スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9年間の付き合いにサヨウナラ

おはようございます。
昨日、急遽兄貴夫婦が遊びにきて、甥っ子はそのままお泊り。
朝からDSで遊びまくっている甥っ子の横でブログ更新


実はワタシは9年間付き合ってきた相棒との別れが決まりまして~
この9年間、色々なことがありました。
数え切れないくらいの思い出がいっぱい。
思い出したくない思い出すら、いまではイイ思い出
急遽先月決まった話です。


彼氏と別れる時のような、複雑な気持ちで今朝は目覚めました。


ワタシの9年間の足をしてくれた 愛車 と本日分かれるわけです


新車で購入した、今の愛車は私のスペシャルな運転で9年しか持ちませんでした・・
走行距離は15万キロを突破
ちいさな1500ccの愛車は火の車状態です。
修理を重ね、なんとか頑張ってくれておりましたが・・・もうカレ疲れてしまったようです。


本当に色々な思い出がイッパイの車。
いざサヨナラをすると思うと、複雑です。
あの車で車中泊をして旅をした時の思い出が懐かしい(笑)


今まで私を色々なところに連れて行ってくれてアリガトウ。
そしてご苦労さまでした!!


次のあたしの相棒は
さらに小さな、黄色のナンバープレートの車です。
これからローン組んで車買うなんて、とても贅沢なことはできません。


一応色々将来のことも考えて、白ナンバーは維持費もかかるから
極力経費はおさえなければね!


黄色ナンバーだけは絶対に乗れない!! って
思っていた私も、選択するしかありません。
黄色ナンバーのドアを閉めるときの薄っぺらい音が許せないという
へんな音フェチを持ってますww
何かの事故に巻き込まれたときに、ペッチャンコになってしまう恐ろしさも含めて
黄色ナンバーを信用しておりませんでした。

ほら、ワタシ、本気でどこまでも車でいっちゃうでしょ~
夏も冬も関係なく。
そんな私には黄色ナンバーの丈夫さを信用できなかったんです。

しか~~~~っし!!!

そんな贅沢にお金をかけていられるほど
余裕がないので、事故ったときは、あきらめて自分もペッチャンコになる予定です。


36歳の自分へのプレゼントとして
これからの未来の自分のためとおもって
黄色ナンバーを受け入れます。
 




その車を手配してくれたのは兄貴ってわけで
今日、最後のドライブがてら甥っ子を札幌の自宅まで送りってきます。
実はまだ新しい相棒の用意が完了してないので、一旦別の車になるのですが
これがデカイ車になるわけで・・・
今月はデカイ車で乗り切って、来月頭くらいに新相棒とのご対面予定です。



先日、黄色ナンバーはゴルフ場に入れるのか?
というジョーダンを言われてしまいました。
確かに、大きな車とか左ハンドルとか、エンブレム見たことないようなものとか
そういうセレブリチィ~な車が多いのは否定できませんが
人を車で判断するゴルフ場があったら、こっちからお払い箱じゃい!!!



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

2013/09/08(日) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

robo

『お久しぶりです』

車変えるんですねー。
私は一昨年処分してから車無し生活ですが、
そのとき乗ってたのは黄色いナンバーの可愛いラパンでした。
どんなゴルフ場も乗り付けて問題無しでしたよ(笑)
ゴルフ場のスタッフさんより、むしろ、
ゴルファーにジロジロ見られましたが、
知るかってんでい!
胸張って乗り回してくださいねー。

2013/09/16(月) 09:36:58 | URL | [ 編集]

usako

『Re: お久しぶりです』

roboさん>

本当にお久しぶりです♪
昨年よりガクンと減ったゴルフライフですが
私は生きております(o^-^o) ウフッ

そうなんです
新車10年もたずに壊してしまいました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
次は初の黄色ナンバー車。
年中飛び回っていた私の車生活もガクンと減ってしまいそうですが
うまく付き合っていこうと思っております^^

ゴルファーにジロジロみられる…
今から心構えしておきます <(_ _)>

2013/09/17(火) 14:40:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/614-46158fad
 |  HOME  | 
