スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石川遼・初の完全優勝したゴルフ場へ

こんばんは
本日、平日ゴルフしてきましたよ!

男子ゴルフ:トーナメントコースの1つ
サン・クロレラクラシック
小樽カントリー倶楽部でございます!!!
まだ記憶に新しい石川遼・初の完全優勝したコースです。

NEC_0824.jpg

とてもワタシのような100点レンジャーで
貧乏人がな気軽に行けるコースじゃない

ところが
ゴルフを通じて知り合いました女子ゴルファーの
知り合いで樽カンのメンバーさんがいて
格安料金でラウンドすることができました!!
完全に便乗の便乗ですw

NEC_0829.jpg

あいにくの雨でしたが
平日ゴルフに樽カン。
これ以上贅沢な日はありません!!!

しか~~~~っし


フェアウェイバンカーも、ガードバンカーも
尋常じゃないくらいの大きさと深さ・・・

NEC_0831.jpg

同伴者の方々も苦戦しておりました。

見た目はやさしそうなコースなのに
全然スコアがまとまりません トホホ。。。

そんな中
キャディーさんに懐いているカモたち

NEC_0827.jpg

エサにつられて池から上がってきます

NEC_0828.jpg

すごい。。。 思わず写真とりまくり(笑)

NEC_0830.jpg

この時期
落ち葉が全然落ちておりません。
ブロアで吹き飛ばしてコース内には全然ないんですよ~
さすが!!!
しかも11日で今年後の営業は終了とのこと。
それからお手入れ期間にはいるらしいです。

スコアは 51(17) 53(17) 104(34)

納得イカン・・・
彼氏さんに「雨だし初コースだし許容範囲でしょ」なんて言われたが
そうなのか?
そうじゃないだろ・・・
コースに関係なく100切れません(TT)
またハンデ落下しちゃうぜぃ

NEC_0833.jpg

ラウンド後はお食事タイム。
樽カンのレストラン料理は良心的なお値段でした。
ちなみに味噌ラーメン900円

ロビーには
トーナメント優勝者のギャラリーがありました。
じっくり見てこなかったけど、トーナメントコースなのねぇ~って
実感する瞬間でした。

NEC_0834.jpg

歩きラウンドでキャディーさん2名付き
4時間で回ってきました。なかなかの好タイム!


あ・・・
今日は寒くて雨の予定だったので
みんな超温かい服装をしてきました
ワタシも、全身モコモコ

NEC_0826.jpg

でも、結局雨が結構降ってきたのでカッパになっちゃいました。

樽カンの話
まだまだしたいのですが、明日は久々のホームコースへ行きます
さらに日曜日もラウンド。

最後に
ともさん>正解は小樽カントリー倶楽部でした~
ワタシの行動範囲をお忘れなく!!




★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

2012/11/10(土) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

とも

『呼ばれましたね(*^_^*)』

小樽CCまで行っちゃうとは・・・参りました┏○ペコ

Wキャディとは贅沢三昧ですね。羨ましい。

ここ、結構うちから近いのです(笑)
20分もあれば着くかな(^^ゞ
茨戸CC、札幌ベイの次に近いかも。

以前行った時にはグリーンを移動するために2グリーンになっていて、クロスバンカーもガードバンカーも倍増サービスでしんどい目に合いました。

ここの支配人、GFCの某メンバー(HNに∞が付く)の知り合いなので、お願いすれば「もっと」格安にラウンド出来るかもしれませんよ(〃▽〃)

ここで100前半で回れるのは良い方だと思います。
グリーンが難しいですよね。傾斜もあるし砲台が多いですからね。

あ、ちなみに今年、富良野GCと洞爺レイクヒル行きました。洞爺の帰りはカルルス経由で白老牛食べて帰ってきました。

私も、ナカナカの行動範囲って事で(笑)

去年は帯広も行きましたが何か(笑)

2012/11/14(水) 12:51:18 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 呼ばれましたね(*^_^*)』

ともさん>

> 小樽CCまで行っちゃうとは・・・参りました┏○ペコ
そうなんです
自力ではいけないコースの1つでした~

> Wキャディとは贅沢三昧ですね。羨ましい。
私、初めてでした。キャディーさん2名だから
歩きでも4時間でラウンドできるんだなぁ~きっと。

> ここで100前半で回れるのは良い方だと思います。
> グリーンが難しいですよね。傾斜もあるし砲台が多いですからね。

ええ。
バンカー祭りでした ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
樽カンのバンカーで鍛えたら、他のバンカーは
ただの砂場・・・って感じでしょうかww

> あ、ちなみに今年、富良野GCと洞爺レイクヒル行きました。
> 私も、ナカナカの行動範囲って事で(笑)

そうですか!
レイクかぁ~、今年は1回行ったくらい?!
近いのに全然行かない ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
あそこ、距離が短いけどフェアウェイが結構ボコボコ傾斜してるんですよね。
パーもとれるけどダボも打っちゃうコースだと思っています。

富良野はオリカに行ったことがありますが
リゾートゴルフって感じだったなぁ~

> 去年は帯広も行きましたが何か(笑)

いいですねぇ~
旅先でラウンドするのも魅力的ですが
荷物が山のようになるのが微妙・・・ですぅぅ

お互い遠征好きなゴルファーということで(o^-^o) ウフッ

2012/11/14(水) 15:00:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/424-09dcc42e
 |  HOME  | 
