

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子会ゴルフと奇跡のスコア

3連休はいかがお過ごしでしたか?
ワタクシ 念願の女子会ゴルフをホームコースのオークウッドで開催w
といっても、1組4名でしたが本当にステキな1日でした~

zGPvG50_kLy8K5h1381800428_1381800733.png

1人は数年前からご一緒しているMさん

1人は昨年女子コンペで一緒したYさん

1人はブロガーツナガリで一緒したMさん(Mさんカブリですw)

そしてワタクシの4名でございます♪


天候にも恵まれて、素敵な秋晴れ!
そして、ありえないくらいの盛り上がりで、
笑いすぎて腹筋と頬筋が鍛えられました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


女性らしく、キャッキャしながらラウンドしたとおもいきや
全員、おっさんが隠れていたようで
ナイスショットしても おおおおおお~~~~っと低い声が響いておりましたww


女性の場合
ドライバーショットなど、ウッド系はランが出てナンボってところがあります。
私の場合はウッド系であっても、ランZEROです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

 ↓ ↓  ↓ ↓

2013101215190000.jpg

ランどころか、芝に埋まって戻ってきております
これドライバー ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
高弾道なので仕方ないのですが、コレなんとかしてよ~って感じ^^;

3名の女子は素敵なランを披露してくれましたよ♪
お手本といいつつwww 恐れ入りました <(_ _)>


この時期は、ハーフ休憩があるので
1時間くらいのランチタイムです!

うどんちゃんぽんを頂きました~(少しショッパイ!)

2013101212400000.jpg

休憩中も、ご飯どころじゃなく
話が止まりません!!!!
そして、あっという間のハーフ休憩を終え後半戦へ!!

2013101210530000.jpg

大盛り上がりのなか、ハーフ休憩で実はスコアがイイと気が付き
後半もなんだかんだと良い感じで進む…

オークでこんなにパーとったことあった?!みたいなwww

無事にホールアウト後は
それぞれの事情でユックリできずに
早々とお疲れ様でした~っとゴルフ場を後に。

おかげで2ホールくらいは、皆のスコア分からずに終わった ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

そして
自分のスコア集計をしてみるとぉぉぉぉぉぉ


まさかの!

奇跡の!

ベスト更新!! ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


あんなに大騒ぎしてたのに
実はスコブル良いスコアだったなんて~~~~www

はい! 46・44 の 90点 !!!

同伴者のみなさんのおかげww
スコアを気にしないで楽しく回れたのは、かなり大きい!
ありがとう!みんなぁ~wwww

そして。
今年?から新しくなった優しいレディースティーで回ったことも
スコアUPにつながったカモ。
別にズルじゃないので、素直に喜べワタシ!!!


そして~
月曜の体育の日は山登り予定を
調子に乗った私は彼氏さんにお願いしてゴルフに変更!
奇跡的に前日予約でも取れたのだ!


moblog_34df5255.jpg

秋晴れ!
スタートが7時37分で前後がまったく混みあってなくて
ゆっくりグリーンを読み、時には練習で1球!みたいなことも行えました^^


ハーフ休憩は45分程度。
またまた奇跡のデッドヒート
彼氏さんとハーフスコア1打差!!(もちろん負けてます)

ランチタイムには早いので、グリーン練習や彼氏さんと他の組の人を観戦したり
まったり過ごして後半戦!

後半は、さすがに詰まり気味ですが
サクっと上がってきました~w

彼氏さんはロングパットがスコンスコン入るし
私はアプローチが神がかっていたし
凄かった~♪

2013101413350001.jpg


今日はお米を食べたくてビーフカレーにしたw
定番メニューは外しません!!

そして・・・
気になるスコアは・・・

45 46 の 91点

まじかぁぁぁl!!!!
奇跡が続きまして、またまた、うっすら80台が見えましたぁw

結局、彼氏さんにはスコア負けましたけどねん。

オークのメンバーの知り合いに会い
ご飯一緒しながらレストランで2時間以上は居座ったよ。それもまた楽しい!


***

この2連ちゃんのラウンドの内容は良かったことをまとめると…

① アプローチが劇的に上手くなった
② バンカーに入らなかった

この2つです!
アプローチは、なぜ劇的に上手くなったのかはわかりません^^;
というか、今までがヘタすぎました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
50Yから3打くらいかかるときもありましたし…

あえて理由を上げるとすると、最近タブレット端末が手元にあるので
ゴルフ番組を今まで以上に見るようになったからなぁ~ くらい。

あとは急がず焦らずイメージをしっかり作ること。

クラブを握って練習したわけじゃないので、これが理由じゃないと思うけど。

バンカーショットはトラウマだらけなので
相変わらずお変わりバンカー頂いちゃうので、入れないことが絶対条件!
それを実行できたので、スコアUPになったことは間違いない。

ということで、
ゴルフはある日突然上手くなるのです 
( ゚∀゚):∵ブハッ!!w ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


素敵な連休でした。
奇跡なスコアでご満悦!
夢が覚めませんように…


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2013/10/15(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

mana

『おめでとう^ ^』

素敵な連休ゴルフになりましたね^ ^
しかも日曜日も素晴らしいスコアじゃないですか〜
私の場合は調子に乗って次の日行くとみごとに昨日はマグレだよと思い知らされますが•••もう80台すぐですね^ ^
だってあのランなし飛距離とパットの感じは間違いなく本物ですね
ぜひまた宜しくです〜
今回はメンバー価格でありがとうございました^ ^

2013/10/15(火) 22:32:34 | URL | [ 編集]

usako

『Re: おめでとう^ ^』

manaさん>
コメありがとうございます
先日はお疲れ様でしたw

> 素敵な連休ゴルフになりましたね^ ^
> しかも日曜日も素晴らしいスコアじゃないですか〜
奇跡とは、あるものらしい(^^)/

> もう80台すぐですね^ ^
> だってあのランなし飛距離とパットの感じは間違いなく本物ですね
そう願いたいですよぉぉ
でも、ランはほしい。。。。

> ぜひまた宜しくです〜
> 今回はメンバー価格でありがとうございました^ ^
こちらこそ、ヨロシクです(^o^)v
次回は11月。良かったら、その前にいきますかぁ???

2013/10/16(水) 06:59:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/627-4703b2a3
 |  HOME  | 
