スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いくらちゃん♪

会社の釣り人が鮭を釣ってきては
振舞ってくれます(^ ^)

今回は部長作のいくらちゃんを頂きました



美味いわぁ(^^)
凄く上手に出来てるぅ

自慢の手作りいくらちゃん
またヨロシクお願いします(爆笑)
スポンサーサイト

2014/10/02(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

たく!

『いくらのこだわり!』

部長さん相当に釣り好きですね~。
釣って食す!これぞ食物連鎖の正しい姿です!

私から言わすと部長は少しいくらの作り方が甘いですな。
この画像から判断すると中央部から上は凍結された状態なのかな~って気がしますが下部のいくらは完全解凍された状態だと予想しますがドリップが多い!!
脱水が甘い!と指導したくなります。
私も釣り人生をエンジョイしてきた人間ですので色々な食し方があると思いますがいくらはノンドリップ製法をお勧めしたい!と強く思っております。
でもこのタッパーは大型っぽいのでいっぱいいくらを食べれて良かったですね~。
結果的には「売っているいくらより断然美味しかったです!」と返答されれば来年またくるでしょう。(笑)
そんで昨年よりドリップというかいくらにタレがしみこんでいて
つゆだくでないところが最高でしたと言ってあげれば翌年から美味しいいくらを毎年食べれると思いますよ。

それも部長の釣りの楽しみ方のひとつの提供です。

2014/10/02(木) 22:08:05 | URL | [ 編集]

usako

『Re: いくらのこだわり!』

たく!さん
課長が釣って部長がいくらちゃん作成!
うちの釣りキチは課長なんですよw
毎朝会社に鮭持ってきて、皆んなに振る舞います。
会社でさばくときもありますよ!
私も血だらけでさばきます(^ ^)

最近いくらちゃん作成にチカラを入れてる
部長がオレのいくらちゃん食べてと
作ってくれました(^-^)

いくらちゃん作成は奥が深いのね^^;

それにしても巷のいくらちゃんは高額
頂いて食べれるなんて
この時期は釣りキチさんに感謝ですよ!

2014/10/03(金) 06:15:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/940-6283190e
 |  HOME  | 
