

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフスイング公開

こんばんは。
今日はゴルフ練習漬け。

近くの練習場に行きましたが、
アウトドアなので、スイング固めには
弾道が気になり過ぎてダメ。
(顔が上がるから)

やっぱりスクールのインドアへ!

[広告] VPS


この10ヤードくらいがスイング固めには
最適なのです!

同じスクール生徒さんとも会いまして
楽しく練習できました。

が、やっぱりフトコロがなく
ツッコミんでるスイングだぁ


そして、スイング固めの成果を確認のため
もう一度アウトドア練習場へ。

[広告] VPS



もぅ、ゴルフバカ??

まぁ、直ぐには変わりませんが
11.5度のドライバーの弾道は
最高の働きしてますw


2014/03/17(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

mana

『あらっ』

クラブめちゃいいお仕事してるんじゃないの〜
何か素敵よ^ ^
もっと撮って見せてェ〜
ゴルフ熱上がるわっv-81

2014/03/17(月) 22:02:16 | URL | [ 編集]

usako

『Re: あらっ』

manaさん>
そうなんですぅぅぅ
感動の低弾道なんです!!!

ということで
アイアンも見積出してますww

2014/03/18(火) 12:36:22 | URL | [ 編集]

たく!

『おひさ~』

中々力強いスイングでいいんでないでしょうか。
手の位置なんかは体に近くて羨ましいです。
やはりパワーで飛ばすならこのぐらい体に近いほうが力が伝わりいいですよ。

贅沢を言えば少しカット(アウトサイドイン)にクラブが入っているのでそれを直せばバッチリかと。

直し方のイメージは
①フックを打つイメージで軌道をインサイドアウトに振る。
と言ってもわかりずらいので具体的に言うと
a.インパクト後にクラブを外側に振る。
b.バックスイング時に真っ直ぐ引かないでインに引く。
c.フックがでるまでクローズスタンスにする。(ボールが捕まる体験をする)
d.手を使う。(これは結構危ない練習ですが現在体の回転主体で振っているみたいなのでどうしてもスライス回転が強いと思います。おっさんがフックしまくるのはちょ~手打ちが多いという理由ですのでお試しを。桑田真澄の理論だと手打ちはフック・体の回転はスライスと言ってます。)

参考までに。

2014/03/18(火) 21:48:18 | URL | [ 編集]

usako

『Re: おひさ~』

たく!様>

ご無沙汰しておりますwお元気でしょうか^^
もぅ シーズン直前なのにスイング改造しているワタシを失笑する人もいる中
親切丁寧なアドバイス、ありがとうございます!

そうですね。
パワーは有り余っているようです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
カット起動のスイングはゴルフ始めてからズ~ット課題なんです。
おかげでアイアンは当たるのですが
ウッドの苦手意識が、いまだに消えません(アイアンも最近微妙だけど)

文章で人に伝えるのは難しい中
本当に分かりやすいw
近々練習ご一緒できたら、その時にでも改めて教えていただけると嬉しいです^^

まずは無事開幕戦を乗り切ることに必死です。。。

2014/03/19(水) 11:07:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/717-e3c94078
 |  HOME  | 
