スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライバーの弾道

弾道は軽くフェード。
調子がイイと、ストレートなんだけど。

[広告] VPS


練習ならどんな球筋でも良い感じ。
本番はグダグダになるパターンのヤツ…

第2戦の平取ラウンドでも、
ドライバーのバラつきが気になったから
これからの課題のひとつです。

さて、2週間の練習で
どこまで調整できるかな?
スポンサーサイト

2014/03/30(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

たく!

『練習してますね。』

一生懸命ですね。感心します!
しかもパワフルなスイングで動画を見ているだけでスッキリするぐらい振れていますね。

ボールの飛び出しが少し左に飛んでいます。
この飛び出しがスイング軌道なのですが真っ直ぐ飛ぶのはフェースが返った時で右に曲がるのは体の回転が速い時か肘を抜いた時なのかなぁって思います。

ドローヒッターに聞くときれいにドローボールを打てるときはクラブをちゃんと降ろせるかという点だそうです。
詳しく聞くとトップからクラブを下に降ろす動きが入ります。その0.何秒かの降ろしている間は体を回転しないで待てるかという問題らしいです。私もフェード派なのでその気持ちはあまりよくわかりませんがドローを打つ時は体とクラブを同調させて回転させ打っています。簡単にいうと体の回転を遅くします。

色々お試しください。

練習は必ず良い結果を生みますのでこれからも頑張ってください。応援しています。

2014/03/30(日) 21:14:54 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 練習してますね。』

たく!さん>

紳士なコメントありがとうございます(笑)

レッスンでも同じようなことを言われますよ。
今の課題はトップを小さくして、切り替えしのタイミングを調整中
なので、スペシャルヒットとダメダメショットの差が激しいです^^;

簡単にスイングは治らないので
地道に頑張ってみます!

2014/03/31(月) 13:46:42 | URL | [ 編集]

たけ

『No title』

フェードが打ててこそドロー、本物のドローを打つ人は今まで数人しかみたことありません(゚◇゚)ガーン
殆どの人が右向いて煽って手首返してフックです。僕もそのうちの一人で飛ばし屋って言われてました(^_^;
が、左に曲がる玉は危険がいっぱいです。
基本的にゴルフボールはサイドスピン0の球はありえません、
まずレッスンでフラットに立ち、軸を整えてもらって、捕まった球を打てるようにしてもらうのが最短距離です。あっ、僕は捕まったフェードボールが最強だと思っています(^_^)ゞ

2014/03/31(月) 15:25:07 | URL | [ 編集]

usako

『Re: Re: No title』

> たけさん>
> 初コメありがとうございます。
>
> 話が難しくなりつつあります(汗)
> 私の場合、まずはボールにクラブが当たっているか?からのスタートだったりしますe-263
> 昨年・・・空振りしてます(マジか)
>
> 捕まったボールを打つというレッスンは受けてますよ~できませんが(滝汗)
> 毎度先生に喝がはいります^^;
>
> 危険なボールといえば、私は今のクラブになって左に曲がるボールが多くなりました。
> おかげでOBもあります…
> どうやらカラダがカブッてしまうようです。
> 課題はイッパイですぅぅぅ

2014/04/01(火) 13:33:43 | URL | [ 編集]

たけ

『大丈夫大丈夫~』

練習の球でOK!
綺麗に回転して体で振ってるんでほぼつかまってます。『練習どおりに打てるように』、アドレスをしっかりしましょう。フックはレッスンで治してもらったほうがイイカモ!?

2014/04/02(水) 16:29:11 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 大丈夫大丈夫~』

たけさん>
そうですか~
とりあえず、先生の言うこと聞いて、素直に練習しますわW

2014/04/03(木) 12:32:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/734-30b425fd
 |  HOME  | 
