

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第32戦:アイリスゴルフクラブ

先週土曜日。
完ぺきなゴルフ日和に女子3人でラウンド!
姫の3人集結でーっす!!

1人は午前ネイルに午後歯医者っていう
スケジュールで欠席です。相変わらずセレブっぷり満載w

アイリスは奇跡の87を出したトコロ
でも、ここのゴルフ場は
ハンデキャップ非対称につき
すべてマボロシです。
おかげで今日は伸び伸びラウンドできた!

201409062152042ba.jpg

カート乗り入れオッケーだから
本当に楽チン(^ ^)
姫2人↑↑

相変わらず賑やかなラウンドになり
笑過ぎて顔痛いし、
3人ともレコードデピューするし
   (ワタシのデビュー曲は「人生遠回り」w)
たまのみのみこと事件も勃発!!

ショットをあまり覚えてない(汗)

もう、説明するのが大変だから詳細はカット ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


2014090621520315b.jpg

そんな中、アイリスでこのメンテナンス
かなり好印象です!
グリーンはボールマーク多いけど
出来るところは直してきたわ。

20140906215200153.jpg

MAさん↑
不調と言いつつ上がったらイイスコア。
日曜日の勝負の為に練習ラウンド。
少しは自信持てたと思う(^ ^)

20140906215202f2c.jpg

Yちゃん↑
実は1番の若手なのに長女扱いw
ちなみに吉瀬美智子似です( ^ω^ )
男子諸君!!気になるでしょ〜
久々にクラブを握ったようで
彼女も練習ラウンドになりました!


20140906215233dfa.jpg

2人のパッティング

2014090621515970b.jpg

2人ともアイリスのぽてちグリーンに
四苦八苦!
ワタシもだけど、先日の5パットに比べたら
まったく問題なしよw

実は、あの5パット事件から
ワタシのパッティング変わりました。
同伴者から、ショートパットの極意を教わり
通常のパッティングも、その方法で
打ってみようと研究中。
今日は距離感バッチリ。
あとは方向性と自信をつけること!

OUT48 IN45 93

決して悪くないけど、ドライバーのミスが
3ボール続いたから案外ショック。
ラブもうまく打てずショック。

結局ラウンド後は練習場に行きました

[広告] VPS


う~ん・・・
変わらずの豪快なスイング・・・ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
もう少しコンパクトになるといいのですが。

またまた練習場の支配人さんに
「ラウンド帰り~?」って声かけてくれて
アセロラジュース頂いた~ いつもごちそう様です!!

日曜日は御前水でラウンドだよ~
名前変わってから行ってないけど、クラブハウスもステキだし
コースも面白い!
スコアは二の次にして、楽しむぞ!!


2014/09/08(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

たけ

『No title』

かなりい~!
コンパクトより体から後ろでなくて、遠くにあげるイメージのほうが良いかもね?なんとなく。。。スイングは詳しくないけど・・・

2014/09/08(月) 11:52:52 | URL | [ 編集]

usako

『Re: No title』

たけコーチ
毎度ワンポイントアドバイスありがとうございます(笑)
そのイメージで振ってみます!
実は左足の薬指の爪が綺麗に剥がれ
ゴルフお休み中 イタタタタ(苦笑)

2014/09/09(火) 06:36:49 | URL | [ 編集]

たく!

『がんばれ!!』

力強くてとても良いと思います。
フィニッシュでしっかり止まれるのも羨ましいです。

http://news.golfdigest.co.jp/tournament/players/swing/tse000000043802.html

プロと比較ちゃいますとうーちゃんはバックスイング時に右ひざが外側を向いていますよね。右ひざを正面にむいたままにすると(左ひざは右を意識すれば勝手になおります)下半身が後ろを向かず上半身のねじれが大きくなり飛びます。
私のイメージでは下半身はできるだけ止めて上半身のねじれを大きくするように心がけています。その上半身のねじれが小さい時にスライスし大きいときにフックします。もちろんバックスイング時にクラブをインに引くとフェースが開くので注意です。フェースは開かず上半身で打つっていうイメージですかね。
ヘッドスピードは速そうなのでボールが捕まれば250Yは飛びそうですね。

2014/09/09(火) 20:07:26 | URL | [ 編集]

usako

『Re: がんばれ!!』

たく!コーチ
わかりやすい解説ありがとうございます!
実は右膝は唯一、
自分で意識してるところです。
まだまだってコトだよね_| ̄|○
森田理香子プロのスイング。
これまたワタシが手本にしてるプロです!
彼女トップが高く、キレイな切り返しが素敵で
日頃チェックしてます。

これだ!って思える自分のスイングに
たどり着けるように頑張ります(笑)
いつも、ありがとうございます(^ ^)

2014/09/10(水) 20:02:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/918-f2b2316d
 |  HOME  | 
