スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下半身リード




こんにちは

昨日のスクールで、だいぶバックスイングが安定してきたようなので、
意識は、さらに下半身になりました。

せっかくバックスイングが良くても、下半身リードしないと【ダフる】とのこと。
確かに最近ビックリするくらいダフって、自分が一番ビックリします

逆に間違ったバックスイングだと、あわせにいって【トップ】すると。

あぁ、トップもしますわ

最近の引っ掛け・プッシュアウトも、早い話バックスイングと下半身リードが噛み合ってないから。

理屈をちゃんと分かっていれば、セルフ練習時に球筋で自分がどういうスイングをしていたのかが分かるから、理解はしてほしいって言われました。

ちょうど今月のゴルフダイジェストに、下半身リードについての記事があったので熟読


なるほど。コーチの言う意味と合致、そして理解

早くクラブ振りたいケド、
これから甥っ子とWiiで遊ぶと思う

そろそろ幼稚園から帰ってくるな
スポンサーサイト

2011/01/28(金) | とりあえず携帯UP | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

robo

『おおっ』

顔出し解禁ですねv-237
usakoさん美人だわー

わかります、それ。ダフりトップの連発、
私もよくやらかします。
そういうときに限って、仕事で疲れてて体回ってないんすよね・・・

今日振替レッスン行ってきましたよー。
だいぶカンが戻ってきました!
ほんと火曜日はマジで泣きそうでしたw

それにしてもゴルフダイジェスト誌よさげですね。
本屋で見てこようーv-154

2011/01/28(金) 23:22:51 | URL | [ 編集]

usako

『Re: おおっ』

roboさん>

いつもコメントありがとうございます。
顔出し半分解禁ですv-221 
以前は全開でUPしていたのですが、色々ありまして少し自粛しておりました。

今日、練習にいけると思うので
じっくりと自分のスイング分析してみようとおもいます^^
来週のレッスンまでに、少しでも上達しているようにw

たまに雑誌を読むと、イイものですよ!
すべて理解できるほどの知識はありませんけど・・・

2011/01/29(土) 10:31:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://11920.blog119.fc2.com/tb.php/98-a4458e09
 |  HOME  | 
