スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意志の強さで決まるらしい

こんばんは
 
1週間が終わり、週末は彼氏さんとお出かけです。
 
が、ちょいと疲れが出たのか、
帰宅後に頭痛と吐き気に襲われまして 
先ほどまで、うぅと布団の中で格闘してましたが
薬が聞いたのか、ようやく復活。
 
もぅ深夜1時まわるよ
 
 
先日、テレビで『今でしょ』の林講師でしたっけ
彼がダイエットについて話をしてました。
太りやすい体質とかで、かなり食生活を気をつけているとか。
 
 
車で移動中に観てたから、しっかり内容は分からないけど、
簡潔に言うと『意志の強さ』で、ダイエットが成功するかしないかが分かるとのこと。
 
 
確かに、ダイエット中『このくらい食べても大丈夫』と、甘やかす自分の意志の弱さで『リバウンド』『失敗』という結果がでてしまう…
 
 
とはいえ、ストイックに制限しても食に対しての楽しみがなくなる。
 
 
林先生の言うコトは分かるけど、世の中おいしい物がいっぱい 
ワタシは意志の弱さを痛感しましたぁ
 
 
ストレスはノンカロリーという名言は響きましたよ
ストレスだけじゃ太らない。
ストレスが原因で食に走ってストレス発散することは、結局食べて太っているんだもんね
 
 
でも、ストレス食いは、ワタシも当てはまるから痛い言葉だわ
 
 
ここも自分の意志の弱さだよね。
ストレス食い→太る→意志の弱さ
 
(-ロ-;)負のスパイラルだわ
 
 
ストレス発散方法を変えるだけで、ワタシ痩せそうな気がしてきた
 
 
さて、ぼちぼち寝れそうだわ。
おやすみなさい
 
 
スポンサーサイト

2013/08/10(土) | とりあえず携帯UP | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/600-ba526ba5
 |  HOME  | 
