

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きのとや:純北海道産特製ミルククッキー

こんにちは。

今日は朝から死に物狂いで仕事・・・
もう・・・パンク寸前で
強制的にコーヒーブレイクへ o口(・∀・ ) ゴクゴク

クッキー本来の素朴な味。特製ミルククッキー「札幌農学校」 - 洋菓子きのとや



自宅から持ち出した きのとや のクッキー

絶対に瀕死の業務になると思ったので
事前に甘いものを用意!

うまい ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、定時には終わらないけど・・・
ゴルフ・レッスンには間に合うように、気合入れ直しです!

☆☆ 応援お願いします ☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011/06/02(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

九州のお土産

こんにちは。
朝から(=゜ω゜)ボーっとしている USAKOです。

昨日、九州出張から帰ってきた友人と食事へ行ってきて
しっかりお土産を頂きましたww

九州から「しょっぱいもの」と「甘いもの」どっちがイイ?
と、メールにて連絡があったので
「 甘いもの 」は想像ができたのですが「しょっぱいもの」ってなに!!
気になる・・・
さらに一斉メールにて他の友人1名にも送っていたようで
きっと、その友人は「甘いもの」をチョイスするだろうと思い
どちらも確認したい私は「しょっぱいもの」をチョイス

かるかん堂 中村家

2011052521210000.jpg

↑↑こちらが案の定、その友人がチョイスした「甘いもの

 かるかん
 原材料に自然薯(じねんじょ=山芋)を
 ふんだんに使った羊羹(棒羊羹)のかたちをした和菓子


へ~。初ですなぁ~
と、食事をしているお店でゴソゴソあけて3人で食べました
(持ち込みしないでくださいって突っ込み入る前にパクリ)
旨い!!
これまた当たりですなぁ~


おまちかね「しょっぱいもの」は
やっぱり九州といえば~~~~w

2011052523350000.jpg

は~い 辛子明太子w やまや 明太子

↓↓ 中身はこんなにキレイに並んでた!

2011052523490000.jpg

さすがに店内では食べられなかったので、
後日感想を報告いたします。

気を使わせてしまってすまないね~友人!
私もどこかに旅行へ行ったら、お土産買ってくるわねw

☆☆ 応援お願いします ☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011/05/26(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

噂の堂島ロール

こんにちは。
最近。。。頂き物が多くて食べブログになりつつあります 
そして今回はメッチャ有名な 堂島ロール を頂きまして~♪
またまた初のスイーツです。

若干食欲がなくても、
スイーツは・・・ペロリと入ってしまう私って。。。



美味すぎる・・・
お腹イッパイ食べてみたい

モンドセレクションを受賞とのこと。
よく分からないけど、この美味しさなら納得でしょw

みなさん・・・お気遣いありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Usako。徐々に回復しております。
クラブを振れる日も、そう遠くはないと思います 

☆☆ 応援お願いします ☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011/05/24(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

マルセイチーズ&ビスケット

週末、友人がデート  で帯広まで行ってきたらしく
私にお土産を買ってきてくれましたw

帯広といえば六花亭ですかねぇ~

ちなみに私はクランベリーも大好き 

六花亭本店にて買って来てくれたのは
マルセイバターサンドではなく・・・マルセイチーズ&ビスケット!!



これは・・・初でございます!!
クリームチーズをサンドして頂くようで、即効食べてみたところ美味い 

あっという間に食べてしまいました~w
ありがとう  ゴチでした 


☆☆ 応援お願いします ☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2011/05/23(月) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

普通?のドライブ

先日、週末はゴルフ三昧の私ですが
久々に、普通???のドライブ~に連れて行ってもらいました。

お昼前にて レークヒル・ファーム おなじみのジェラート
手前が私で「オススメ品」だった さくら と よもぎ です。
とっても春を感じて美味かった

Z01.jpg

そのあと、雨がパラついたらりしつつも
ドライブ~を楽しみ、ニセコまで来ました。
情報雑誌を見つつ、無事お目当てのお店に到着

カフェレストラン モーツァルト ↓↓

t02.jpg

雰囲気がとっても良くて
ランチタイムということもあり、結構混んでましたよ~ 

手前(私チョイス)モチモチ生地がおいしいフォカッチャプレート
奥は イギリスの家庭の味シェパーズパイ (サラダ付)

t03.jpg

想像ど~り 美味しい 
クラシックのBGMが心地よい空間を作ってくれるようで
ステキなランチタイムを過ごせましたw


お腹が満たされたところで、
やっぱり・・・振りますかwww

ということで、ニセコに来てまでゴルフクラブを振る私 

Z02.jpg

1000円のカードを1枚だけ購入して
2人で仲良く 
いえいえ。8割、私が打ちました 
だって、この次の日は あの 2011年 第9戦 北海道クラシックGCがあったので
絶対に振らなければ!!と公言しておりましたので、
お付き合いしていただいたのでございます (*- -)(*_ _)ペコリ

普通のドライブ・・・では・・・ない チーン 

それからはオヤツなしでひたすらドライブを楽しみ
無事地元へ戻ってきましたが、

 「お腹すいた~」 

ということで、またまた食べます 

 「室蘭やきとり」を食べたことがないというので
食べていただこう!!!と、やきとりの一平へ連れて行きましたw

Z03.jpg

大満足していただいたようです。

クラブを振らずに、普通の休日を過ごすことができないusako・・・
こんなんでイイのでしょうかねぇ~ 


★ 応援お願いします ★


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


2011/05/18(水) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

パスタ アルデンテ:苫小牧


パスタ好きの私
先日も初のパスタ屋さんへGO

2011032119180000.jpg

お店の雰囲気は良かったわね 

2011032119180001.jpg

メニューが豊富で選ぶの大変だったわ 

パスタ アルデンテ 
 住所:苫小牧市日新町1-10-8
 電話:0144-73-6966
 営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
   食べブロ情報

 

2011032119350001.jpg

ワンプレートのセットをチョイス
手前が私で【たらこパスタとチキンのわさび風味】
奥が相方で【アスパラベーコンパスタとポークジンジャー】

小皿をいただき、半分に分けてお互いチョイスプレートを堪能 

美味しい 

ここのメニューを制覇するには大変だけど
苫小牧に出没したときは、また行こうって思ったわww

にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/03/23(水) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

鉄板女子

昨日は、友人と鉄板焼の【おらが村】さんへ 
もんじゃ と お好み焼き 一品料理などなど頂きました 

2011030920150000.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おらが村

住所:室蘭市輪西町1-28-11

電話:0143-43-5501

営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もちろん、ラストオーダーまで居座りました 

でも・・・ 私は神経性胃炎に侵されキリキリ・・・
普段の8割くらいしか堪能できませんでした(8割で充分?)


今週は特に瀕死です 

プチ・パニック 

色々な意味で寝不足なので、お肌ボロボロ・・・
気休めかもしれないけど、2・3日は  こちらに頼ってます。

2011031001060000.jpg

というか、ココゾという日の前はコラーゲン補給でしょ 

今朝からは本気でお腹も痛くてゴロゴロです 

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


2011/03/10(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

塩ホルモン あめりか屋 (苫小牧)

こんにちは 

昨日は友人と焼肉大会でした 
モジモジUSAKOの為に、大きく背中を押してくれた友人…
すべては友人の一押しのおかげで、VDチョコを渡すことができたんです

しかも、その友人…
あまりのモジモジ態度に 「チョコ渡せたら肉おごるから 」なんて言ってくれたの。
結果的に肉でつられた女状態になってしまいました 

そこ。。。じゃないんですけどね 


お互い初めてのお店になりました。

塩ホルモン あめりか屋

2011022521140000.jpg

友人にすべてお任せでオーダー&焼き係w
お肉はおいしかったわww
大満足でした~

でも、予約したのに席が空いてなくて30分待たされました・・・
これって、絶対にオマケしてくれなきゃ割に合わない!!とブツブツ言ってたら
最初の飲み物サービスしますって言われたわ
でも、お互い車だからジュースでしたけど

塩ホルモン あめりか屋
お店HP
電話番号: 0144・37・2229
所在地: 苫小牧市春日町1丁目1-2
営業時間: 17:00~24:00
定休日: 月曜日


しっかり弊店まで居座りましたw そして、ゴチになってしまいました

話しても話しても止まらず、本日ノドが痛い・・・
でも、本当に友達ってありがたいなぁ~って思います。

ほんの気持ちだけど プチ花束と、行きつけのお気に入りスイーツショップ
手作り菓子工房Fairy Taleさんの焼き菓子を手土産に持って行きました。

手作り菓子工房Fairy Tale
住所 室蘭市知利別町2の13の9
電話番号 0143・44・6088
営業時間 午前10時~午後7時
休日 火、水曜定休
食べブロ情報



喜んでくれて、よかったよ~ ほんの気持ちだけで恐縮だけど

本当に友人のおかげで、1歩踏み出せたんです

私、こんなに積極的な恋は初めてよ
結果がすべてじゃないって力説してくれたよね 私もそう思います

今度は私にど~んとおごらせてね

にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/02/26(土) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

肉の割烹 田村

ランチタイムですが、肉の割烹 田村 という焼肉屋さんに行ってきました

NEC_0132.jpg

私がチョイスしたのは、和牛タタキの和風丼です 

NEC_0134.jpg

アップでどうぞww
おいしそうでしょ~ 美味しかったですもの

金額的には1000円~1500円くらいの予算でOKだとおもいますw
ちなみに、この和風丼は1200円弱くらい。

値段以上の大満足

肉の割烹 田村 菊水元町店

北海道札幌市白石区菊水元町四条2-2-12
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30

食べブロ情報


お近くの方は、是非行ってみて

にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/02/20(日) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

ゆかり 坂角総本舖

昨日、頂いた大好きなお菓子を紹介 

2011021312190000.jpg

この包み、しってますか~


2011021312210000.jpg

大好きな
坂角総本舖さんのゆかりですよ~

香ばしい香りで食欲そそられます 

ちょっと固めなので、バリバリ食感が好きな人はオススメ!

是非食べてみて


 応援お願いしますw

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2011/02/13(日) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

苫小牧 カフェ&フーズ キーウエスト

★ 今日は最近出没しているお店を紹介 ★

HP → 苫小牧 カフェ&フーズ キーウエスト

お茶でも、ランチでも、ディナーでも 
オールマイティーな お店だと思いますよ 

2011020619300001.jpg

お店の方もイイ感じですし、雰囲気もステキでしょw

2011020619300000.jpg

今回ご一緒した方が喫煙者の方なので喫煙席からの風景がこんな感じ 


2011020620030000.jpg

↑↑ 私は 『きのこと生ハムのリゾット』+サラダ&アイスコーヒーをチョイス

すごく美味しかったですよ~ ご満悦 


 応援お願いします w

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

2011/02/07(月) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

北海道の銘菓「六花亭」

本日の夜食のおやつは「マルセイバターサンド」です。
私の大好物の1つ

六花亭という北海道の帯広というところの銘菓です。
    
HP=六花亭



★HP抜粋★

当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、
ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、
そしてカリフォルニア産のレーズンをあわせたクリームをサンドした、
ロングセラー商品です。
包装紙には、明治30年代に十勝開拓の祖、依田勉三翁経営の牧場で作られた
バターのラベルを複製しています。

★★★★★★


NEC_0129.jpg

子供のころは、あまりこの味が好きじゃなかったのに
いつの間にか好物になっているという不思議なお菓子 
1つ食べればお腹が満たされる、幸せなお菓子ですよ~w

北海道人なら、誰でも知ってるメジャーなお菓子ですので
北海道旅行のお土産にでもどうぞ~


 
☆☆ 応援お願いします ☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011/02/01(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

さっくりスティックドーナツ:サンクス

こんにちは

昨日、仕事がちょいとひと段落したとおもったら
『これやっておいて~』
なんて仕事が回ってきた・・・ 笑顔で引き受けてしまう自分にウンザリしつつ
気合で乗り切る予定です 


2011011908320000.jpg

 サンクスHPにて紹介されておりますが

 さっくりスティックドーナツ(ホワイトチョコ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

1月18日(火)発売
105円サクサク感がたまらないクッキー生地にホワイトチョコをコーティングし、
キャラメルクランチをトッピングしました。
生地の「サクサク」、クランチの「ザクザク」、チョコの「なめらかさ」
3つの食感のハーモニーをお楽しみ下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


との紹介文が書いておりました


今日のランチ用です。
さて、どんなもんだか食べてみましたよ。

ミスドオールドファッション系が好きな人はドンピシャなドーナツ 
食感も良く、好物になりそうな予感 


でも・・・甘い・・・


この量でも完食できず・・・残した ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


とりあえず、何も食べないよりはイイでしょう 


今日は絶対に定時で帰宅しなければ、お稽古に間に合いません 
さぁ頑張るぞ 


♪応援お願いしますw

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2011/01/19(水) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

「ジョージア サントスプレミアム 北海道限定デザイン缶」

ジョージア・北海道限定

なるものを昨日発見しました。
深夜の運転時のお供にと、コーヒーを買いにコンビニへ
その時にフト目に入ってきたんです。

2010122323370000.jpg

北海道地図がデデ~ンとあったので
味を確認しないで購入。

う・・・
甘い・・・

ブラックを購入しようと思っていただけに・・・

でも、
「販売数量に応じて、北海道庁を通じ、北海道に還元してます」

なんて紹介されていたので、
北海道人としては、当然のチョイスでしょ



 応援お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

2010/12/24(金) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

ミスド・クリスマス

本日、頂き物がありました

ミスド の モンブランツリー で~っす 

NEC_0110.jpg

リラックマのグラス付でしたが・・・

とりあえず放置・・・

中身のカップケーキに夢中な私

NEC_0111.jpg

モンブランクリームが少し重いケド
おいしく1カップ・ぺロリといただきました 

ゴチです

応援お願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010/12/21(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

タージエクスプレス(インド料理)

インド料理の「タージエクスプレス」というお店でランチをしました

お店のHP

噂に聞いていた通り、

店内はインド雰囲気万歳で、本場の方もいらっしゃいました^^

NEC_0102.jpg

私は ベジタブルカレーをチョイス
ラッシーもオーダーしましたよ

ナンは石窯で焼いているようで
生地を伸ばしているところから、石窯にペタリとはりつけて
焼いているところまで見えました

見た目以上にボリュームありました。

また機会があれば行こうかしら~

■□■--------------------------

タージエクスプレス 千歳店

北海道千歳市朝日町8丁目 釜田ビル 1F
050-3311-6613

http://www.tajmahalgroup.com/home.aspx

--------------------------■□■

 ↓↓ 応援お願いしますw

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2010/12/19(日) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2)

幻の餃子

数年前。
餃子で有名なお店が閉店してしまいました。
後継者がいないということだそうです。

「鳳蘭」 (ほうらん)という室蘭では有名だったお店です。


NEC_0180.jpg

皮が独特な感じでした。
モチモチ感があって、他の餃子とは全然違ったなぁ~


NEC_0181.jpg

↑↑これら2枚の写真は

PCに入っている写真を整理していたら出てきたんです。

今や現物は見ることが出来ません。。。

最近、外で餃子を食べるなんて、たまにラーメン屋さんで

たのむくらいかな。


ポチしてくれると嬉しいです 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村   

2010/12/12(日) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

白いおしるこ

「白いおしるこ」というスイーツ。

以前行ってきたときの写真です↓↓

めっちゃ味が濃いんですよね


ポチしてくれると嬉しいです  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村


P1000670_convert_20101210005647.jpg

■□■―――――――――――――――――

有限会社 岡田屋
住所:虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉36番地
電話:0142-75-2608
http://www.okadaya-toya.com

―――――――――――――――――■□■

2010/12/10(金) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

彩食茶房 松の実

行きつけのお店です。

美味しいし・オサイフにも優しく雰囲気のイイお店なんですよw

週1くらいでお邪魔させていただいているかも・・・

今回は2・3日前からメニューに追加された

白老牛をつかったハンバーグを頂きました

間違いありません 美味しい 


2010120620110000.jpg


■□■――――――――――――――

彩食茶房 松の実
住所:北海道室蘭市八丁平4-44-4
電話:0143-83-6233

――――――――――――――■□■

ポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
にほんブログ村

2010/12/07(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

ファミリーレストラン 若鶴

先日、行って来ました


ファミリーレストラン 若鶴 割り箸

営業:AM11:00?PM9:00 (定休)火曜日
住所:〒051-0035 北海道室蘭市絵鞆町1丁目12-17
電話:0143-27-3141 FAX:0143-27-3141


オススメの 若鶴ちゃんぽん をオーダーしました ラーメン


幸せへの道-2010111219330000.jpg

味付けは濃い目。

量もほどほど

価格帯もお手ごろでGOOD グッド!


ファミリーレストランというだけあって、

品揃え抜群で、小さな子供を連れて行っても

安心の小上がり 掘りごたつまでありました。


店内も広くて清潔感あったし

家族で行くにはイイ・レストランだと思いましたよ音譜


2010/11/16(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

スープカレー屋さん

お気に入りの スープカレー屋さん 音譜



CURRY & CAFE TAMBOO (カリーアンドカフェ・タンブー)


幸せへの道-2010110318320000.jpg


【住所】

 北海道室蘭市中島町1-36-11


【営業時間】

 11:30?15:00(オーダーストップ14:30)
 17:30?21:00(オーダーストップ20:30)
 ※スープ切れ次第終了


【定休日】

 日曜日



このボリュームで1000円です チョキ


ちなみにライスはS/M/Lを選ぶことが出来


もちろん私は Lサイズ 


ペロリといただきました ニコニコ


味は変なクセもなく、香辛料が苦手な人や


辛さも調整してくれるので、ヒーヒーいわずに


自分にあった辛さをチョイスできます ビックリマーク


是非、お近くの方は行ってみてね クローバー




2010/11/04(木) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

あっさり おうどん

幸せへの道-2010100420070000.jpg
こんばんは(^O^)/
 
夕食は外食でした。
 
ちゃんと21時までに食べました。
 
ご飯が多くて、残してしまいましたが、
美味しかった(^^)
 
 

2010/10/05(火) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  | 
