

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第42戦:伊達カントリークラブ

秋晴れ!
でも風が強い…さすが秋ですなぁ

今日は樽前カントリーでコンペ予定が
キャンセルになってしまったと思ったら
会社メンツとラウンドになりましたぁ

2014101117250162d.jpg

ちゃんとアプローチ練習を30分くらいして
おじさま3人と、いざ勝負!!

前半INからスタートして
かなり苦戦の49で折り返し…
まずいよぉ
室蘭支店最終兵器らしいからワタシ(^^;;

2014101117250440f.jpg

後半はガチで集中!!
パー、スタートで怒濤の追い上げです。
上司、メーカーさんとワイワイしながらも
かなり必死なワタシ(汗)

で、ボギー・ダボ・トリ
なかなかツライところだけど
まさかの6ホールはパー(笑)
あがり4ホール連続パーでしたよぉ
ハーフ42はハーフベストまで1打の好成績!
最終兵器、仕事をしっかりやり終えました(^^)

49. 42. 91 上出来のスコアにおさまった。

今日はドライバーが左右暴れた
林や隣のコースからのショットがバタバタ。
イイ時パーオン率が高かったかな!
ワタシはドライバーショットがスコア直結だ。

2014101117250286c.jpg

すっかり紅葉も始まりました。
あぁ、ゴルフシーズンもあとわずかね…


と、しめたいが

ここからが事件です。
ラウンド後、用事があるからゴルフ場をさっくり出て
自宅に帰宅中。
高速でブーンと走ってた時…

ふと

気が付いた…

あれ?

クラブ無い(汗)

ゴルフ場に忘れた!!マジィ〜(大汗)


高速乗ってるし、どうする?
どうするusako!!
明日も明後日もラウンドだぞぉぉぉ

上司達がまだゴルフ場にいるか!?と
急ぎで電話したら、ゴルフ場にいたので
赤っ恥かき、クラブを持ってきてもらうことに。
笑われた(>_<) どんなに急いでたの!って。
あぁ、せっかくナイススコアで上がったのに
完全にネタにされるわ。

とほほ。
おっちょこちょいだ(T_T)

2014/10/11(土) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

デートのキャンセル?

週末、ラウンドがありましたが、都合が合わずキャンセル。
とっても残念だぁぁぁぁ

で、先方に
また今度ラウンドかねてデートしようねぇ~って・・・

はぁ・・
そうか、ゴルフでもデートとするかww
どんだけゴルキチなんだか ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ゴルフバカな人だから仕方ない?
ワタシ以上に
ゴルフから少し離れた方がイイと思いますけどぉ~(笑)
人のコト言えないか(汗)

オフシーズンまで週末はゴルフ三昧だったwww

2014/10/08(水) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

ハンデ更新【10月】

こんにちは。

今期ハンデ 22.8 より 10月で 18.7 になりました~
先月より 0.2 しか縮んでませんけど ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
とはいえ、今期は4.1縮めました!!
上出来ではありませんか~急成長の1年でした(もう終わったかのよう)

何が良かったのか、まったく分かりません。
大きく変わったのはクラブの総入れ替えくらいですよ~
技術的には何も変わってないと思うのですが(汗)

あ・・・ゴルフ人生初のアホな回数ラウンドしているくらいか???

チャンチャンw

2014/10/07(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第41戦:オークウッドゴルフクラブ(GFCコンペ)

今日は所属サークルのコンペでした!
今回ホームコースだから、
会の会長に幹事を仰せつかり、張り切ってしまった。

まず、アトラクションが多くマーカーさんが
大変なので、前の日は手作りクッキー作成

201410042332007c1.jpg

型抜き文字入りよん!会の名前も入れたw

2014100423315812b.jpg

綺麗に焼きあがりました!

20141004233203d2c.jpg

マーカーさん4人と、女子の方へラッピング
見た目だけは完ぺき。
味は保証しませんが、気持ちだけでも伝われば
と、せっせと作りました。


当日、8時20分集合だから、1時間前には皆んな来るし
幹事はさらに早めに…と、6時半過ぎには到着!
一通り準備して、1時間バンカーANDアプローチ練習した。


いざ、コンペ始まった。




5組で連なってスタートしたわ!
ショットが悪かったけど、アプローチとパターが
すこぶる良くて、まさかのワンパットが6回。

アトラクションでワンパットが1番多い人に
入賞しちゃった(笑)

2014100520153491a.jpg

天気も良くて、ラウンド日和
全員無事ホールアウトし、気になる順位は
まさかの3位!
ダブルペリア トリカットで3位!!
しかも、TOP3がまさかのオークメンバー(汗)
さすがメンバー! っていってイイのかしら(^^;;

あ!バタバタして自撮り忘れた…


45. 50. 95 でした。

2014/10/05(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

ムムム!!

日曜日のコンペ用に焼いてみたクッキー



味がイマイチ(大汗)
あぁ…初レシピ使うんじゃなかった…
キッチンドランカーに変身中!

えーい!ヤケ飲みじゃ〜!!

2014/10/04(土) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第37.38.39.40戦:ゴルフラウンド報告

ご無沙汰すぎてラウンドUP出来てない(ー ー;)

第37戦:グレート札幌カントリークラブ
女子会ラウンドにて97

20140927090239369.jpg

初のゴルフ場で
アワアワしているうちに終了(ー ー;)
アイアンの飛距離が変わったかな?っと
感じた日だったわねぇ

あと、お初女子との出会いも!


第38戦:オークウッドゴルフクラブ
姫ラウンドにて90

20140927090237538.jpg

毎度同じ姫ゴルフの皆様!
最後最強の仲間です(笑)

話きれないくらいネタがあるが
かなりコアな話につき割愛(爆笑)

ちなみに早めにゴルフ場にいってバンカー練習した
でも、この日もバンカー祭りしたわよ…

20140927090236cd3.jpg
アプローチだって練習したわ!
こっちは徐々に身になってきたかもwww
20140927090235ca0.jpg

女子会ラウンドだから許される
ギャル服(爆笑)
2014092709023439a.jpg
37歳には厳しいだろうに(苦笑)

ラウンド終了後はランチタイム!
まぁ、話が尽きない!!
201409302027132f6.jpg

モリモリ食べてモリモリ話す!
やっぱり女子会最高(^^)


第39戦:エミナゴルフクラブ東コース
男子2名と3B 92で大健闘!

かなり濃いラウンドでした(爆笑)
いつも可愛がってくれるお兄様と
いつの間にか私よりはるかに
上手くなってしまった同級生。
そして、ラウンド後はプチレッスン付きで
ワタクシ、本当にゴルフ仲間に恵まれるわ!
と、またまた実感(T_T)

アイアンの飛距離が変わったと実感した日



第40戦:アイリスゴルフクラブ
男子と2B 97叩いた_| ̄|○

まさかの連チャンでエミナ・アイリス(爆笑)
久々に男子と2Bでラウンドしたわ!
案外ラウンド中は自分に精一杯だし
セルフだし、会話も必要最低限だったわよ。
2人とも1発目OBだったっけ(苦笑)

でもアイアンの飛距離が絶対に変わったと
確信した日になったわ。

イャ〜女子と2Bでもまわってくれる人は
貴重だわさっ(笑)

ラウンドが昼過ぎに終わったから
近場のファミレスでゴルフ談義に花を咲かせたわ。
お互いゴルキチだからさぁ
次から次へと話がこれ又つきません。
ガチなゴルフ話って女子会ではあまりしないからw


いやー端折りすぎだけど、一応報告終了。


2014/09/30(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

第36戦:オークウッドゴルフクラブ(月例)

微妙なコンディションで挑んだ月例

相変わらず、始まる前は嗚咽が止まりません
最近は女子同志でラウンドの組み合わせをしてくれるので
何度か一緒にラウンドしたことのある人もいるけど・・・
緊張るすぅぅぅ

朝日を見ながらゴルフ場へ

201409212040271be.jpg

ゴルフって朝早いよね~
こういう時ほど、近いゴルフ場の会員権購入すれば良かったと思う。
この日も4時起きでした~


調子に乗ったチャラ子に見られないよう
ウエアは抑え目の感じで・・・

20140921204028b4e.jpg

と・・・
ハーフ58をたたきました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
だって、OUTホールは、ほぼすべてのホールでバンカー祭り。
しかも1回で出ないから通常より2打多いって感じ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
もう笑うことすらできず、心は折れるどころか、抜け殻の状態(TT)

INも相変わらずウッド絶不調
ドライバーすら当たらずです。
唯一アイアンが良かったので、ショートでバーディー頂きました。
しかし47で結局106点叩いたぁぁぁ

はぁ・・・

私のミラクルは今期完全に終了しました。

と。。。抜け殻の私はお仲間さんの優しさに乗っかって
追加ハーフとバンカー&アプローチ練習に
付き合ってもらったわけです!!
本当に素敵なお仲間さんに感謝です(TT)

ワタシって・・・
すぐに感極まってしまうから
帰宅してから、しみじみと感謝して涙出たわよ。
悔し涙もあったけど(苦笑)

今後、今の私みたいな娘がいたら、
私も同じく練習に付き合ってあげよう!
って・・・私が上達してからの話だけど ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

来季に向けて、がっちり修行します。
もうこんな気持ちになるのは嫌だ!!!
read more...

2014/09/22(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

夢中なワタシ

ホーム月例日
スコア散々で、仲間を道連れに追加ハーフ
さらにバンカーとアプローチ練習に
付き合ってもらったわ。

朝一から閉店ガラガラまで
嫌な顔せずに付き合ってもらった3人に
大感謝です(T ^ T)
あんなキレイにバンカー脱出出来たことないし
ザックリアプローチ防止策があるなんて
知らなかったし…
無知なusakoを丁寧にレッスンしてくれました。
ありがとうございます m(_ _)m

夢中になりすぎて、帰宅後は
バンカーショット動画を見まくりw
色々な方法あるんだねぇ


また機会があったら教えてくださいね!
コーチ!!


あー、今日は朝4時起きだったから
さすがに眠いぃぃ
おやすみなさい。ラウンド報告は次回に…

2014/09/21(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

第34.35戦:エミナ&ポロトゴルフクラブ

予定をしていなかった13日土曜に急きょラウンド
BOSSからのお誘いは断れませんから~ww
場所はエミナゴルフクラブ西コース
しかも急きょレギュラーからスタート ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

20140913173045e47.jpg

豪雨の後の晴天だったので
虫を恐れて今期初くらいのパンツスタイルで参戦。

201409131730422c3.jpg

レギューラーからってだけでメンタルガタ落ち。
先日からウッドのチョロ病にかかりまして
打った後にザザザザって音しか聞こえない( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

身も心もポッキリ折れて
今期ワースト109点叩いた 
もちろんBOSSとの勝負は完敗。
きっちり授業料を支払いました。勉強になりました 

****

次の日は1泊2日でゴルフ合宿!
場所はポロトゴルフクラブ(白老)で~っす^^

でもね、これまた急きょ参加できなくなってしまいまして
1日目のラウンドのみ行ってきた。

20140915105850c1f.jpg

女性3名 男性3名の6名で仲良くスタート
女性のみだからレディースから回れたよ~ww
同じティーからできるのってストレスにならない^^
飛距離も同じくらいだし、こういうところが女子同士の魅力の1つ!

ショート
110yちょいを8鉄でワンオン2パット^^
130yちょいを6鉄でワンオン2パット^^
140yちょいをU4でワンオン2パット^^
バーディーを逃すもしっかりパーで耐えた!
*もう一つのショートはワンオンするも3パット・・・

201409151058525bd.jpg

天気も良く、途中からウッドが当たりだした~!
やっぱりメンタルなのかな・・・
でもね
ちょっとだけ開眼したんですわぁ~左の壁と左足の体重移動

う~んw
まだ違和感あるから微妙だけど、とっても良い感触でございます!

1つイイと1つダメになるってことで
アプローチのシャンクが止まりません ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
あまりラウンド時に出たことないのに 

あがってギリギリ許容範囲の95フィニッシュ
今日は90切れるかと思ったくらい、
見通し良かったのに、バンカー祭りを2回くらいやらかしたから
結局一緒~ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ということで3連戦予定が2連戦になりました。

チャンチャンw

2014/09/16(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

第33戦:アイランドゴルフリゾート御前水

近年名前が変わったアイランドゴルフリゾート御前水へ!
クラブハウスがこじんまりしててイイ雰囲気だから好きですw
コースもね^^

まずはランチ付だったのでご飯~

201409072354124cb.jpg

あんがイッパイのあんかけヤキソバをチョイス!!
会話もはずみ~イザ出陣!!!

201409072354148d8.jpg

まぁ
名前が変わってから来るの初めてだから
カートセルフがあるなんてビックリ!!
ちょっと敷居が低くなった?
とはいえ、セルフとは思えない値段だけど ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ディボットはあるけど、やっぱりキレイなコースです!!

同伴者さんがコースを熟知しているので
キャディーさんはいなくても大丈夫!
あ・・・私調子に乗って、
ちょいと後ろのティーグランドからスタート
・・撃沈したのは言うまでもない・・

201409072354115d9.jpg

そして久々の自撮。
最近諸事情(言い訳)にてMAX気味・・・
顔丸い ちょっと気を引き締めないと!!

ここのショート
ギリ・ワンオンしたけどボギ~ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

2014090723541307d.jpg

同伴者さんはナイスバーディーだったっけ~?!

何はともあれ、3ケタ叩きました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
102点・・・

そして・・・
左足薬指の爪がマルっとはがれました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

もう瀕死です 
しばしゴルフお休み。というか通常生活も痛い 

では、次回はゴルフ合宿ですので
気合入れ直して頑張るわ!!!!!!


2014/09/09(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

第32戦:アイリスゴルフクラブ

先週土曜日。
完ぺきなゴルフ日和に女子3人でラウンド!
姫の3人集結でーっす!!

1人は午前ネイルに午後歯医者っていう
スケジュールで欠席です。相変わらずセレブっぷり満載w

アイリスは奇跡の87を出したトコロ
でも、ここのゴルフ場は
ハンデキャップ非対称につき
すべてマボロシです。
おかげで今日は伸び伸びラウンドできた!

201409062152042ba.jpg

カート乗り入れオッケーだから
本当に楽チン(^ ^)
姫2人↑↑

相変わらず賑やかなラウンドになり
笑過ぎて顔痛いし、
3人ともレコードデピューするし
   (ワタシのデビュー曲は「人生遠回り」w)
たまのみのみこと事件も勃発!!

ショットをあまり覚えてない(汗)

もう、説明するのが大変だから詳細はカット ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


2014090621520315b.jpg

そんな中、アイリスでこのメンテナンス
かなり好印象です!
グリーンはボールマーク多いけど
出来るところは直してきたわ。

20140906215200153.jpg

MAさん↑
不調と言いつつ上がったらイイスコア。
日曜日の勝負の為に練習ラウンド。
少しは自信持てたと思う(^ ^)

20140906215202f2c.jpg

Yちゃん↑
実は1番の若手なのに長女扱いw
ちなみに吉瀬美智子似です( ^ω^ )
男子諸君!!気になるでしょ〜
久々にクラブを握ったようで
彼女も練習ラウンドになりました!


20140906215233dfa.jpg

2人のパッティング

2014090621515970b.jpg

2人ともアイリスのぽてちグリーンに
四苦八苦!
ワタシもだけど、先日の5パットに比べたら
まったく問題なしよw

実は、あの5パット事件から
ワタシのパッティング変わりました。
同伴者から、ショートパットの極意を教わり
通常のパッティングも、その方法で
打ってみようと研究中。
今日は距離感バッチリ。
あとは方向性と自信をつけること!

OUT48 IN45 93

決して悪くないけど、ドライバーのミスが
3ボール続いたから案外ショック。
ラブもうまく打てずショック。

結局ラウンド後は練習場に行きました

[広告] VPS


う~ん・・・
変わらずの豪快なスイング・・・ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
もう少しコンパクトになるといいのですが。

またまた練習場の支配人さんに
「ラウンド帰り~?」って声かけてくれて
アセロラジュース頂いた~ いつもごちそう様です!!

日曜日は御前水でラウンドだよ~
名前変わってから行ってないけど、クラブハウスもステキだし
コースも面白い!
スコアは二の次にして、楽しむぞ!!

2014/09/08(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

第31戦:新千歳カントリークラブ

前日土曜日、コンペの後の夜遊びのさらに後に
GFCコンペで欠員が出たから来ない~ってお誘いがww
さすがに朝スタートはムリですとお断りしたものの
この時に限って午後スタート ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ゴルキチ万歳!!! OKしてしまいました~

久々にGFCコンペに参加して
会長にご挨拶・・・いや~本当にご無沙汰しております
忘れられていたらどうしよう・・って思いましたが、
あたたかく迎えてくれました^^

20140901064717daf.jpg

同伴者さんは、顔見知りの方なので
コンペだけど気兼ねなくスターット!!!

そしてUSAKOのミラクルが始まりましたwww

なんとスタートして1H~4Hまでパーですよ!!
奇跡すぎて自分でも震えました
でもね、同伴者さんに「かわいくない~」ってボヤかれたわよw
そんなボヤキも笑顔で対応!

そして5Hはボギーに落としましたが、
事件勃発は6Hのロング・・・

4オンして
30㎝くらいのパットを5パットしました( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

そこからズタズタに崩れて 
パットが面白いくらい決まりません。
30センチパットを2パットするのは当たり前
もうパットイップスです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
せっかくパーオンしているのに・・・

でも同伴者さんには大ウケwww
実際私も大笑いでしたけどねん

上がれば96アア・・

前半のミラクルはすっかり記憶になくなりました チーン

20140901064715cb8.jpg

ショートのワンオン外しで罰金などなど
今回も罰金支払いました。
参加費も微々たるでも、合算すると結構な痛手。

身も心もお財布の中身も ボロボロになり 表彰式をサラっと過ごして
即効ゴルフ場を後にしました。
自分が不甲斐なく悔しくて泣きました~(久々の号泣)
それ以外にも色々ありまして、号泣 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

ああ・・私ヘタクソだ・・・

帰宅後、若干ふて寝状態です
前日からの疲れもあったと思いますけどね!

さて、今週末は女子会ゴルフも入りましたので
久々に喉がかれるラウンドになりそうですよ~www
友人MAさんの為の練習ラウンドです(笑)
なんのって?それは秘密ww

2014/09/03(水) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

まさかの毎週ホームコース

会社のランチタイム
カレンダーでラウンド・チェックをしていたら・・・
10月毎週ホームコースの予定が!!
こりゃ~面白くない・・・と、別の予定に切り替えようと
策をw

とはいえ、10月でラストコールですもんね
北海道のゴルフシーズンはあっという間だぁ~

2014/09/02(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

第30戦:千歳空港カントリークラブ(会社コンペ)

年に1度の会社ゴルフコンペ~の日がやってきました!!
口から心臓が飛び出るくらい緊張します
おじ様たち・・・みなさんお上手なので恐縮しまくりです^^;

自宅を5時に出たときは土砂降り・・・
カッパ登場が多いなぁ~って思いつつ
気持ちを落ち着かせるために、国道を通りゴルフ場到着
まさかのピーカン 

201408301625458ee.jpg

天気違いすぎますから・・・

精一杯の笑顔を作りましたが
この時、嗚咽が止まりませんでした。

201408301621289c4.jpg

いざスターット!!!

女子1名につき、レギュラーからかと思ったけど
前からOKでたのでよかったよ
でも、ショートは長くてウッド登場もあり、なかなか手ごわいっす。


2014083016254611f.jpg


とはいえ、ショットが比較的安定して
NEWクラブたちの活躍もあり
久々の90台前半の93でフィニッシュできました^^

20140830162547216.jpg

同組の社長も絶好調だったし、ほかの2名も楽しい人たちだったし
良い緊張感が生み出す集中力はスゴイのかも!!
ゴルフは同伴者さんのチカラって大きいよね
感謝感謝でございます

コンペ成績はいまいちで11位 
8位は同伴者さんがくれたw
そして本部長賞というものも11位でいただいた!!
現金wwww 一番うれしい

201408301625497ec.jpg

ボールは基本カラーボール使いませんので
そのうち使っちゃお!みたいな感じです。

ショート乗らなきゃ罰金
ドラコンフェアウェイ乗らなきゃ罰金
バンカー・池も罰金・・・
どんだけ罰金なんだよ~って感じですけど
本部長賞で参加費と罰金がカバーできた!


これで大きなイベントが終わったわ
会社員としての1つの役割果たしました


来年は・・・女性が出ないならフェードアウトかな・・・
でも、やっぱり上位入賞を目指したい ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
ワタシって結局負けず嫌い~ 

このラウンドの後は
友人と飲みに繰り出す~
20140830234950928.jpg
途中から彼氏さんも来て、3人で3軒はしごしまして
帰宅は深夜1時すぎ~

そこから、悪魔のようなラウンドお誘いがありました ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
しかも午後スタートだから行けそう・・・

ゴルキチUSAKO、OKしたわけです。
日曜日の波乱なラウンドは次回のお話し・・・

2014/09/01(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

女性ゴルファー大歓迎!

先日、会社の取引先の方と
ゴルフの打ちっぱなし行って来た。

まだ始めたばかりで、クラブも借り物
しかも、実際にみたらジュニアのじゃないの?って
くらい短いクラブ(苦笑)

あまりにもヒドイから
前に使ってた
ゼクシオ2008を貸してあげた。
こんな時の為に売らずに持ってた(笑)

これで女性ゴルファー仲間入り!

華奢な可愛らしい娘さんに見えた。
年齢は分からないけど
確実にワタシより若いからwww
ゴルフを教えてもらう男性はいない様子。

こりゃ、男性ゴルファー君たち
チャンスだよ(爆笑)

ま、
ワタシが隣で目を光らせてますけどね!

初心者のコロを思い出して
ハーフスイング
わたしも練習したら、シャンク祭りだった_| ̄|○


さて、明日は5時出発の会社コンペ
社長と同組みたい。
緊張して口から心臓出そう…
私だって案外小心者なんだから!
見えないと思うけど…

本当に損な見た目の印象よねwww


2014/08/29(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第29戦:ツキサップゴルフクラブ

ついに念願のツキサップゴルフクラブに行ってきました~

久々にラウンドをご一緒させていただいた
U氏とMさん(私の友達Mさん多い・・・)
U氏とはちょこちょこラウンドを一緒にしていて、
なかなかいけない高級ゴルフ場に連れてきてもらっております。

Mさんとは仕事が同じような業界で、
まだ2回目なのに意気投合しているステキなゴル友さんw
そしてU氏の彼女さん^^

20140825015902166.jpg

実はここのゴルフ場 私の尊敬する師匠のホームコース
あまりにも敷居が高すぎて来るまで6年かかりました  ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

201408250158367c4.jpg

う・・・美しい・・
とても手入れの行き届いているコースにうっとり!
グリーンも面白いくらいラインが読めませんww

こんなところでゴルフしてたら上手くなりそう・・・
さすが師匠ね!!!!
さらにウットリだったわ^^

201408250158374d6.jpg

うっとりはイイけど、スコアはビックリ・・・
最近の悩みがモロに影響しまして
今期ワースト更新するとおもった前半51 ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
後半盛り返して、なんとか46でフィニッシュ。

大停滞の97です・・・

せっかくのツキサップは撃沈で終了  

でもね!ツキサップにいく前に新調したクラブを引き取りにいき
練習を1度もせずにラウンドデビュー!

20140825015834af6.jpg

ゼクシオ2008 5w Lシャフト → ゼクシオ8 5w Rシャフト 
ゼクシオ2008 7w Lシャフト → ゼクシオ8 U4 Rシャフト

これでU5だけが2008モデルで
あとは8になりました!!!
これでクラブは万全なのだ~ 

って、練習なしで打ったけど、素直でまっすぐ飛びました^^
最高だ!!!!

あとは自分頑張れ・・・

というラウンド後に、女子会深夜0時まで開催したってわけですw
36歳女子は元気ww

2014/08/25(月) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

さよなら、元気でね!


本日、この子達とさよならします。

5wは苦手のウッド克服の為に
いっぱい練習した思い出のクラブ。
ロングでは必須クラブだった。

7wは中古で探し当て、
良き武器になってくれた!
ホームOUTのショートで大活躍。



ありがとう。
次のご主人様にも、可愛がってもらうのよ!


そして…
新しい仲間が2本来るわ。
今日のラウンドでいきなりデビューです。

もぅ年内のクラブ入れ替えは終了。
あとは自分が頑張ればイイだけ。
絶対に負けないわよ!!


え?何にって?
そりゃ決まってるでしょ(^_-)

2014/08/24(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

涙の特訓と少しの希望

午後2時半くらいからゴルフ練習にきた。

自分が不甲斐なく
汗と涙を出しながら、
たけコーチの練習方法を試してみました。

始めはスイングが緩んじゃって
上手くいかずイライラ…
でも、ある時から あれ? みたいな
クリーンヒット!
しかも今までのスイング感覚じゃない
スクールコーチの話してくれてた
あの感じ(T ^ T)
久しぶりの打感に泣きそう…いや、泣きました。

たけコーチありがとうございます。
これからも練習に取り入れます!!


ウッドとアイアンでは
感覚が全然別物、アイアンはウェッジと
また別物だったけど
なんだか統一した感じ。



いつもの練習はやり過ぎないように
閉店30分前に来て50球くらいしか
打たないけど、
今日は200球打った(苦笑)


明日ラウンドなのに…疲れた…


Tシャツが汗でグッチゃりの中
またまた練習場の支配人さんから
飲み物頂いちゃったよ(*^^*)
いつもありがとうございます!

さらに、一息ついてたら
おじさまに声をかけられました。

癖のないイイスイングしてるねって。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ( ;´Д`)
そんなコトないですぅっ。
スコアはボロボロですからっ

と、会話が始まり、
練習すればするだけ上達するから
頑張ってくださいとのこと。

どうやらレッスンプロさんみたい。
ワタシ、地元業界人知らなくて
ごめんなさい(苦笑)


まだまだ様子がおかしいショット出るけど
こんなワタシでも
応援してくれる人がいるなんて
ありがたいコトです(T ^ T)


なかなか上手くなれないけど
目標40歳には、誰と回っても迷惑かけない
ゴルファー目指してますので
あたたかく見守って下さいませ!


あ…
女子会ゴルフネタは磨きをかけ
プロのショットモノマネ取得しときますw

そっちの方がピカイチになるかも(≧∇≦)


2014/08/23(土) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

迷宮入り

久々に昨日はゴルフスクールへ。

ガッチリとレッスン受けたのに
何もかもスイングが矯正されて、まったく当たらなくなった。
完全に凹んだ

何も考えないで振っていたころの方が
気持ちよくボールがHITしていたような気がします。
おかげでアイアンが嫌いになった。← ゴルフ人生初

ゴルフ初めてず~っと同じところでレッスン受けてるけど
日々スイングが変えられると、ついていけない・・・
これまた久々ですが、帰り道は悔しくて号泣で運転してた。

打倒Aのはずが、自爆してます ← 黒姫たちに捧ぐ

週末のゴルフは波乱の予感・・・
来週の会社コンペは悲惨な結果になりそう・・・・

ゴルフの神様 降臨してきてぇぇぇぇ

2014/08/22(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第28戦:札幌ゴルフクラブ由仁コース

土砂降りの中、札幌ゴルフクラブ由仁コースで
ゴルキチ7人参上!

カッパ着込んでいざ出陣よ

201408191844042e4.jpg

雨なのに、グリーンが高速_| ̄|○
信じられない!!このグリーン。
でも、そこが面白くもあり、凹むところでもあり
ラフは水を含み、アイアンでも出ない…
バンカーはガチガチか水たまり_| ̄|○
凄い悪条件の中、チップインバーディー(笑)
見せ場はそれだけ。

20140819184405758.jpg

びしょ濡れでスコアはガタ落ち( ;´Д`)

48 53 101(37)

今期ワーストになるかと思ったけど
真似がれたぁ…でも、ヒドイ_| ̄|○

ここのショート、ワンオン、ベタピンのはずが
20140819184406a9b.jpg

ダボ… 救いようのないゴルフ…

でもね、パッティング少し変えてから
方向性は良くなったの(笑)
これからのラウンドも楽しみだわ!

20分でお風呂入って髪乾かして
化粧して汗だくでゴルフ場をでて
みんなで東京ホルモン食べにいった!!

2014081918440838d.jpg

超ウマ(*^^*)

今日はホルモン食べに来たって
やけ食い(苦笑)

とはいえ、今日は平日ゴルフ満喫できた!
ステキな時間になった!
ワタシには大切な1日になりました

2014081918460056a.jpg

帰宅後、クラブを磨き乾かし洗濯して

これから母と買い物にでます!
休みは最大限に使うぞ(笑)

2014/08/19(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

雨 アメ あめ

雨です。

結構降ってます

夏休み使って平日ゴルフ…

さすがのワタシでもココロ折れてます。

雷で中止にならないか心配(ー ー;)

うぅ…

さて、ボチボチ出発しよう。

朝練はパスだな_| ̄|○

2014/08/19(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

メンタル弱子

最近はおろそかにしてたから。
パターマットは出しっ放しにする(笑)

2014081506513884e.jpg


昨夜は打ちっ放し行ってきた。
レッスンはお盆休みだから無いのだ。

自分で悩みながらPの100ヤード練習
弾道が高すぎ。
スイングもバラバラ…
どうしても左に球が出ちゃう(T ^ T)
大混乱の中、支配人さんに
ジュースご馳走になっちゃったよ(^ ^)
いつもありがとうございます!

練習場を出て、ちょいと干渉に浸ってたわ。

明日は我が家のお盆。
親せきが集まるのだ。
それが終わったら、リフレッシュしなきゃ。
少しだけゴルフを忘れて(笑)


iPhoneから送信

2014/08/15(金) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

案外マジメに考えちゃう人です


昨日、ゴルフ練習にいったのですが、
そこの支配人さんに「倶楽部対抗お疲れ様!」
声をかけられました。
「どうして知ってるんですか!!」ガチで言いましたよ^^;
どうやら、会場にいたようです。何度も私を見かけたようです・・・
全然気が付かなかったけど~
「クラブの人たちみんな上手だから、
  頑張らないとね~」
って
言われてしまいました・・・そうなのよ・・・みんな上手だから
ワタシなんて居る事態、間違ってる 
クラブの名前を汚さないようにしなければいけません。
どうすれば上達するのかしら。


倶楽部対抗が終わってから本気で色々考えた。
エンジョイゴルファー90%
競技ゴルファー10%くらいの割合だったものを
少しは比率を変えていかなきゃダメなのかと。

レッスンはグループだから
キッチリ見てもらっているとは言い切れないし
マンツーでしっかりみてもらわないとダメかなぁ~とか

その一方で
競技ゴルフをしている人に偏見をもっているわけじゃないけど
案外ストイックすぎて、ついていけない雰囲気を出す人もいるし
友達には
「USAKO、そういうのに染まらないでね!!」って言われてる
そこまでストイックにはなれないし、キャラ的になれるはずがない
確かに練習フェチだけど( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

大げさに考えすぎなのかもしれませんが
なんだか気が重い

アレもコレもやってみたい!!!
これだけじゃ~いけない世界なのかな(泣)

マジメに考え込んでますよ・・・トホホ

2014/08/13(水) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

第26・27戦:千歳カントリー 伊達カントリー

姫ゴルフ飲み会の翌日
姫の1人MAさんと、
ゴル友Cさんと女子会ゴルフラウンド!
場所は千歳カントリーです。
20140810192104990.jpg
すっかり晴れて暑い午後ラウンド。

CさんとMAさんはお初でしたが
女子パワーって凄い!すっかり馴染んで楽しんでた(笑)

Cさんはコンスタントにボールを運ぶゴルファーで
大きくミスもなく、羨ましい感じ!

2014081019210240f.jpg


MAさんなんて
前半44だったから、80台が見えて
喉まででかかったけど、グッと抑えました。
プレッシャーにならないように(笑)
そして、後半暑さも和らぎつつ前半の疲れが出たのか
スコアまとまらず90切りはお預けになったよ。
でもナイスプレー!!

わたし?
70ヤードのアプローチがチップイン!
これだけが見せ場になり
スコアは95_| ̄|○
伸び悩みが…
でも、久々に5鉄を装備していたから
ショートで使ってみたら無事にオン!
まだまだ練習が必要だけど、武器になりそう。

2014081019215683f.jpg
MAさんに隠し撮りされたわ。
暑くてボーとしてました、すぐにどこでも座るw

ホールアウト後は、しばらくイスに座って
女子トーク!!
ゴルフより楽しかった?!
また一緒しましょ(笑)


さて、日曜日は接待ゴルフ。
案の定レギュラーからスタート。

20140810192158fc4.jpg


もぅボロボロで100点たたきました_| ̄|○
距離があるとはいえ、不甲斐ない(T ^ T)
でも、接待先の先生に20代かと思った
なんて言われた(≧∇≦)
逆に接待されてんじゃん。

メーカーさんにはレストランで
ノンアルコールビールとご飯ゴチになり
恐縮です!!って感じだった。

100は叩きたくなかった…
上司に申し訳けなかった…T^T

で、帰りにヤケ食いに走り
MAXのポテトLを買い食い。
人としてダメ人間になりました(−_−#)


2014/08/12(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

第3回北海道女子倶楽部対抗競技と女子会

<

ホームコースはBクラスで出場
見事優勝して来年はAクラスです( ^ω^ )

ワタシは恐れ多くも控え選手をさせて
頂きましたから
色々な経験させて頂きました

朝6時半からゴルフ場で待機
選手の皆さんを見送りお出迎え
アテストを見守ったりと
それだけでも緊張した。
素晴らしい選手の活躍に
世界が違いすぎると気おくれしました。
本当の選手の皆様お疲れ様でした!

解散は夕方6時半

2014080907463575b.jpg

立派な表彰式の興奮さめないうちに
札幌へ移動。

姫ゴルフ部の女子会です(笑)

ワタシは遅れて参戦
すでに皆さん出来上がってた

20140809074646d8c.jpg

かけつけ一杯はビール!
うまし!!
それからは女子会トークに
顔が筋肉痛になるほど(≧∇≦)
姫ゴルフ部も最高!!


最終解散は深夜2時
寝たのは3時で4時だけど熟睡したわ(笑)
さぁ、今日は女子会ラウンド。
今のワタシは人生最高にエンジョイしてるぅ

2014/08/09(土) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(2)

ハンデ更新【8月】

すっかりハンデ更新チェック忘れてた
今朝チェックしたらWEBでUPされてました。

今期は22.8からスタートして18.9になり
5ヵ月で3.9縮みました!頑張ってるよねワタシw

そのうち墜落するような気がしますが
現状維持が一番の目標なので、とりあえずホッとしております。
先日の月例も8位入賞だったしぃぃぃ(賞品なしですけど)


継続はチカラなり!! だね^^


週末は女子会ゴルフに接待ゴルフと幅広いラウンドですが
やっぱり女子会ゴルフは一番楽しい!
その前に・・・明日は札幌お泊りなのだぁ!!!
とっても濃厚な3日になりそうw


2014/08/07(木) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

ガチの接待ゴルフ?!

最近、上司のゴルフ熱が急上昇
今まで年に1・2回しか行かなかった人が
毎週のようにラウンドしてるらしい。


得意先でゴルフをする先生方と
色々話をしているらしいけど、
どうやらワタシの話も出ているらしく
ついにガチの接待ゴルフがセッティングされた(苦笑)
ワタシ・上司・メーカーさん、
そして先生のメンツらしい^^;

ワタシ、おとなしくしてます。
猫かぶります
ゴリラショットしないで、可愛くスイングします
雄叫びショットもイリュージョン・ウィーも
全て封印!!


上司の足を引っ張らない接待ゴルフ
どうすればいいのか、わかりません_| ̄|○
週末、変な汗を膨大に出すだろうなぁ


でも
ゴルフは本当に色々な人との出会いがあるよね。
おじさまキラーなワタシには
趣味ゴルフは最適なのかもねぇ(*^^*)
お誘いも、本当にありがたい。

ネットで接待ゴルフの心得をチェックしておこう。


2014/08/05(火) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(4)

第24・25戦エミナ・オークウッド そしてNEWクラブ

連チャンのゴルフは疲れますが
今は怪我がないから、楽しく回れます(笑)

土曜日はエミナでクラブ対抗の練習ラウンド便乗。
選手のみなさんと交流してきました(*^^*)
ステキすぎるショットに
やっぱりヨダレ出しっ放し!!
私も地道な練習を積んで、一度は競技にでてみたいな( ^ω^ )

スコアは95
最近レッスンでスイング変えてて
なかなか定着せず、迷いのゴルフでした。
バンカーは3お手玉したし(ーー;)

ま、いっか(笑)


日曜日はホームコースの月例
ドライバーが武器なのに、今日は1番ダメ
おかげでボキーペースで、
上がったら94(苦笑)
このままでは、せっかくハンデ20切ったのに
また増えちゃう(T ^ T)

あぁ、どうしよう…


と、色々考えて
本当に考えて……
ワタシに足りないもの…
飛距離?いや、クラブの流れだ!!


ラウンド後にBOSSことMさんと
ソフトクリームをゴチなりながら相談
そして、ゴルフ5に直行!!

クラブの流れや番手の相談。
1時間くらい汗だくで試打して
まさかのクラブお買い上げ(笑)(笑)

2008ゼクシオ・7ウッド シャフトLを
ゼクシオ8 4UT Rシャフトへ

2008ゼクシオ・5ウッド Lシャフトを
ゼクシオ8 5ウッド Rシャフトへ

あまり得意じゃない7ウッドをUTへ変更
5ウッドはシャフトを合わせるために買い替え。

これで、流れが修正された。

カスタムだから、
クラブ到着は早くて今月末。
秋には新USAKOになります( ^ω^ )

2014/08/03(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

第23戦:ユニ東武ゴルフクラブ (姫ゴルフラウンド)雨の巻


春にGETしたユニ東武ラウンドただ券を利用して
姫ゴルフ部が集結!



ご存知、一人だけただ券をGETできず
2等GETした残念娘のソフトドリンクただ券は
期限切れにて終了(汗)

まぁつかみはオッケーな私USAKO

ゴルフ場に着くまでに、1事件起こしましたが
あまりにもアホくさくて割愛(苦笑)

2日前まで灼熱ゴルフだと思ってたら
雨予報になり、まさかの雨ラウンド(ーー;)
せっかくショーパンのドレスコードは
カッパのせいで、うやむやに_| ̄|○


とりあえず事件があったワタシは遅れて到着
練習せずにランチから合流

20140727222658d32.jpg


一時間きっちり女子会モード!!
もう、レストラン中 姫会の高笑いが絶えず
はっきり言って迷惑でしょうなぁ…
ゴルフの話より、
ワタシの痛い人生をいじりたおされた。
いぃの。みんなが楽しければ(*^^*)
ワタシのネタで笑って頂ければ、いくらでも笑ってちょ!


レストランをでてカッパ着てラウンド開始。

前半は土砂降りで
ひどいゴルフに…
上がり3ホールでグリーンは水たまり
何もかもべちゃべちゃ
ワタシ以外、心が折れてハーフで帰ろうオーラが
出始めましたが、きっちり後半へ誘導して
3姫から冷たい視線と、ワタシへのイジリが
最高潮になりました(大汗)

20140727222655fe5.jpg

みんなイイ顔です!
雨でも楽しいゴルフが姫会です。

でも、いつしかワタシはゴリラ扱い(大汗)
ちょっとドライバーを変えたから
いままでより飛んでくれてるからって
ゴリラですからwww
ドライバー変える前はランが出ない残念な弾道も
イジリまくりの姫会。
ある意味、傷口に塩ぬられるトークを
大爆笑にしちゃうのって猛毒でしょ(汗)
その感じが楽しいのだが、冷静になると
なかなかの内容かもね(^_-)

20140727222658fee.jpg

後半は雨も上がってる時間もあり
少しテンションが戻ってきた3姫
エンジョイゴルファーとイイつつ
案外ギアはきっちりしてますからぁ

私も久方ぶりに5鉄を装備
ユニ東武では使うチャンスなかったけど
使えそうな時は振ってみようと思ってます。

5鉄は前のゼクシオで
美唄アルペンの浮島ショートホールで
6鉄で届かなくて池ぽちゃした帰り
悔しくて衝動買いしたもの。
あれから数年、結局リベンジしてないなぁ

色々とバタバタラウンドだったけど
無事にホールアウト!
きっちりお風呂で冷えた体を温めて
無料ラウンドだった3姫がワタシのラウンド代を
折半してくれましたぁT^T
ありがとうございます。
ほんの気持ちですが、お土産を渡し撤収


ラウンドもイイけど
次回は飲み会だね!っと、姫飲み会が近日開催
たぶん。
ここでもワタシのイジリはアルコールが入り
さらに加速するでしょう。
それまでにネタ仕入ておきますがな(^_-)
普通に生活してても、勝手にネタは出来ますが…


雨の中、本当にお疲れ様でした!
姫会万歳(≧∇≦)
またヨロシクお願いします!!

2014/07/27(日) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(0)

ドライバー正面スイング動画

雨凄いわ
深夜2時半、今日も不眠症でボーっとしてる。

先日のエンジョイゴルフで
友人に撮ってもらったスイング動画

[広告] VPS


自分のスイングって
本当に残念すぎ…

どうにかならないかなぁ(汗)

2014/07/23(水) | GOLF | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »
