スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師匠よろしくお願いします

おはようございます!

昨夜から札幌入り
ゴルフの大先輩であり師匠でもある方と
熱く語りに来ました。
深夜3時半までぶっ通し(≧∇≦)
居酒屋で久々にスイングしちゃうんじゃない?
みたいな勢い(苦笑)


ワタシが競技に片足突っ込んだから
不安で経験者に根掘り葉掘り聞いたの。
親身になって聞いてくれて、本当に良き時間を過ごしました。


泥臭くても競技ゴルフは上がってナンボだから
ハデさは必要ない。
拾って拾って自分のパーセーブを心がけるようにと。
先輩はハデなゴルフだと思うけど
競技ゴルフは見たことないし、プライベートゴルフとは違うのね。

コースマネジメントの大切さ
こんなワタシでも必要なんだと口を酸っぱくして言われたわ。

頭でゴルフをする。
確か、選手のたけさんにも言われたっけ。
やっぱりそうなのね!!

研修会の練習ラウンドが7月8月と
エミナ東レギュラーで回るみたいだから
自分の飛距離と身の丈にあったゴルフを
することが大切とのこと。
決して無理せず、捨てホールもあって当然
周りに振り回られず自分のゴルフをする


あぁ身にシミましたぁ(T ^ T)



女子会ゴルフはワイワイ楽しく
競技ゴルフは淡々と…
2種類のゴルフが出来るなんて幸運だよね。


先輩は多忙だから、
ラウンド一緒することが難しいけど、
今季は一緒したいって言ってくれた(≧∇≦)
今までとは、まったく違う接し方だっただけに
競技ゴルフとは次元が違うのかなぁ(ー ー;)
でも応援してくれてることは確かだった。


お互いゴルフ頑張ろうって
熱くハグして解散!!

また弱気になったら相談に乗ってもらお!
今度はクラブ持って練習場で待ち合わせだな(笑)



今日の札幌は快晴
これからショッピングしてから帰ります。
先輩は3時半に帰って、今日はラウンドらしい。
倒れないかしら…そっちの方が心配(ー ー;)
スポンサーサイト

2014/06/28(土) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

たく!

『なるほど・・・』

そうですか。競技ゴルフは泥くさくハデさは必要ないのですね。なるほど。

私は区別をしていなく理事長杯でもロングで2オン狙いをしていました。(1番・9番・11番・13番 ロング全部)
その結末は9番ではセカンドOBで9点。
やはり頭でゴルフをすることがマネージメントなんでしょうね。
明日は少ない脳みそをフルに使ってみます!

いろいろな欲望に勝てない私ですが明日は自分と勝負してみます!

2014/06/28(土) 19:11:07 | URL | [ 編集]

たけ

『No title』

今日は2Rお疲れ様でした!
そうですそうです!
でも。。。泥臭く拾いまくっていくのが派手に感じてくれば、ゴルフ初めて初ナイスショット打った時の喜び以上に楽しくなってきますよ!
泥臭く拾う延長にチップインがありスコアメイクがある事をお忘れなきようW
例えば僕は、今日の2R目は会長のパターの転がりがド派手に見えました!(変態!?)
マネジメント>ミスショットはしょうがない、でも、次のショットが打ちやすい所を考え、そこに打つと決めて、そこに運ぶにはどういうアドレスで振ると一番簡単なのか?自分はその日どういう傾向の球がでるのか等を考慮して(例えば、150ヤード地点のクロスバンカーに球があり、80ヤード地点からOBorムヅカシイバンカーか池で、残り150ヤードのバンカーからハザードを越えてグリーンに載る可能性とハザードにつかまる可能性、残り90ヤード地点からグリーンに乗る可能性。失敗に失敗を重ねると2打も3打も増えますが失敗を受け入れると、1打若しくは0打のロスで済みます、取り返すのは次以降のホールでチャンスが来たときと考える)回れればスコアはあっという間に縮まるかも~
ようこそ!より楽しいゴルフへ!

2014/06/29(日) 22:26:45 | URL | [ 編集]

usako

『Re: なるほど・・・』

たく!さん>
私もそうですよ~
ラウンド中は楽しさが上回ってしまって
頭でゴルフすることができません ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

結局日曜もそうでした・・・
1R目の前半は意識していたのですが
45で上がったので調子にのって後半50叩き
2R目は緊張しすぎてボロボロでした( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
メンタルとは、どうやって鍛えるのでしょう???

2014/06/30(月) 11:12:34 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

たけさん>
昨日は2ランお誘いありがとうございました^^
会長と選手のお二人とラウンドできるなんて、贅沢なラウンド!!
でも…ド緊張の中ボロボロなゴルフをお見せしてしまいスミマセン。
そんな中でも
あのラウンドは、こんな私でも良い刺激になりました♪
K君の華麗なるスイングに惚れておきましたし ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

目標をもってゴルフをするといっても、
スコアをよくすること以外考えたことありませんけど
この機会に色々チャレンジするのもイイかもって思いつつ
帰り道はワクワクした気持ちでした。

地道に練習を重ねて、もう少しマシなゴルフできるようにするので
是非、またお誘いくださいませ v-224

2014/06/30(月) 11:48:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/844-5eded515
 |  HOME  | 
