

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親から子へ受け継ぐUSAKO家の味

毎度様です

本日はUSAKO家の毎年恒例行事がありました。
というのは、代々続く「お漬物」の本漬け日ですよ~

2012122211490001.jpg

以前は様々な野菜をお漬物にしていたのですが
近年、あまり食べなくなったという理由で白菜のみになりました。

↑↑は下漬けしたものを取り出したんですが

我が家は粕漬けにするので
1枚1枚粕を塗っていきます。

2012122211580000.jpg

もちろん、USAKOもお手伝いしました~
母と2人、冷たい白菜にぬりまくり

そして

2012122212090000.jpg

漬け終わりまして、密封して漬物石を置いて
お正月くらいまで寝かせま~っす!

うちの白菜の漬物は最高にウマイよ~♪

母親に、あんたもちゃんと覚えておきなさいと言われましたが
母親も見よう見まねで覚えたらしいので、ワタシもそんなもんかなぁ~


そして、夜はお歳暮で頂いた新巻鮭で
我が家特性の三平汁?石狩なべ?微妙なところですが
とにかく鮭を使って鍋で~っす!

2012122217340000.jpg


家族3人でビールで乾杯!!
たらふく野菜と鮭を食べました。

とっても美味しくてカラダホカホカで~っす!!!

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン






2012/12/22(土) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/443-b1d1796e
 |  HOME  | 
