えっと・・・「ぶたいち」というお店でした。
「いっぴん」以外で・・・と、思っていたので良かった~

> 仕事大変そうですが、クラブ握って無いようですからストレスが貯まっているのでは?

MAXです・・・
本日もスクールお休みの連絡しました・・・ (;´д`)トホホ

2011/09/29(木) 16:50:26 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 待ってました』

いろはすさん>

食べブロ第一弾です ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

> ヒールで山道を登るusakoさん・・
> usakoさんの強引な選択とありますが・・・
> なにがusakoさんをそうさせたのでしょうか・・(*-ω-)?

たぶん、そこに山頂までの道があったから・・・
いかなきゃ!いかなきゃダメだろ!!!と思ったようです^^;


> 豚丼&夕食&朝食
> とっても美味しそうですね
> おひつのご飯・・完食とは・・
> それだけ朝食美味しかったんでしょうねo(^-^)o

私1人でおひつをあけたわけじゃありませんから~
(一応念のために・・・)

> そういえば、自分も数年前に同じようなコースを
> 旅行しましたが
> 硫黄山で、玉子売ってませんでしたか?
> 温泉玉子!?
> 食べた記憶があります
> 確か、硫黄山登ったら途中にあったような・・!?

その件については2日目にカキコしますねぇ~(o^-^o) ウフッ

2011/09/29(木) 16:53:01 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

JKさん>

どこでも食べれそうな「豚丼」ですけど
やっぱり帯広で食べる「豚丼」は違いますわ~♪

安くて旨い!!
これ、旅の鉄則ですよw

2011/09/29(木) 16:54:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/260-7e67031c
 |  HOME  | 
