fc2ブログ

北海道:道東の旅2日目

こんにちは
この記事、長時間かけてUPしようと試みております。
 *何時になったらUPできるか楽しみだわ*

さて、北海道は道東の旅2日目突入です。

当日レポートにてUPした硫黄山へ
宿泊した旅館から5分くらいで到着でした~

NEC_0316.jpg

超ちかくまで行けます。
本当に黄色くなってる!!

NEC_0318.jpg

足元にはボコボコとお湯が~ 
まさに温泉w でも熱湯すぎて触れません。 
地面も熱いよ~

NEC_0319.jpg

朝一で自分撮り~ 
気のせいか、すでに肥えたような丸い顔・・・( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

NEC_0320.jpg

そして、いつもコメントを入れてくれる
いろはすさんが言っていた温泉タマゴなんですけど~

朝食でおひつをカラにして、旅館から5分の硫黄山でしょ~
食べる?食べない?イエイエ・・・食べれないでしょ・・・
などと迷いつつ

NEC_0322.jpg

( ゚∀゚):∵ブハッ!!w仲良く2人で1つ頂きましたw
でも、温泉タマゴというか、蒸しタマゴってなっていたよ~

もう、朝から食べすぎですが グルメの旅 と決めていたので
どんどんいくよ~♪

車を走らせ、目指すは 摩周湖

NEC_0323.jpg

駐車場のオッチャンが「霧はれてるよ~」というので
大急ぎで覗いてみる

NEC_0324.jpg

手前しか見えません・・・あとは深い霧の中~
の摩周湖というオチで。
それにしても激寒!!!!!でしたよ~

さらにドンドン車を走らせ 網走 まできたよ!

ちょうどお昼だったので、とある食堂へ入って腹ごしらえ~

ん・・・
これは・・・ご当地メニューではありませんか!
NEC_0328.jpg

ここでしか味わえないモノを食らう!
これも旅の鉄則なり!!!!

迷わず注文

そしてキター!!! 「ザンギ丼」
NEC_0329.jpg

なかなか山わさびが効いていて美味しゅうございましたw
そして1日目に続きお昼をどんぶりものにしたため
すでにお腹パンパン・・・学習能力のないUSAKOです 

2人で満腹になり
今回の観光でメインだった サンゴ草 を見にいったよ!

NEC_0331.jpg

今年はあまりイイ状態じゃないようで、マバラになってしまっていました・・・
当日はお祭りとかぶったので、にぎやかでした。

お祭りといえば・・・

出店~これまた、ご当地モノ!!!
さっき満腹になったのに・・・どうしよう(〒_〒)ウウウ

NEC_0333.jpg

迷うこと数秒で

NEC_0334.jpg

じゃ~~~ん
お一つ購入w
相方さんと半分にしたのですが、結局USAKOが全て食べた~♪
美味し(o^-^o) ウフッ

さらにカマボコ・コーナーもあり・・・

NEC_0335.jpg

あまりに美味しくて目が丸くなるwww
これだけ食べれば顔も丸くなります (*- -)(*_ _)ペコリ

o┤*´Д`*├o アァー
写真が多すぎてチョイスするの大変^^;

その後。北見まで直行~

2日目はビジネスホテルにて。
ホテルのフロントさんでオススメの居酒屋さんを教えてもらい
向かった先は 【蛍家】 さんです http://www.life-v.co.jp/hotaru.html

P1010221.jpg

お店の中なのに、外に居るみたい~
手前の丸丸はタマネギだよね!オモロイw

P1010216.jpg

私たちはカウンターにて、昭和の雰囲気満載のなか
いざ食す!!!

P1010214.jpg

まずは~タマネギでしょ!!!
これ、ナマですけど、全然辛くないのよ!!!
そうめんみたいに、ドレッシングにつけて頂いたw ↓↓

P1010210.jpg

さらにホルモン・ゾーンへ~

P1010211.jpg

↑↑ モツやきそば~ ↓↓ モツからあげ~ VIVAモツ!!!
P1010212.jpg

↓↓たこの石焼 ジュ~シ~で美味しかった♪

P1010213.jpg

この時点でUSAKOは柚子酒で軽くほろ酔い~

そして第2弾の注文はお腹もいっぱいなので
カラ酒飲みにならない程度のおつまみとUSAKOは白ワインを
相方さんは日本酒突入~!

P1010218.jpg

と・・・相方さん、日本酒に負けて撃沈 (〒_〒)ウウウ
私1人で飲んで食べて完食したわよwww

そして、きになっていたコレ↓↓

P1010219.jpg

北海道人ならダレでも知ってる
カツゲンプリン!! マジ~~~~って感じですが
食べて メッチャうまいw
いや~大満足ですよ(o^-^o) ウフッ

その後、ホテルに帰り相方さん本調子にならず
USAKO・・・一人外出・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

向かった先は・・・





NEC_0353.jpg

飲んだら〆ラーメンだろ!!!( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
お一人様でラーメン屋さんに行くの初めて~www

大将。みそ1つ

なんていえればカッコイイけど、「みそ1つ」だけで勘弁。
ココは味噌が売りみたいなのでw

キタよ~ ↓↓

NEC_0352.jpg

野菜もタップリ。最高にデブまっしぐらな行動ですが
これも旅の醍醐味じゃ!!!!
お1人様ラーメンデビューも無事おわりホテルに帰り

即効寝た・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
食べた分、全て肉になりました・・

3日目の最終日へと続く








★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



2011/09/29(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

とも(ともさん)

『ホント、グルメ旅ですね』

摩周から網走に抜けたんだぁ・・・
知床は行かなかったのかなぁ

それにしてもうまそうなものばっかり。
よく入りますね(*^▽^*)

2011/09/30(金) 08:46:24 | URL | [ 編集]

いろはす

『ちょっ・・!!!』

さ・・さすがに・・食べすぎではないですか(;◔ิд◔ิ) !!!

玉子登場!!に
ちょっと記憶が蘇って懐かしいです(笑)

うーん( ̄w ̄)
どれも美味しそうぉ~
豆だんごって初めて聞いた、食べてみたいぃ~!!
カツゲンプリンもびっくり!
そんなのがあるんですねぇ~
でも見た目、白じゃなくて普通のプリンの色なのですね

ってかてか・・
一番驚いたのは、最後の〆のラーメンです・・
Σ(-∀-;)
一人で・・しかも・・ラーメン・・
見てるだけでもお腹いっぱいになりそうなくらい
食べてるように見えるのですが・・
お腹空いてたんでしょうか・・(笑)

この旅ブログ・・まだ続くのですね
楽しみです( ̄w ̄)

2011/09/30(金) 10:58:19 | URL | [ 編集]

usako

『Re: ホント、グルメ旅ですね』

ともさん>

知床は知床ツアーとしてガッチリ周る予定ですw

もう食べるの大好き!!
なんて可愛くいえるようなレベルじゃないですよね~
(T▽T)アハハ!

2011/09/30(金) 14:00:08 | URL | [ 編集]

usako

『Re: ちょっ・・!!!』

いろはすさん>

> さ・・さすがに・・食べすぎではないですか(;◔ิд◔ิ) !!!
改めて写真を見ると、自分でも引きます・・・

> 玉子登場!!に
> ちょっと記憶が蘇って懐かしいです(笑)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
観光地だと数倍ウマイんですよねえ~


> 豆だんごって初めて聞いた、食べてみたいぃ~!!
私も初めてでしたが
でんぷん粉が好きな人はハマリますw

> カツゲンプリンもびっくり!
どうやら蛍家さんのオリジナルみたいです。
道外の観光者さんには「カツゲン」をどういう風に
説明するのでしょうねぇ~

> ってかてか・・
> 一番驚いたのは、最後の〆のラーメンです・・

記事を書いてて痛い娘に思えてきたのは私だけじゃないでしょう・・・

2011/09/30(金) 14:03:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/261-4c3332ab
 |  HOME  |