スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

案外マジメに考えちゃう人です


昨日、ゴルフ練習にいったのですが、
そこの支配人さんに「倶楽部対抗お疲れ様!」
声をかけられました。
「どうして知ってるんですか!!」ガチで言いましたよ^^;
どうやら、会場にいたようです。何度も私を見かけたようです・・・
全然気が付かなかったけど~
「クラブの人たちみんな上手だから、
  頑張らないとね~」
って
言われてしまいました・・・そうなのよ・・・みんな上手だから
ワタシなんて居る事態、間違ってる 
クラブの名前を汚さないようにしなければいけません。
どうすれば上達するのかしら。


倶楽部対抗が終わってから本気で色々考えた。
エンジョイゴルファー90%
競技ゴルファー10%くらいの割合だったものを
少しは比率を変えていかなきゃダメなのかと。

レッスンはグループだから
キッチリ見てもらっているとは言い切れないし
マンツーでしっかりみてもらわないとダメかなぁ~とか

その一方で
競技ゴルフをしている人に偏見をもっているわけじゃないけど
案外ストイックすぎて、ついていけない雰囲気を出す人もいるし
友達には
「USAKO、そういうのに染まらないでね!!」って言われてる
そこまでストイックにはなれないし、キャラ的になれるはずがない
確かに練習フェチだけど( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

大げさに考えすぎなのかもしれませんが
なんだか気が重い

アレもコレもやってみたい!!!
これだけじゃ~いけない世界なのかな(泣)

マジメに考え込んでますよ・・・トホホ
スポンサーサイト

2014/08/13(水) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

たけ

『No title』

考えて考えて、どうすれば上手くなるのか考えちゃってるのが、アスリート(゚o゚;
よーく考えて、芝の上で遊びたいだけなのか、ゴルフをして遊びたいのか?
競技ゴルファーとはなにか→もとは(当然現在も)みんなエンジョイゴルファー、もっとうまくなりたい人が競技やってるだけ!
エンジョイだけならルールもマナーも解らないまま。わかった上で、エンジョイだけの人と回って、少しずつ必要なところだけ教えてあげれれば、どんなゴルフ場でも状況でも全てのゴルファーが楽しく回れるのでは?
僕はうまくなりたいという人には伝えられることは伝えます。
ゴルフの形だけで、ルールもマナーも関係ねーって言われたら・・・good byしちゃいました(・_・、)
でも、ルールもマナーも知りたいっていう人とは、楽しく回ります(ルールは最低限ですよ、なんぼでも球動かしてあげますし)極論、ゴルフはスコアよりマナーです。
僕は競技でもプライベートでも技術よりマナー重視です。
ストイックになるのは個人の勝手、ゴルフはアマチュアには遊びですから(^_^)
僕は誰よりも楽しむために自分なりに一生懸命やってるから地獄も見るけどネ(>_<)ゞ

2014/08/14(木) 18:46:17 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

たけさん>
いつもコメありがとうございます。
なかなか濃い~感じで何度も読ませていただきました。

競技ゴルフをしている知り合いのイメージが先行して
私の周りの人たちも正直印象よくなかったり・・・
でも、ホームの選手の方はイイ方ばかりだし
周りに振り回されないよう、自分をしっかり持ちます!
競技ゴルファーのイメージを変えていける1人になれるように^^
なんて~www
落ちこぼれになって、フェードアウトしていかないよう頑張ります
( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

2014/08/15(金) 17:44:57 | URL | [ 編集]

たく!

『その気持ちわかるよ~。』

>競技ゴルファーのイメージを変えていける1人になれるように

多分偏見です。(笑)

競技ゴルファーがストイックすぎて一緒に回って楽しめないということは無いです。ただそういうごく一部のイヤ~な感じの人と回った経験がある人の話のような気がします。
私も経験があります。ゴルフ上手いから偉いって勘違いしている輩がごく一部います。
しかし所詮遊びです。所詮遊びというと語弊がありますが遊びです。遊びは楽しむということが目的なので嫌な思いをするのは目的外です。楽しむということがまずベースにありそこからの発展なので人に嫌な思いをさせる勘違いをしている一部の競技ゴルファーが最大のマナー違反をしているという事です。
本当にごく一部ですが・・・。

お互い楽しみながら上手くなりましょうね!遊びなんで。

2014/08/16(土) 08:49:15 | URL | [ 編集]

usako

『Re: その気持ちわかるよ~。』

たく!さん

いつもコメありがとうございます(^_^)
偏見。そう思っても、実際そう思ってる人が周りにいるし
仕方ないよねぇ。
ワタシはワタシだから、このまま突き進むわ!!

2014/08/17(日) 10:17:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/889-a71848fb
 |  HOME  | 
