スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの頃のワタシを思い出す

こんにちは。

昨日、いつものゴルフ練習場に行ってきました。
相変わらず練習ではステキな弾道なアイアンたち
でも、左に出るようになって、ちょっと悩み中
まだまだ練習が足りませぬ。。。


そんな練習の中
どうやらレッスンを受けている人たち発見。


本当に初心者だと思う。
若いお兄ちゃんで、仕事帰りかしらねぇ~
ネクタイとって一生懸命練習してた。
上手く当たらなくて、
なんどか私にHITしそうになったし ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


途中、私は足がつりまして。。。座って休憩していたのですが
教えている方の方針はわかりませんけど
もう少しスイング固めてあげてから、フルスイングにすればいいのに…
ハーフショットとかさぁ…
なんて思ったわ。生意気な意見で恐縮ですけど。。



私は初めからレッスンで基本中の基本から教わったし、
フルスイングなんて何か月経ってからかな~
ず~っとハーフスイングで7鉄しか使わせてもらわなかったわ。
半年間7鉄とともに練習してた。
そのおかげで、7鉄壊れた ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ドライバーなんて初ラウンドの1か月前くらいに許可が下りたくらいw
そのラウンド許可だって、先生の言うこと聞かないで
強引にOKもらったっけ~(あれはOKというより先生が折れた)
今考えると、じゃじゃ馬な生徒だった(汗)


独学で上手になる人もいっぱいいるけど、
習う選択をするのであれば、先生になる人との出会いは
その人のゴルフ人生を左右するわね。


私はスクールに通って本当によかったw
巷の先生に教わっていたら、今の自分があるかわからない。
昨日の若者の練習風景をみたら・・・ きっと挫折してるに違いない。


当時の先生が言ってた。
 生徒さんがレッスン来て1つでも良かったと
 思ったり実感したりしてもらえるように指導している。
と。


とっても大切なコトだしステキなコトだと思った。


確かに「あ!!」って思えるレッスンだったかもしれない。
そんなレッスンをしてくれたからこそ、
練習フェチになったのかもしれない ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
そして今のゴルキチUSAKOが誕生したのよw




な~んていっぱい考えちゃったわ。
足がつってからは、空想の世界に漂う怪しいUSAKOだったかも。




色々あったけど…
やっぱり感謝するべきね!ありがとう先生^^




★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

2014/04/16(水) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/760-0fe0b25f
 |  HOME  | 
