

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1戦:平取カントリークラブ

3月に開幕してしまったゴルフラウンド。
本当に寒い中、ゴルキチ数十人集まりましたww

そんな寒いラウンドのために(じゃないけど)
ゴルフ場オープンしたということで
お酒がふるまわれておりましたので、一杯ひっかけてラウンド開始!
芯から温まりましたw(てか、もう少し飲みたい・・・)


新兵器のドライバーと4wの初回ショットは両方とも撃沈
ドライバーはOB
4wはチョロ・・・
洗礼を受けたのですが、数回めげずに使うと
ドライバーはあり得ないくらい飛び
4wもイイ仕事してくれました!

201403231851565bc.jpg

天気は最高によかったんですよ~(途中まで)

今回はロッカーを借りずにラウンドしたので
自撮りができない・・・
ということで、ラウンド中にチョイト写メ!(オスマシすぎ)

20140323185204885.jpg


暖かいとはいえ、帽子を深々とかぶってました~w
あ。この時期恒例んじょマタギ・ファッションです。
相変わらずウケの良いウエアですww


ハーフを無事に終了した時点で
48で回ってきた!

気が付けばパーも多くとれたし、大たたきしたのはOBを出した1Hのみ
まじか…
ワタシ、うまくなっちゃった?!

なんて勘違いしたもんだから、後半バンカーで大たたき!
10とかあり得ない打数あったし
パーも少なく、心折れ始めたころ・・・

20140323185201e24.jpg

あれ?

20140323185159bd8.jpg

あの・・・

2014032318520331f.jpg

雪積もってきました~~!!!!!

寒さ倍増!
もう手もガチガチ・・・

それでも、ホールアウトを目指してひたすら打つ!打つ!打つ!!!!

とりあえず無事にホールアウトして
平取名物のジンギスカンを食べ
一応コンペだったので、表彰式をして~

ニアピンで数千円GET!!!
順位は15位中12位で、後半52叩いたから102点でフィニッシュ
決して内容は悪くないけど、ゴルキチ軍団は初戦でも
いつもと変わらないスコアで回ってきます^^;
優勝者はグロスで81とか。。。
ありえん

まぁ~人は人だに!


今年も道内各地のゴルフ場に出没しますので
みなさま、どうぞ遊んでくださいませ~


あ・・・
そういえば、新兵器追加しました。
近日中にアイアンが変わります (金欠)


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



2014/03/24(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

mana

『あれっ』

アイアン•••
総入れ替えじゃないですか〜^ ^
今年のusakoは半端ないで〜ハイッついてきますv-10

2014/03/24(月) 21:40:10 | URL | [ 編集]

たく!

『有難うございました。』

色々有難うございました。一生の思い出にします。(笑)

ドライバー使用時ボールが上がらないとの話をちらっとしてたと思いますがニュードライバーの場合シャフトのカーボンがこたっていない(壊れていない)為ガチガチなはずです。使い込んでいけば自然にカーボンが断裂し自分好みの振り味?になるはずです。もちろんボールも上がってくるはずですし癖がつくので安心を。
注意点はなるべく人にかさない事です。自分とは違う人がスイングするとヘタる(壊れる)ポイントが変わってフニャフニャになっちゃいますよ。
これはあるおじさんから聞いた話なので本当かはわかりませんが参考までに。
ちなみに今度うーちゃんのドライバーでマン振りさせてね(笑)

2014/03/24(月) 23:13:48 | URL | [ 編集]

usako

『Re: あれっ』

manaさん>
もぅ、鼻血も出ません(苦笑)
しかし!自分への奉仕も怠りませんよ!
今年のワタシはぶっ飛びます( ̄^ ̄)ゞ

2014/03/25(火) 06:50:51 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 有難うございました。』

たく!さん>
ラウンドお疲れ様でしたぁ。
完全にアウトなあんなことや、こんなこと…楽しかったですw

ドライバーに限らず、調子に乗って買った4wも
チョロがあったので気にしてます(苦笑)
イイ時もあったからウッドは練習して自信もつけなきゃ!

それよりバンカーでしょう(ー ー;)
あいつさえ無ければ100切ったのにぃ
悔しいぃぃ

2014/03/25(火) 06:56:21 | URL | [ 編集]

たく!

『バンカーショット』

そうですね。
あのバンカーで負けていた私が逆転しました。

バンカーショットは簡単に説明するとバンスから着地させると簡単です。といってもバンスって何?という話になったら困るので説明します。

バンスとはサンドウェッジを底側から見てリーディングエッジの後方の部分です。ここの部分からクラブを砂に入れると幅が広い為砂に埋まっていきません。ですので思いっきり振っても大丈夫です。
逆にリーディングエッジから入れると砂にズブズブ埋まっていき砂に入りすぎるとチョロ・浅かったらトップします。なんとなくはわかっていると思いますが上記の具体的な振り方を説明します。

1.フェースを開く フェースを開くのはバンスを出すためです。逆にフェースを閉じればリーディングエッジから入りますので目玉の時は開かず閉じます。
ボールの方向はクラブを開いたからといってその方向には行きません。これは感覚を磨く必要がありますがフェースさえ開ければ一発脱出は可能かと。
2.オープンスタンスにする。これはカットに振りやすくするためです。この2つができればだいたい脱出はできると思います。
3.ハンドダウンにする。手を下に下げることでダフリやすくなります。
4.ボールの位置を限りなく遠くへ且つ前へセットします。これは安定したバンカーショットをする為ですが空振りするほど遠くに置いてはいけません。(笑)あくまでもボールを打てる限界までです。
5.カットに振る。これは2の項目ができていれば自動的にできますが更に意識してカットに振るとボールが飛びません。思いっきりふっても25Y飛ばすのが限界でフツーに振れば15Yも飛びません。(SWの場合です。距離を出したいときはAWやPWを使います)
6.飛距離の調整はバックスイングで調整します。
私の場合腰の高さ・肩の高さ・フルスイングの3種類で調整しています。でも脱出が1番大事なので距離の調整は後回しでしょうね。

今週はバンカーに入れまくり自信をつけるのもまた成長の1歩かも。

2014/03/26(水) 20:31:45 | URL | [ 編集]

usako

『Re: バンカーショット』

たく!さん>
バンカーショットで大たたきは、毎度のことなので
いかにバンカーに入れずにラウンドするかしか
考えておりません。
本当は練習して克服すればいいのですが(汗)

頭ではわかっておりますが、なんともメンタル弱子になるんですわ~
バンカーだけwww

暖かくなったら、ホームコースのバンカーで練習通います トホホ・・・

2014/03/28(金) 11:41:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/726-03f3fcbd
 |  HOME  | 
