スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第15.16戦:オークウッドゴルフクラブ(ガチゴルフ)

金曜日に師匠から伝授されたコトを
なんとか実行したくて、
急遽日曜日ラウンド入れました。

メンバーさんの枠に飛び入り参加!
今日も暑くなりそうだから、ワンピでした。
と、思ったら前半は雨降ってきて驚き!
聞いてない…

2014063013355533f.jpg

今日は
自分のハンデ通りのゴルフをするのと。
ワタシはオールボギーがパープレイ。
ダボは叩いてもトリは叩かない!
パーオンを狙わず、淡々と…

前半はピッタリ45でフィニッシュ。
完ぺきに言いつけ守れた!

ただ、後半もこのままいけば
90切れる可能性あるかも…なんて
欲が出ちゃってボロボロ(-_-)
ドライバー・ウッド、まったく当たらず
アイアンとユーティリティでしのぎました。

師匠スミマセン( ; ; )
欲を捨てきれず自分のゴルフを見失い
上がれば50叩きました_| ̄|○
未熟者丸出し…

ご一緒してくれた方に
チロっとアドレスを受け、頑張ってねと
声をかけて頂きました。
ありがたいです(;_;)

レストランで唐揚げ定食食べつつ
ワイワイ皆さんと話をしてたら、
2ラン行かない?と
選手のTさんに声をかけてもらい、
先日2ランしても、体力は大丈夫だったから
練習させてもらおう!!と、
急遽2ラン決定(爆笑)

選手のTさん・Kさんと会長さんとワタシ…
どんだけリッチな組み合わせ(≧∇≦)
チャンティーから見事なゴルフを見せてくれて
ヨダレ出そうでした!
力まず華麗なスイング…
フォロースイングの美しさは素晴らしい!
1番の驚きはパッティング。
転がりがまったく違う(≧∇≦)
しっかり打ってナイス転がり。カップに吸い込まれる。
美しい!素晴らしい!
ワタシもあんなパッティングしたい!!
マネしよう。色々やってみよう。そう思った。

と、人のゴルフに圧倒されすぎて
自分をがっつり見失い、さらに
緊張してなにもかもボロボロ(-_-)
201406301335558bf.jpg

自分のゴルフどころじゃなく
相変わらずウッドは最悪…
ロングでも6鉄をチョイスする状態
あぁ、こんなヘタレゴルフで会長さんガッカリ
でしょうねぇ…
でも、最後まで暖かく見守られました。

今日の2ランで良かったのは
INの短めショート。
1ラン目は2つともパー取れたし
2ラン目はパーとバーディー取れた!
アイアンは安心して打てるから好きだぁ
打感も弾道も今のワタシには満点。

ウッドは迷宮入りしたので
使うのが怖い。


とにかく、貴重な2ラン目をフィニッシュし
会長さんには、ポテンシャル感じたから
伸びるよ!と、言ってもらえた!
や、優しい( ; ; )
目標持って練習をするとイイとのコトで
クラブ対抗選抜選手目指し
来年のアマ大会出場目指して練習しなさいと。

イヤイヤイヤイヤ(汗)
若輩者がそんな大それたコトを!!!
女子会ラウンドでM,ウィーのマネとかして
爆笑を取ることに
喜びを感じているレベルですよ(ー ー;)


とはいえ、せっかくの機会ですし
色々なゴルフが出来る環境に感謝してます。
自由奔放な日々のおかげ(^ ^)
誰にも何も言われず、好きなコト好きなだけ
出来ちゃう今が幸せかも!


さ、師匠に不甲斐ないラウンド報告して
今後の相談受けてもらお( ^ω^ )



スポンサーサイト

2014/07/01(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

たけ

『No title』

どんどん2R入れますか~女子なら競技委員集まってるとこに来れば誰かしら行ってくれますよ~(^_^)ノ
男は難しいんだけどね。。。あと女子は大体終わった後練習場にいるんで混じるのもいいかも。
俺と相棒は大体トップ選手に食らいついて行きますが、空いてたらどんどん誘います。
自分よりうまい人と回るのがゴルフ上達の早道!
男子でもあまり飛ばない人の周り方が参考になると思いますよ~、もとクラチャンのmさんとか。
うーん、一番はスイングも容姿もお美しいAママかな?

2014/07/01(火) 17:38:02 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

たけさん
毎度コメありがとうございます!
贅沢ラウンドを棒に振るくらい
撃沈ゴルフしちゃいました( ; ; )スミマセン。
女子選手の方と、お近づきになれたら
チャンスみてご一緒してもらいたいです(≧∇≦)
でも、皆さんと上手過ぎて参考になるどころか
ウットリ見とれちゃいますよ( ^ω^ )

2014/07/01(火) 23:35:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/846-2211ef43
 |  HOME  | 
