

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンデ更新【10月】

こんにちは。

今期ハンデ 22.8 より 10月で 18.7 になりました~
先月より 0.2 しか縮んでませんけど ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
とはいえ、今期は4.1縮めました!!
上出来ではありませんか~急成長の1年でした(もう終わったかのよう)

何が良かったのか、まったく分かりません。
大きく変わったのはクラブの総入れ替えくらいですよ~
技術的には何も変わってないと思うのですが(汗)

あ・・・ゴルフ人生初のアホな回数ラウンドしているくらいか???

チャンチャンw


2014/10/07(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

たく!

『いいぞ!いいぞ!』

ハンディキャップはひとつの通信簿です。

少なければ少ない程努力し成果をあげたと認識しましょうね。
確実に上手になっているからハンデは上がります。
ハンデが下がってゴルフが上手になったとは言えませんので。(ハンデ 下がる=増える 上がる=減る)
22.8から18.7はご立派ですよ。

前回のラウンドで見てましたが寄せとパットがものすごく上手でしたよ。残りの課題はドライバーショットとアイアンショットの飛距離と精度でしょうかね。今でも十分立派なアスリートゴルファーですがもっと上を目指すならばスイング改造で安定したショットを打てるスイング作りが必要だと思います。
私も常日頃改造ばかりしていますが治そうと思ったときが治る時です。

今が決して悪い訳ではありませんが上を目指すのであれば安定したショットが必要。その安定したショットを打つ為には理論に基づいた安定したスイングが必要。理論に基づいた安定スイングを手に入れる為にはやる気と理論の習得と練習量かな?言い忘れてましたが運もあります。(笑)

人生初のアホな回数ってナンボぐらい?
私は2012年61回・2013年77回・2014年58回(現在まで)ラウンドしていますがこれが普通です。(笑)

アホな人は自分でアホだと気がつかないという見本ですね。(笑)

2014/10/07(火) 19:35:34 | URL | [ 編集]

usako

『Re: いいぞ!いいぞ!』

たく!さん
いつもコメありがとうございます(笑)
アホ代表なくらいラウンドしてますね!
ワタシは今年50回到達かもってところです。ビックリ(^^;;

理論って…ワタシに不足しているところカモ(汗)
なんとなく数年練習してきたから。
シーズンオフは勉強もしながら、スイング固めをし
来シーズンはAクラスで皆んなとラウンドするのが
目標ですから(^ ^)
まずは来週のゴルフ談義会食で知識分けて下さいねw

2014/10/08(水) 06:51:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/945-4e8e9c38
 |  HOME  | 
