

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイアン・ガール

こんばんは
悪あがき状態で練習へ

今日もアイアンは絶好調!
飛距離は7Iで140Y
人工芝だと、よく滑ってヒットする
ラウンドだと120yしか飛ばないのにぃ(苦笑)
とはいえ、ウッドより信頼してる鉄子w

動画も撮ったよ。
ちょうど逆光で顔みえなーい!

[広告] VPS


気になるトップはソリ気味だけど、スエーはなくなった?
ちゃんと股関節に乗ってる?
ただ、左への体重移動がなってないし
腰が止まってる…

まぁ、課題が分かってるから…
これから頑張るよ(苦笑)

帰宅後は
友人とガチ飲みを約束したので
鍛える為に一杯頂いてました(笑)
ガチ飲みって…久々にハメ外す覚悟で
友人に挑みますわ(^^;;
彼は、どれだけ飲んだら酔っ払うのかしら…?
どうやらガチ飲みはハンデないようです(大汗)

ふぅ、缶チューハイ半分でイイ気分

ダメじゃん!!

2014/10/24(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

たく!

『ほぼ完璧!』

下半身はほぼ完璧です。
6秒目に軽いバンプが入り体重が左足に移行されています。右ひざも右に流れず体重がコマネチtoコマネチにきれいにのっています。腕のローテーションも丸山プロのように綺麗にかつスムーズに入っています。アドレスもハンドファーストになっておりダウンブローにクラブを振るぞ!という意思を感じます。
このスイングでほぼ完璧です。
残るはトップを修正ですね。骨盤の前傾が伸び上がる時にくずれています。ただインパクト時に前傾がもどるのでこのままでも十分シングルレベルだとは思いますがおそらく調子が悪くなると戻せない事がありそうなので修正したほうがベターかなっと思います。
バックスイング時に両肘をまっすぐ伸ばしながら引いていますよね。これはスイングアークを大きくするという点でも再現性が高いという点でもOKなんですが右脇があいちゃっているのが少しだけ問題です。右脇を締める意識を持つだけで治るかと思います。
具体的な方法としてはまず右の脇毛を伸ばしましょう。(笑)そのボーボーな状態でTシャツを着て練習します。
通りすがりの人に2度見されまくるとすんごい恥ずかしいので勝手にしまるようになります。
ちなみにその恥ずかしいのが良いと思ってしまうようになると変体の領域に少し入ってしまうので注意が必要です。
そうなったらいつでも手伝います。(笑)
この右脇を締めるとトップが高くあげられなくなるはずです。そこで骨盤の前傾と上半身をねじり上げる動きがもっと必要になるってことにつながっていきます。こうなるとスイングのピチ改造どころではなくなっちゃうので冬のシーズンオフに修正ですね。冬に伸ばす女の子が多いのもたぶんこの理由です。(笑)

2014/10/25(土) 09:22:32 | URL | [ 編集]

-

『ラストコールお疲れ!』

アドレスやばい
太腿の内側に向けるぐらいにしたら?
インテンショナルスライスかちーぴん打ちたいように見える・・・
強く振れば飛ぶ→×(うまくならない)
軌道に乗ったスイングの途中に球があれば飛ぶ→○(うまくなる)
練習は1つの事・いっぱいやっても結果何もできないよ

2014/10/26(日) 21:58:17 | URL | [ 編集]

usako

『Re: ほぼ完璧!』

たく!さん>
いつもコメありがとうございます。
色々アドバイスをいただき、だいぶスイングが安定してきたように思えます^^
まだまだ課題は多いですけど、まずは出来るところから!!

2014/10/28(火) 13:04:12 | URL | [ 編集]

usako

『Re: ラストコールお疲れ!』

名無し様>
コメありがとうございます!
アドレスやばいですか!!!
そりゃ~困ったe-350
もっと効率の良いスイングになるよう頑張ります!

2014/10/28(火) 13:08:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/973-da000831
 |  HOME  | 
