スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪道用ランニングシューズ購入!

こんにちは。
3連休+1日有休休暇いただいて4連休にしたUSAKOです。

4日休んで、今朝の出社はドキドキしましたが
さほど事件はなく大丈夫~っと思ったら、
ゾクゾクと事件勃発 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
結局ランチタイム15時回る…

仕方ないか~私が休んだんだから moblog_9537aa76.gif

4連休何をしたかというと
先月、超難関の国家資格を見事取得した
Mさんとランチ&ショッピング moblog_fb2bd06c.gif 
久々なのでかなり話も盛り上がった~
とってもステキな平日を過ごしまして

3連休は彼氏さんと、これまた色々と出没しました~

苫小牧のスケート祭というイベントのメインが↓↓

NEC_0885.jpg

外でジンギスカンという北海道っぽいイベント

NEC_0883.jpg

お互い1人前食べて、その他色々と買い食いしました。

次の日は…
コレ、限定缶なのかしら~ 自販で購入したら出てきたw
NEC_0888.jpg

雪像の前じゃなく、屋台横で撮影 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
そう、札幌雪祭りに出没!

NEC_0886.jpg

毎年なんだかんだ出没しておりますが
決して雪像目当てではない ヾ(- -;)

そして、彼氏さんの大好きなラーメン屋さんらしい↓↓

NEC_0889.jpg

すすきのにある満龍さん
雪祭りで、すごく混んでいたので、行きたいラーメン屋さんは行列
いつもの満龍ということで、私は辛みそ頂きました!

そもそも札幌へは行く理由がありまして
アシックスさんへ足の計測してもらうため!

何事も、プロに観てもらうのが一番だし
走る・歩く。これって靴が命でしょ~wwww
回り道するよりも、コレ!っと1つ決めたら余計な出費もなくなるし
いいものを長く使うのがUSAKO流なんです。

測定は簡単。
裸足になって、測定器に足を乗せたらおしまい。

そもそも、その測定で何がわかるのかというと

 足にフィットするシューズを選ぶためには、
足の長さだけでなく、足の幅やつま先の形状を知ることが必要です。
また、左右でサイズが異なる人も多いため、左右別々に計測することも重要。
「フットスケール」なら足を乗せるだけで、
左右それぞれの足の長さ・足の幅、つま先の形状を瞬時に測定することができます

と、アシックスさんのHPに載ってました。

データをみて、やっぱり~って思えるコトだらけ…
ずっと患っている股関節~腰~ひざの故障がしっかり足にも響いてた!
左足の重心が適正値を大幅に超えてた( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ということで、
少しでも負担がないようにサポートしてくれる冬用シューズを選びました。
店員さんが親切丁寧に教えてくれたから即決です!

NEC_0890.jpg
【雪道用ランニングシューズ】アシックス(asics) ゲルスノーライドMT ブラック×ピンク TJG014-9019

↑↑ 本当はヒモが黒だったのですが、展示物がピンクのヒモで
すごくかわいく見えて、同じ仕様にしてもらいました~
(もちろんヒモは購入したよ)


ということで、
本日は軽く5キロ走って
履き心地を確認してみます!

それから…
ゲーマーUSAKOの心を鷲掴みのソフト。。。

NEC_0891.jpg

( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

まぁ~ 夜な夜な遊ぶべし!!!


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

2013/02/12(火) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/485-13771741
 |  HOME  | 
