スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6戦:オークウットゴルフクラブ

ついにホームコースのオープン杯!
今年6戦目にして、初ラウンドだよ(笑)

メンバーになって、昨年くらいから
オープン杯とラストコールは出場してます。
月例は、ビビりすぎて遠慮してます(苦笑)




女子はやっぱりスカートでしょ(≧∇≦)
前日の新千歳カントリーで自撮りしようと
ロッカールームでチャレンジしたけど
なんせ暗くてやめちゃったんだよねぇ


気の知れた仲間でラウンド出来るとはいえ
一応公式ルールなので、ラウンド中は携帯をバッグにしまい
写真も取らず、黙々とプレーをしたわ。


1番ロングホール
ドライバーが、すこぶる飛んで
4ウッドも、すこぶる飛んで
3打目、まさかのサンド距離でパーオン!
きっちり2パットで納めて幸先良し(笑)


その後もサクサク進み
8オーバーでOUT終了。

苦手なバンカーも多く入ったけど
前日友人Mさんがレクチャーしてくれた
バンカーショットのおかげで
一発で出せた(笑)


後半は崩れちゃって
あまりイイところなかったかなぁ。

全体的に飛距離がUPしていて
昨年までは、絶対に届かなかった地点まで
飛んでくれたし。
少し考え直さなきゃイカンなぁ。


最終ホールだけ、こっそり写メ
ここもドライバーの飛距離ビビった。
カート道手前まで来てた(^^;;
おかげで2打目はアイアンで2オンモドキ。
グリーンとエッジの瀬戸際までいって
パターで3打目かかりのボギーフィニッシュ。

10オーバーの
IN 46 になっちゃった(笑)

とはいえ、オークでのスコアはベストタイ!
やっぱりクラブ買い替えて良かった(笑)
高い買い物で、元は取りました(≧∇≦)


サクッとお風呂に入り
ご飯食べながら表彰式を待ちます。

ワタシのハンデは23+2(女子サービス)
つまり65が、ワタシのスコア。

ハンデとは、時にありがたいもので



6位入賞しました。
中身はクラブハウスで使える商品券4千円分
ありがたく頂きます!

しか〜っし。
同伴者の3人は不甲斐ないスコアだったようで
お祝いムードは感じられず
ただ、ご飯を食べるという気まずい空間。
そうね…あまり見たことないスコア叩いてたもの。
各々反省しつつ無言でモグモグしてた。


喜びは友人Mさんへ報告
前日のバンカーショット練習のおかげと
LINE入れましたよ。
もちろん喜んでくれたぁ(笑)


帰宅後も家族とワイワイ話をして
みんなでお酒飲んだ!
普段飲まない母まで(^ ^)

一緒に喜びを分かち合うコトって
やっぱり素敵だわね*\(^o^)/*

次回のハンデ更新で、どれだけ変わるかなぁ?
今年目標のハンデ20切りを果たせるか?
来月ドキドキの審査待ちwww
スポンサーサイト

2014/04/28(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

たく!

『入賞おめでとう!』

用事があって参加できなくてごめんなさい。
入賞おめでとうございます。
オークのoutは半端なく難しいですよね。そこで44とは成長ですね。後半はご愛嬌という事ですがinは比較的スコアがまとまりやすいので気が抜けたかな?
いずれにしてもアイアンのせいか腕の成長のせいかわかりませんが(笑)今後とも頑張って目指せシングルですよ!
お互いがんばりましょうね!

2014/04/30(水) 23:21:51 | URL | [ 編集]

usako

『Re: 入賞おめでとう!』

たく!さん>
ありがとうございます^^
用事・・・聞きました。私もソッチに行くと思います!

オークのOUTは女子にとってはショートが長いので
簡単ではありませんが
ラッキーなショットが多かったのです^^
INは緊張感が途切れて撃沈スコアになってしまいましたけど
私には良いスコアなんです!!
入賞も出来たし、幸先のいいラウンドとなりましたw

まぁオークですからね
そのうち痛い目にあいますよ・・・www



2014/05/01(木) 11:51:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/777-97b01b62
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。