

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

骨盤前傾の恐怖

こんにちは。
週末はゴルフスクールの仲間達と飲み会  でした~

ゴルフシーズン直前。
気持ちも盛り上がる3月ですが
USAKOは激痛の股関節を診てもらいに病院へ行ってきました。


診断の結果・・・


反り腰→骨盤前傾→背筋・腰・股関節に負担→ 激痛 

ということで、
股関節がどうのって話の前に、
骨盤のゆがみで様々な症状が出てきていました。


「反り腰」
腰に負担のかかりやすい体勢。好ましくない姿勢の一つ。
背中が大きく反っていて腰が前に突き出た格好



そもそも、この反り腰ギミな私。
どうやら座っているときが一番負荷がかかるらしく
連日アホみたいな業務時間の為に、とどめを刺されたらしい・・・

長時間同じ体制でいることが多く
股関節の周りの筋も凝り固まってしまっているらしい。

骨盤前傾が原因で
下っ腹もポッコリらしいよ~
しかも、骨盤がゆがんでいるために
背中~腰の突っ張る感じも、脅威の肩こりも
すべて骨盤のゆがみらしい 

しばらくリハビリに通います。

 ① 骨盤を正常な位置にする
 ② 股関節周辺の筋肉のコリを解消する


これで徐々に改善されていくようです。

ついでにポッコリお腹も改善してほしいww


さぁ。原因がわかったから地道に治療して
今シーズンもゴルフ楽しむぞ 



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


2012/03/12(月) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/316-a8f68c1c
 |  HOME  | 
