スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にお世話になります!

みなさま、こんにちは。
ついに3月突入ですねぇ~

昨日会社をお休みして、色々と用事を済ませてきたのですが
今の会社って中抜けするのが難しいから、何をするにも休まなくてはなりません。
正直面倒ですわ~

そして、行ってきました 『ハローワーク』

ちゃんと登録してきましたよ
ついでに色々相談もしてきました。
休職期間が長いと、大好きなゴルフもできなくなるので
なんとか定職に就けるよう、着々と準備をしなくては!
(かなり必死)

仕事をしながら仕事を探すって
今までしたことないんですけど、若干今の会社に悪いような・・・

実際辞めますってまだ言ってないし。
ここ数ヶ月いえるような状況じゃなかったし
すべてが仕事中心に動いていたので、ココに来て強制的に動いてみました。
若干シビレを切らした部分もあるんですよねぇ~
会社の体制に ^^;


年齢も年齢なので再就職は難しいと実感。


まずは今の状況を把握すること。
一言で 不景気 であります。
そして、自分の希望する職種について
企業は何を求めているのか・・・
(若さだと、どうにもできません)


ハローワークにて、いっぱい聞きましたよ~
おばちゃん根性です!!!


平たく言えば
スキルと実務経験」です~って。
誰にでも分かるようなコトしか教えてくれませんでしたけど
第三者に言われると、「やっぱりね」って感じです。


就職活動(ハローワーク)は平日しか出来ないから
今の状況じゃ~難しいけど
1社でも2社でも受けることできればイイなぁ~


その前に、いつ退職しよう・・・
私が思っているよりも、話が進めば
あっという間に退職できるような・・・




★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2012/03/01(木) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

JK

『No title』

おお、アグレッシブですね~
良いお仕事と出会えますように!

2012/03/01(木) 21:11:07 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

>JKさん>

ありがとうございます!

特に武器になるようなスキルがないので
イバラの道っぽいですよぉぉ

2012/03/02(金) 07:41:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/313-d028d4e8
 |  HOME  | 
