スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心の病

おはようございます

すっかりブログ更新が滞りまして…
いっぱいネタはあるんだけど、仕事がボロボロでねぇ( -_-)


また上司に相談してみよう。


相談したところで
何も変わらないと思うけど
あまりにも、おんぶに・抱っこに・肩車状態で
ワタシには荷が重すぎる(;-_-+


何度言っても成長してくれない同僚
悪態ついてムカつく同僚
支店の雰囲気を悪くさせる同僚


仕方ないけど
それを放置する会社。


さすがにキレてもイイでしょ( ̄^ ̄)


会社行きたくないけど
いってきます(´;ω;`)
スポンサーサイト

2013/07/04(木) | とりあえず携帯UP | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

たく!

『苦労されてますね。』

会社組織というものは必ず変な人が存在します。
私の会社も同じでその変な人を変態と呼んでいます。
変態の対応の仕方をusakoさんは少々間違っておられるのではないでしょうか?(笑)
変態に改善などの期待をしても無理です。(断言)
上司に話をしても解決できないのは当然だと思います。変態なのですから・・・。
正しい対応策はusakoさんの中からその人の存在を抹消することです。改善の期待はもちろんやることなすこと気にしない。ミスをするのも当然なので最初からカバーするつもりで監視しておく。どうしてもミスしたら困る事であれば触らせない。これが正しい変態の扱いです。
ちなみに私の会社では何人も変態を首にしてきましたが変態が抜けてもまた変態が入社してきます。(変態の法則)なので首にしてもしょうがありません。
最近の私の考えではどうせ変態なら明るい人格がいいよね!と思い仕事を教える事無く楽しく毎日をすごしています。
他人を変えるのはほぼ無理でも自分の考えを変えることは可能です。それによって楽しく毎日をすごせる方が幸せかも。

2013/07/05(金) 22:25:13 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 苦労されてますね。』

たく!さん>

こんにちはw
先日はお疲れ様でした~♪

そうですね。会社では基本「菩薩の心」で対応しておりますが
心の中では煮えくり返っておりますので
ついついブログに殴り書きしておりますww

全てを受け入れるほど、器が大きくはないので
極力接することのないようにしておりますが
なんとも(苦笑)

仕事は仕事と割り切るほかないのですね~ 

2013/07/08(月) 13:19:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/581-c21995fc
 |  HOME  | 
