スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れの職業は先生

昨日のシャンク祭りのおかげで

帰宅後、何気に放置している楽器たちに触れてみました。

こんなにゴルフにハマっているけど
私の人生は音楽とともにありって感じですから^^

毎年エレクトーンの師匠がする
門下生のクリスマスコンサート。
今年は演奏もお手伝いすらお断りしたんです。
週末はゴルフだし、平日も練習だし(ゴルキチ)
秋~冬は演奏する生活だったのに
それすら変えてしまったわねぇ~

楽譜を見て・・・譜面読めなくなってるんじゃない?ってくらい
驚きの五線を数えてしまいました (マジっす)
昨年演奏した報道ステーションのオープニングテーマ「 I am 」は
微塵も弾けなかった・・・
指も動かないし、爪も伸びてるし、カチカチうるさいです(汗)
これじゃ~イカンでしょ^^;

ここ数年放置のバイオリン。弦切れてませんか~
恐ろしくて棚から降ろすことできませんでした…
いや~ 大人から始めたバイオリンは正直ヘビーでしたが
憧れの楽器ということで、楽器店に勤めている時にエイヤ~で購入
ゼクシオのアイアンセットとトライバーが購入できるくらいの金額です。
でも、エレクトーンは小さな新車が買えるくらいの金額だったっけw
やっぱりコレって思うと買っちゃうのは、昔から変わってないね。

楽器店を辞めてから
趣味とも言えなくなってきたカモ。
あの頃みたいに演奏できなくても、やっぱり演奏したいもんね!

シーズンオフは、少し音楽生活取り戻そう。
コンサートにも行って感性を磨こう!!
数年後は姪っ子のピアノの先生になれるかなぁ~♪
高校生までの私の夢でしたから^^

スポンサーサイト

2014/10/22(水) | のほほん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/968-2e6e5822
 |  HOME  | 
