fc2ブログ

樽前山ふたたび!

こんにちは

本日は朝から雨ですねぇ~
こういう日は髪の毛がバクハツします^^;

日曜日の山ガ~ッルの報告を!!

地元の樽前山へ2度目の山ガールです。
前回は悪天候のため、途中で引き返してきたので
登頂失敗・・・
今度こそ、登頂するべく意気込むUSAKO!

NEC_0796.jpg

なかなかの人気です。
すれ違う登山者の3・4割は山ガールいました!
しかも若いおねぇちゃん!!
これは・・・・男子諸君!!山ボーイになるとイイことあるかもww

実際女子3名で登山していた人たちが
記念撮影を交互でしていたので
「撮ってあげれば?」と彼氏さんを促したら・・・
ニコニコしながら撮影してあげてた ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

はいはい。若い女子好きですから仕方ありません♪


登ってすぐに展望台があります。
車で7合目までいけるので、結構ラクチンなんですわぁ~
展望台でも十分キレイな風景です。

NEC_0786.jpg

この先、徐々に山登りの洗礼をうけるUSAKO
彼氏さん。。。。ワタシを先に歩かせてください。
ペースついていけません・・・

NEC_0787.jpg

このような階段が続く山道。
これ、山登りっぽくないwww

歩幅が合わないので超疲れた~

NEC_0788.jpg

見晴らしのいいところまで着ました!
これは、なかなかの絶景ですよ~♪

でも登頂したわけじゃないので、さらに登るぅぅ

NEC_0789.jpg

ついに登山らしいゴツゴツした道を登ります。
天気がイイから見晴らしは最高!
でも息も上がってきて、あまり景色見る余裕はなし。。。

NEC_0794.jpg

さらにゴツゴツしてるぅぅぅ
気分は富士山登っているような気分(なんとなく想像)


そして
無事に登頂成功!!!! ヤッホ~って叫ぶの忘れたw
でも誰も叫んでなかった ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

NEC_0792.jpg

山頂は晴れてるけど、凄い風でUSAKOでも吹き飛ばされそうになりました。
周りでもうずくまる女子がいたり・・・
いや~どんだけ~って感じでしたw

NEC_0790.jpg

途中、あまりの風の強さに彼氏さんと身動きが取れず、
当初予定していたルートを迂回して帰ってきました。
初めて身の危険を感じた強風というか暴風でした~

下の写真のおくにあるのが、安全祈願のできる樽前山神社奥宮
ここに行くまでに、何度も身の危険を感じた・・・
一応ここまで行ってから引き返しました。

NEC_0791.jpg

さ~って引き返しで余裕の1枚!
USAKO、農家のおばちゃんのような格好 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
顔はアンパンマンみたいですけど、気にしないwww

XdSmfKINDHQxB7k_1350876693.png


無事に下山し、帰宅後・・・倒れこむように昼寝。
ゴルフよりも数倍体力使いますわぁぁ
でも楽しかった!
さすがに雪山登山はムリなので、また来年。
来年は、もう少しレベルアップして違う山に挑戦したいな!


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



2012/10/23(火) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/416-e8150e48
 |  HOME  |