

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張のお土産ごときでも女子は評価している

今朝は雪景色でしたねぇ~(汗)
逃げられない冬の寒さとの戦いが始まってしまいました・・・

昨日、
まだ雪が積もっておりませんでしたので
ちゃんと続いております easytone 生活!

NEC_0847.jpg

銀行まわりで外出するくらいしか
平日は歩くことがないのですが、ちゃんと早歩きでサクサクと!

この easytone 成果はあるのか?と疑問に思いつつ
掃き心地はイイのでスニーカーの1つとして履き続けます。

とはいえ雪の日は辛いものがありますので
履く機会が減ってきます。冬靴のeasytoneは高くて購入できません・・・


そうそう、先日ゴーヤチャンプルを
ビールのおつまみに頂いて美味しかったので
ゴーヤ抜きチャンプルを作ってきました。
さらに昨日の夕食だったトン汁を詰めてw

なんとかお弁当女子1ヶ月続きそうです。
これは快挙かもしれませんねぇ~ お弁当つくりが習慣になってきましたし^^



さて、本日数日振りに海外出張から帰ってきた上司が出社しました。
時差ぼけしまくってましたけど、
忙しい人なのであっという間に外勤しちゃいましたが
お昼にチラっと帰ってきたときに、お土産をくれました~

NEC_0848.jpg

どうやらドイツでは有名なハンドクリームらしい。
もちろん国内でも販売されているものらしく、
リピートしてるんです!!と派遣さんが喜んでたw
私は全然知らないので、さっそくネットで検索。

ハーバシンってところのハンドクリームらしい

なにかと 良さげなコメント多し!
女子のみに配られたお土産です。

看護師さんのウケはイイでしょうねぇ~きっと^^

こういう気の利いたものをお土産とか
プレゼントとかしてくれる人は
女子ウケがとても宜しいと思います!

季節的にもピッタリだしwwww

うちの上司は本当にステキであります^^

そういう上司だから
出張中でテンヤワンヤになりつつも、なんとか仕事消化して乗り切ろう!と
思えるんですよね~

どうでもいい人だったら
正直、放置したいところですもの ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/11/21(水) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

ハマッてます!お弁当女子w


こんにちは

本日も仕事MAXですよ~
いま、ようやくお弁当食べれた。(14時)
もちろん、手作りお弁当です。

お弁当持参して3週間くらいたちます。
毎朝30分で作れる「野菜」「お魚」中心のお弁当
白米は入れず、炭水化物は野菜から摂取。

生野菜も美味しいけど、
蒸したり焼いたりしたほうが食べやすい。
色々なお野菜があれば彩りも結構イイ感じです。


ちなみに、今日はチャンチャン焼き風蒸し野菜豆乳スープ
スープも脂肪燃焼してくれるというレシピを基準として
自分なりの工夫をしております。

まぁ~楽しいww
自分で作ったものは、他人が食べたらマズイと思うものまで
美味しく感じるのではないか?(爆笑)


とはいっても、
とても写真をUPできるようなステキなお弁当ではないので
もう少し修行が必要です ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


将来的には彼氏さんにも
お弁当作ってあげたいけど・・・








↑↑






きっとこっそり読んでいる彼氏さん
ニヤっとしてますよ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w










このお弁当女子のおかげで
気のせいかもしれませんが、お腹周りがスッキリしてきたように思えます
といっても、体重がガツンと減ったわけじゃないです
それと排泄もうまくいってますよ~
余計ものを体内に溜め込まなくなったのかなw



さぁ
午後も仕事頑張ります!!
今日は会社の飲み会なので、定刻で仕事終わらせなければ
仲間ハズレになってしまう!!!(深刻)


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/11/15(木) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

カラダにもお財布にも優しくて女子度も何気にUP

こんにちは
よく降りますね~ 雨。


月初は何かと忙しく、定時で帰れない。
とはいえ、週末のゴルフラウンドの為に練習もしたい!!
もどかしい毎日を送っております (;´д`)トホホ


それでも昨日はひどい悪天候のため
誰よりも早く定時頃に帰りました。
悪天候なので、ゴルフ練習ではなく、鍵盤練習日にしましたけど。

まぁ~ 指が動かないこと・・・
この指、老化しまくってませんか~ ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


さて、ここ最近ネタになっている 「お弁当女子」 話しですが
本日もモチロンお弁当持参です。
脂肪燃焼スープを昨晩作りまして、温かい状態で頂くことができました!
しょうがタップリで寒がりなUSAKOにはピッタリのスープでございます。

所詮 「草」ですから
量はモリモリ・・・と思っていたのですが
昨日「ともさん」のカキコミによりキャベツ山盛り食べて太ったと・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


恐ろしい野菜マジック!!


何事もバランス良く!なのですねぇ~
今日は山盛り「草」食べましたけどw


そんな「お弁当女子」を実行中
今更ながら気がついたんですよ~ 
なかなかの節約になっていることを。

野菜やキノコ類など、
ランチ主食の素材を購入した金額(数日分にあたる)と
1回のお弁当(@500円)代との割合を大まかに計算。
かなりの黒字ではありませんか!!
って、誰が考えても黒字すぎです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

しかも実家住まいなので、家の冷蔵庫には色々と食材もあって勝手に使えるヾ(- -;)

自分も健康になって
お財布にも優しい
なんだかお弁当持参って女子度UPっぽくない?

もしかすると、本気で痩せてくれるかもしれない・・・

という淡い期待もこめて
なんと ステキな流れに なっているのでしょう!!
ゴリゴリのダイエットではないし
週末の外食は好きなもの食べちゃうから
プラス・マイナス ZEROかもしれませんが、
なんだかお弁当つくりが、さらに楽しくなってきたかも~♪


さて、今週は木曜日まで仕事
金曜日は・・・お腹が痛くなって会社を休む予定なので ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
1日分のシワ寄せがありますので、頑張りますよ!!!!

待ってて平日ゴルフ♪


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/11/07(水) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(1)

続いております「お弁当女子」

毎度~

今週はあいにくの天気のようですねぇ
さっき短時間にゲリラ豪雨なみでしたよ・・・

さて、
先週からお弁当を作り始めたワタクシ。
ちゃんと続いております!!

朝の30分で作れるものをチョコチョコ弁当箱に入れます。

週末にスープを入れられる保温容器を購入。
今日初使用だったのですが
スープを作る時間がないので、レトルトのクラムチャウダーを入れてきました。

コレ↓ の 赤を購入したよ~

ドウシシャ フードポット <br />保温保冷機能付 300ml レシピ付 ブルー DFC-300BLドウシシャ フードポット 保温保冷機能付 300ml レシピ付 ブルー DFC-300BL
()
ドウシシャ

商品詳細を見る


少しさめちゃいましたので、もう少し策を練らねば!!

とはいえ、
ランチタイムは極力炭水化物を取らない食事にしておりますので
主食は温野菜。
お腹イッパイ食べても  ですからwww

いつになったらお弁当UPできるかしらねぇ~
あまり見た目が可愛くないから
微妙なんですけど ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


あ。。。
これで体調に変化は・・・




まだない チーン





★ 応援お願いします ★


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/11/06(火) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(2)

お弁当女子スタート(3日坊主にならないように)

こんにちは。
本日で2日目のお弁当女子やってますw

というのも、
ここ数ヶ月、母につくっていただいていたお弁当をやめ
コンビニ弁当や、お弁当屋さんに頼っていたランチタイム。

しか~っし!!

お弁当屋さんのランチは量もカロリーもボリューム満点!
しかも温かくて美味しいし、調子に乗って1ヶ月くらいは
連続で食べ続けておりました。



その結果・・・・


恐ろしいことに
本気でMAX体重になりまして ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
当たり前だよなぁ~って納得してます<(_ _)>


最近は顔も丸くなってきたと写真をみて脱帽 ヾ(- -;)


これ以上の肥えてはまずいので(洋服のサイズが変わります)
ランチを見直し、自分でお弁当つくることに決めました。


最近、母もダイエットを始めたらしく
朝食・夕食もチョットだけダイエット仕様になっております。

それに加えて、自分でお弁当を作ってランチタイムを過ごすことで
さらなるダイエット強化につながると信じております!!!


お弁当写真・・・
とって載せるほどのお弁当ではありませんので
上達したらUPしますわ。

カロリー考えてお弁当作るのって
案外大変だなぁ~ってつくづく思います。


週末は外食が多いので、平日のみですけどねぇ (o^-^o) ウフッ



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/11/01(木) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

女性としての義務

こんばんは。
今日はファイターズ勝ちましたね♪
いや~、途中ちょっと嫌な感じでしたが、
ストレートで決めてくれました!!

帰宅後・・・
1枚のハガキがワタシ宛にありまして↓↓

2012101922510000.jpg


ああ・・・
あれから1年経つんだなぁ~

昨年、婦人科にビッチリ通っていたことを思い出しました。

体調不良で謎の症状が続き
お尻に注射までしてもらった記憶がよみがえりました^^;

みんなに心配かけましたが、一応乗り越えたっけ~


近々検診に行ってこよう。
このハガキがこなかったら、すっかり忘れてしまっているところだった。


女性のみなさん
しっかり子宮がん検診・乳がん検診 しましょう!
自分のためにも、パートナーのためにもw



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/10/19(金) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

負けられない戦い

こんにちは

一昨日は男子サッカーの負けられない試合の応援
昨日はファイターズの1勝に大盛り上がりのUSAKO家
最近「負けられない試合」という単語が
スポーツ界の流行なのでしょうか?
サッカー・バレー・野球にまで使われてしたよね~

さて、
すっかり気温も下がって紅葉がチラホラ
今週末は早来CCでラウンドですw
先週のニドムでの撃沈から練習しておりませんが
まぁ~この時期はボール捜索が一番大変ですし
スコアよりも楽しいゴルフがメインですw

しか~っし!!ゴルフ練習はできてないけど
↓↓ これは極力続けると決意したので頑張っております

k0tQUJEdubsQr1n_1349236514.jpg

正直、ストレッチ出来なかった日もありますけどね。
もちろん実感できるようなコトは
まだありません ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
そんなに甘くないワタシの体脂肪たち・・・
1年後くらいにはキュっとくびれてるかしら~♪


12月のクリスマスコンサートも徐々に近づいております。
報道ステーションのOP曲の「I am」を選曲してしまったワタシ。
若干後悔しております(汗)

ピアノとベースとドラムのトリオ曲をエレクトーンで弾きますが
リズムも取りにくいし なんせ楽譜が黒い (〒_〒)ウウウ
全盛期のワタシなら弾けたかなぁ~って思ったり。
日頃鍵盤をさわっていなかったバチが当たったようです^^;


とりあえず原曲のピアノ譜とエレクトーン譜を見比べて
極力原曲に近づけたいと思っています。


でもね~
先日のレッスンで先生とも話しましたが
「久々に曲を弾いているって感じがする~っ」とw
先生もusakoちゃんマジメに弾いてるねぇ~って
(最近真剣に弾いてます!!って曲なかったからなぁ~)

練習は大変だけど集中して充実しているし^^
やっぱり音楽やっててよかったw
手先を動かすことで、少しは老化防止につながっていることを願う!!

あと
彼氏さんとワタシの練習上達レベルは
先生曰く、彼氏さんがリードしているようです

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
っということで、かなり対抗意識燃やして練習しております!!
負けられない戦いがココにもあります ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/10/18(木) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

今日もeasytoneでサクサク歩く

本日ランチタイムを突っ切って仕事したので
ほぼ定時で帰宅できそう。

外回りもあったので、本当にドタバタの1日でした。

NEC_0766.jpg

もちろんeasytoneですよ~♪

昨日の写真と似てるんですけど
履いている写真って、どう撮ればイイのかしたねぇ?!?!
テクテク歩いて、本当に疲れません。
立ち仕事にもイイのではないでしょうか?!

って、easytone褒めすぎですかねw
まだ効果なんて、全然ないけど ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


帰ってユックリします。
なんだかカゼの症状が・・・
会社でみんな咳・鼻水がひどいんですよね。
ワタシはアレルギーだと思っていたんですけど
喉も痛くなってきました。

こういう時は栄養つけて、即効寝ますw
コレUSAKOの治療法!!


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




2012/10/12(金) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

2分でウォーキング60分相当の運動

今朝は豪雨とカミナリで会社休もうかと本気で思ったUSAKOです。
(ちゃんと出社してますけど)

35歳女子。20代の頃と違って本当にお肉が落ちません。
とはいえ、諦めてしまっては更に大変なことになるので
出来るところから徐々にコツコツ・・・

NEC_0765.jpg

今日は社内でもeasytone で仕事してます。
即効営業さんにそれ、REEBOK?って突っ込まれました。
男子はウトイと思っていたので、ちょっとビックリですよ~


昨日は社内用のサンダルで仕事していたのですが
コレ、本当に履き心地がイイから1日この子で過ごしてみようと思いました。
若干の締め付け具合もお気に入りです。
クチコミでも多いのですが、歩きやすいのです。
脚と靴がフィットしているので、大げさに言うと素足で歩いているような
そんな感覚です(大げさすぎですねw)

たかがスニーカーと思ったら
確かに只者ではないと実感。
とはいえ、カラダに変化があるのかは分かりませんけど
きっと脚にはイイとおもいますよ^^

ただ、靴だけが歩いているような存在感で自分でも( ゚∀゚):∵ブハッ!!wってなります
 (この色が特に)

もしも購入で迷っている方がいたらワタシなら絶対にオススメします。
靴ずれが気になる人もいるようですけど、厚地の靴下でカバーすればイイですしね♪


何かの本で読んだことがありますが
片足立ちで60秒交互ですると60分のウォーキングに相当するとのこと。
easytone で行えば更に何か期待してもイイですかwwww
さて午後もお仕事頑張りましょう!


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/10/11(木) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

EASYTONEで彼氏さんをギャフンと言わす!


こんにちは
昨夜は体調不良につき、ついついメイクを落とさずに撃沈。
今朝、恐ろしい顔になってました (;´д`)トホホ

さて、EASYTONEを購入したのはイイのですが
積極的に履かなきゃ意味ないよね~

NEC_0764.jpg

でも、↑↑ このタイプじゃ
会社に着ていく洋服に合わせるのは難しいです。
少し割り切って他人の目を気にしないで強行突破状態ですよ♪

夏から制服は使用していないので
シーンズでは通勤してないし
かといってスカートもヒラヒラ感のあるものじゃ~変だし。

今日はショーパンで乗り切りましたけど
今シーズン最低気温を更新したとかで、めっちゃ寒い ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w


そんな様々な事情があっても
絶対に成果を出したい!!!
どうらやクチコミで一番多いのはヒップアップらしい。
下半身に効果があるというのは
とてもありがたいですよねぇ~

雪が降るまで極力easytoneで通勤しますよ!!

そしてLサイズからMサイズのショーツがはけるように・・・
( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

だって~上下セットもののショーツはMサイズで
セール品はLサイズに交換してもらえないから
えらい損してます。

先日も彼氏さんとランジェリーショップにて吟味している時
いつかはけるかもしれないし~っと
セット品に手を伸ばそうとしたら

「今の年齢から小さくなるなんて、ありえない」

的なことをズバンと言われましたから
USAKO、とっても傷つきました(号泣)

女子事情も知らんくせに
ズバンと言いやがって・・・ブツブツブツブツ・・・
絶対にMサイズになってランジェリーいっぱい買ってもらいますw

といことで
チグハグなファッションで歩いているUSAKOを笑ってください!


彼氏さんよ・・・
諭吉そろえて待ってろよぉぉ!!!



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/10/10(水) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

内臓脂肪を減らす魔法のお茶

こんにちは
久々に天気がイイ1日になりそうですよ♪

最近自宅でエクササイズをしている姿に
母もなにやら興味を持ち始め、チョコチョコしている様子。
幾つになっても、そういう姿勢でいたいものですw

そんなUSAKO
食べるの大好きwなので、食事制限はホボしておりません。
ムリにはじめると絶対に続きませんから。(経験上)

その代わり積極的に運動(今まで以上に)

そして、健康オタク(自称)なワタシは
情報番組等はチェックですよ~

先日、NHKのあさイチで放送していた「内臓脂肪」を落とす魔法のお茶が!!

自慢じゃないが体脂肪MAXなUSAKOなので
これは!!!と食い入るように観てました。

方法は 「干しエノキタケのお茶」 です。

新栄養素「エノキタケリノール酸」で内臓脂肪が減る!
ここに詳しいコト書いてました。
これなら毎日できるのではないでしょうか!!!

ということで
今日はエノキタケを購入して帰ろうと思います。
いや~ すでにスーパーで品切れしているか????


見た目だけじゃなく
内面も健康でいたいですよねぇ~ (o^-^o) ウフッ


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/10/04(木) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

35歳でボディー変化


こんにちは。
今週は仕事で事件勃発にて心身ボロボロなUSAKOです。

今日はランチタイムが取れましたので
すかさず更新です!!

さて・・・
先月人生の折り返し年齢になったUSAKOですが
まさかの出来事がおきました!


というのも














バストサイズUPしておりました
20代の頃から比べると数カップUP


ありえん・・・

夏休み2日目はお1人様だったので
某下着屋さんへ、自分のご褒美としてブラジャー購入しに出かけました。

ベテラン店員さんと思われる方にサイズを測って貰ったら

「いつも ● カップですか?」と

聞かれて耳を疑いましたからw
自分で測るバストサイズって当てにならんのか??

そして店員さんがオススメしてくれたブラジャーを
恐る恐る試着すると まぁ~ピッタリwww
いままでギュウギュウに詰め込んでいたのかしら?!?!?!
ブラの正しいつけ方もレクチャーしてもらい
シルエット美人になりましたよ~♪


あまりにも嬉しすぎて即効母親に電話。

「え~?! それって・・・筋肉じゃないの?」

( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
さすがUSAKOの母親です。コメントがオモロイww

さらに仕事中の彼氏さんにまで電話報告( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
「何かと思ったら・・・」的な反応でしたけど、まぁ~いやな気はしないはずww

気分良くして3セットも購入しちゃったわよw

諭吉さんサヨウナラ~

もしもバストにコンプレックスを感じる方がいたら
専門家さんにサイズを測ってもらい
自分にあったブラをチョイスしてもらったほうがイイ!
そして正しいブラのつけ方を教えてもらって!!!
 


なんだか20年くらい損してたなぁ~
こんなにシルエット変わるなら、もっと人生も変わっていただろうに(大げさ)


そんなボディー変化があったUSAKOは
さらに上を目指すべく

k0tQUJEdubsQr1n_1349236514.jpg
Tarzan特別編集 30days of Exercise 30日でキレイをつくる vol.1 くびれ&バスト

昨日仕事帰りに購入しました。
最近愛読のTarzanですwww

こちらはvol.1らしいですよ
vol.2は「ヒップ&レッグ」で10月25日発売予定。
vol.3は「下腹&骨盤」で11月22日発売予定。

これは、買いでしょ!!
くびれ・・・こんなんで出来る?!という心の声を打ち消し
やらないより、やったほうがイイに決まってる!!!
ということで、

sBO3lU0SjcAnb2g_1349236642.jpg


昨日から1日1セットのエクササイズに取り組んでおります。
結果は30日後。


お楽しみに~♪



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2012/10/03(水) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(2)

DERMAL エッセンスマスク

こんにちは

昨夜は暴飲暴食しちゃいまして
本日呼吸も苦しいUSAKOです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

先日ネットで頼んだパック来ました~
 DERMAL エッセンスマスク たち

pnFnZ7craXIHF3g.jpg

深夜にパックしながら暴飲暴食・・・
イイコトしてるのか悪いことしているのか
さっぱり分からない状態でしたが

母と一緒に使ってみま~っす^^

↓ お手ごろ価格でもあった

「DERMAL」ダーマルエッセンスマスク■15枚(日替わりで内容が変わります)「DERMAL」ダーマルエッセンスマスク■15枚(日替わりで内容が変わります)
()
DERMAL

商品詳細を見る


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


2012/09/07(金) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

5ヶ月ぶり

おはようございます。

今週末は珍しくゴルフラウンドが入っていないません。
そこで、手帳をみて確認したところ
5ヵ月前に行ったっきりの美容室へ今日は行ってきます♪


行かなさすぎですよねぇ…


髪の毛ボウボウですし、なんせ髪の毛が乾きにくいんです。

少し毛先を整えてきますぅw


2012/07/21(土) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

いってきました♪

今日は、予告通りプールに行けました!

とはいえ、1時間しかなかったので
歩きと泳ぎで1キロだけだった。


正直、久しぶりで思っていたより疲れましたが、
ゴルフと違うストレス発散にもなりました。


週1でも行けると少しはリハビリとダイエットには良さそう♪


健康なカラダをてにいれるぞ☆


そうそう。
この記事、お試しで3DSネット機能で書いてます。


先日、買っちゃったんだよねぇ~♪
ボーナスないけどw


2012/07/18(水) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

治療せねば

こんにちは。
スーパー忙しい日々から、少しだけ時間にユトリが出てきました。

少しの時間を利用して
以前から患っている股関節を何とかせねば!!と
遊びたい気持ちと、ゴルフ練習の時間をまわして、
治療に専念しようと思っています。

実は尋常じゃないくらい痛いんです
階段の上り下りは、まるでおばぁちゃんです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w

病院に通うには、さすがに時間がつくれないので
リハビリを強化します。

いとこの伯母様も以前股関節を患っていて、
負荷のかからない 水泳 をして、
股関節の周りの筋肉を強化したという話しを聞いておりました。

確かに、水の中は負荷がかからないから
いいかもしれない。
でも、営業時間内に行くことが難しかったので
断念しておりましたが、
なんとか行けるかもしれない!!というところまで
仕事が落ち着いてきたので
早速、今週からいけそうな日にプールへ行ってきます^^

ついでにガンコな脂肪も燃焼されるとイイんですけどぉぉ(o^-^o) ウフッ

2・3年くらいぶりかなぁ~
水着・・・着れるか?? ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w



★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2012/07/17(火) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(2)

常に意識は・・・

おはようございます
お正月休みが終わったと思ったら
お次は3連休。
なんだか調子がおかしいです^^;

さて、1/4にダイエット宣言して4日目を迎えます。
正直そんな短時間に何も変わらないだろうって
思いますけど、数字だけでいうと体重・体脂肪
共に -1 になりました。
といっても、ここ1ヶ月で身についた肉たちは
全然取れてません(TT)


特別運動はしておりませんが
食生活中心と、常に姿勢を良くして腹筋と背筋を意識しております。
それだけでも、結構エネルギー使いますし
デスクワークですから、10時間以上は座りっぱなし(勤務時間オカシイ)
その中で何が出来るかというと
ソコしかないのです^^;


さて、この3連休
まさかのグ~タラ生活・・・などしません!!

今日(土曜)は自宅で掃除しながら断捨離します

そして
明日(日曜)はゴルフスクールの仲間たちと新年会
夕方くらいに生徒さんご夫婦宅でのホームパーティー形式^^
とってもステキな家なんですよ~

そういえば、スクール2・3月は休会の手続きしちゃいました。
全然いけないんですよ。
振り替えレッスンばかり溜まって消化できないので
この際ズバンとお休みします。

さて、お掃除の続きしますか!!

みなさんも有意義な3連休をお過ごしくださいませ~♪


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2012/01/07(土) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

今年もよろしくお願いします

明けまして おめでとうございます

皆様、2012年
無事に迎えられてますか?
USAKOは年越しを相方さんの家で過ごし
お正月もゆったりと2人で過ごしました。
久々に睡眠時間もタップリ!!
最高のお正月休みでした^^

30日には相方さんがUSAKO邸に軽く挨拶をしにきて
兄貴家族とも一緒し
6歳の甥っ子には
ゲームの上手なお兄さん」と認識されたようです。

ドタバタの1日でしたけど
へんな緊張もなく、イイ雰囲気でマルッと終わりました。


昨年から続く尋常じゃない仕事量にて
心身ともにボロボロだったUSAKOは
このお正月休みで十分すぎる充電をしたのですが
不規則な生活が1ヶ月くらい続く中
すっかり見た目がマルッと・・・

一時期のダイエット計画がなかったことになりまして
いまだかつてないくらい肥えました・・・


とりあえず、
制服がキツイ・・・
これ、かなりキケンなんですよね^^;


新年早々ですが
年齢も年齢ですから、体系維持を大切にしていかねば
どんどんマルっとしてしまいます。


健康的な生活習慣を作っていこう!! 
決めたわけです。

23時まで残業して、帰宅後にご飯食べて、1時間もしないうちに寝る。

こんな生活が続いていたら肥えるのも当然ですからね。
仕事をなんとかしなければいけませんけど
できるだけ気をつけていこうと思います!!
仕事が落ち着いたら、また違った生活習慣を作れますしね!


一回り小さくなったら
相方さんがご褒美に洋服買ってくれるって言ってくれたし~


てか・・・
コソっと お腹とお尻が以前よりもプニプニしていると・・・
まぁ~仕方ないね。
自覚症状ありますから。


2012年の目標は
健康なカラダになること含めカタラダを絞る
まずはココからでしょうか。
切れのイイところなので
目標も立てやすいですから。


皆様に堂々と発表できるように
まずは決意表明までw



現在のMAX体系は残念ですけどシークレットです

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ

2012/01/04(水) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(2)

報告:14週間目

ひどい・・・
仕事が追いつきません・・・
そろそろ
身の振り方を考えていこうかと思ってしまうくらい・・・

ということで開き直って堂々とブログ更新!
誰になんと言われようと
休憩くらいさせてくれ~~~~~

でも、忙しさで仕事漬けでクラブを振ることが出来なかった1週間
ようやく振れたのは昨日のゴルフスクール時。

前回(9/2)今回(9/9)比較
身長163㎝163㎝-
体重51.9kg51.2㎏-0.7㎏
体脂肪28.227.6-0.6
BMI19.719.3-0.4
基礎代謝11721155-17
体内年齢30歳28歳-2歳


完全にやつれているだけです ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
基礎代謝下がりまくり!! キケンだ・・・USAKO瀕死です。

しかし体調を崩すことすら許されない状況なので
栄養満点の母弁当を毎日頂いております!(感謝)


★ 9/7 ★
NEC_0267.jpg

★ 9/8 ★
NEC_0269.jpg

★ 9/9 ★
NEC_0270.jpg

毎朝、父のお弁当のついでに作っていただいてますので
父が休みの日は、お弁当なしです(*- -)(*_ _)ペコリ

朝食はヨーグルトと果物というパターンなので
ランチはしっかり食べて
夕食はヘルシーな感じで収めてます。


15分の現実逃避
少しリフレッシュできたかなぁ~

誤字脱字があったら、お許しを~~~

では、戦ってきます!!



 ★ 応援お願いします ★ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/09/09(金) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(2)

報告:13週間目

お久しぶりな報告日記・・・
8月は食べ歩きすぎて、せっかくの努力が水の泡になり
途中、測定を怠っておりました・・・

でもぉぉ
やっぱり気になる体脂肪。
なんとしても減らして健康的な数値にしたいということで
久々に体重計に乗ってみた。

案の定の結果ですが仕方がない!!


前回(7/28)今回(9/2)比較
身長163㎝163㎝0
体重52.4㎏51.9kg-05kg
体脂肪28.028.2+0.2
BMI19.719.5+0.2
基礎代謝11721163-9
体内年齢30歳29歳-1










ということで、残念な測定結果に終わりました (;´д`)トホホ

今週月曜から、きっちり食生活を管理するため
極力ヘルシーメニューでボリュームのあるものを!!
と、昨日は仕事で21時過ぎの食事になってしまいましたが
ちゃっちゃと夕食つくり~

NEC_0263.jpg

お野菜とキノコの甘酢あんかけ~
 (適当に自宅にあるものをチョイスしただけ・・・)

ご飯少な目・インスタントのお味噌汁と漬物を添えて

NEC_0264.jpg

まぁ~10分もあれば
手抜きものですけど、カップ麺とかコンビニ弁当とかより
きっとイイと思うので^^

お料理は正直得意分野じゃないけど
コツコツ出来る範囲から頑張りま~っすww

実家住まいなので、母が食事を作ってくれているので
ついつい甘えていただくばかりですが。。。

 ★ 応援お願いします ★ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/09/06(火) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(2)

報告:8週間目

とうとう8週目になりましたか!
とはいえ、まったく変動なしで
何も励みにならない状態です (;´д`)トホホ


【先週からの比較 7/29現在】
身長 :163cm
体重 : 51.8㎏  → 52.4㎏
体脂肪 :28.7  → 28.0
基礎代謝 :1160 → 1172
体内年齢 :30歳  → 変動なし


【スタート時から】
身長:163cm 
体重:53.3㎏ → -0.9㎏
体脂肪:29%  → -1%
基礎代謝:1181→ -9
体内年齢:31歳 → -1歳


まったく減らない数値に ウンザリ・・・
とはいえ、本当にジーンズがガブガブになったので

photo.jpg

この ↑↑ 
SOMETHING NEO FIT ViENUS JEAN スタンダード・ブーツカットを
購入してきましたw
(もちろん写真はモデルさん)

店員さんオススメのジーンズだったので
試着して即決めです^^

フィットされてて、
勝手にスタイルよく見えますので助かります♪

母親に、もうジーンズ買っちゃうの?
それ以上は痩せるかもよ~
な~んて突っ込みいれられましたけど
ジーンズはけない生活が辛くて1本だけ!!!


 ★ 応援お願いします ★ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/08/03(水) | 女磨き | トラックバック(1) | コメント(0)

報告:7週間目

こんにちは 

昨夜の凹みも、徐々に解消されてきました。
凹んでいても何もイイことないですからね
カラ元気でも、前向きに 

さて

もう7週目になるんですねねぇw

【先週からの比較 7/22現在】
身長 :163cm
体重 : 52.1㎏  → 51.8 ㎏
体脂肪 :29.2  → 28.7
基礎代謝 :1162 → 1160
体内年齢 :30歳  → 変動なし


【スタート時から】
身長:163cm 
体重:53.3㎏ → -1.5㎏
体脂肪:29%  → 28.7%
基礎代謝:1181→ 1160
体内年齢:31歳 → 30歳


体重51キロ台突入です 
でも、体重よりも体脂肪をなんとかしたいのに
ピクリとも変動がありません。
どんどん筋肉がおちて脂肪だらけになっているのだろうか ( -.-) =зフウー


 ★ 応援お願いします ★ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


2011/07/27(水) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

報告:6週間目

こんにちは。
報告が遅れましたが、↓↓このと~り
ほぼ変化のない数字です (〒_〒)ウウウ


【先週からの比較 7/16現在】

身長 :163cm 
体重 : 52.2㎏  → 52.1 ㎏ 
体脂肪 :28.8  → 29.2
基礎代謝 :1181 → 1162
体内年齢 :31歳  → 30歳 


【スタート時から】

身長:163cm 
体重:53.3㎏ → -1.2㎏
体脂肪:29%  → +.0.4%
基礎代謝:1181→ -19
体内年齢:31歳 → -1歳


前回も書きましたけど
相方宅での体脂肪率が22%だったことが
今でも疑問です。
やっぱり自宅の体重計が壊れているのかな???


ということで
近日体重計を買い替えの方向でwww

買い替えても、同じ数字だったら凹むな・・・(〒_〒)ウウウ


 ★ 応援お願いします ★ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/07/21(木) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(4)

報告:5週間目

こんにちは
まったく数字の変動がなく、何を励みに頑張っていいのか
分からなくなってきました・・・

【先週からの比較 7/9現在】
 
身長 :163cm 
体重 : 52.8㎏ → 52.2㎏ 
体脂肪 :28.8  → 28.8
基礎代謝 :1175 → 1181  
体内年齢 :31歳  → 31歳 


【スタート時から】

身長:163cm 
体重:53.3㎏ → -1.1㎏
体脂肪:29%  → -0.2%
基礎代謝:1181→ 変動なし
体内年齢:31歳 → 変動なし


でも・・・
いままで穿いていたジーンズがブカブカになって
ベルトしてもかっこ悪くて穿けないんですよ(強がってないからw)

そこまでいっても
結局数字は変わらないという状態。

どうして~~~~~~~!!!!!!



と、日々モンモンとしているUSAKOです (x_x;)シュン



 ★ 応援お願いします ★ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/07/12(火) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

報告:4週間目

こんにちは。
しぶとく肉体改造を続けているUSAKOです

さっそくご報告

【先週からの比較 7/2現在】 
身長:163cm 
体重: 53.0㎏  52.8㎏ 【-0.2】
体脂肪:27.9    28.8 【+0.9】 
基礎代謝:1181  1175  【-6】 
体内年齢:30歳   31歳  【+1】 


【スタート時から】
身長:163cm 
体重:53.3㎏ → -0.5㎏
体脂肪:29%  → -0.2%
基礎代謝:1181→ -6
体内年齢:31歳 → -変動なし

 (〒_〒)ウウウ

1ヶ月まったく変動がない・・・
結構、食生活気をつけているんですけど
どうしてだろうか 

食生活を気をつけてなかったときと
何も変わらないなら、好きなものをドンドン食べちゃうぞ

でも、先日のサンパークラウンド時の友人に
「USAKO痩せた?」と一言 
数字的には、何も変動がないのに、
どうしてそう感じてくれたのかしら 

ダイエットして停滞期が来るとは聞くけど
はじめから停滞期なのか? ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
それってありえん・・・


 ★ 応援お願いします ★ 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/07/05(火) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

報告:3週間目

週1の報告を致します。

【先週からの比較 6/25現在】 
身長:163cm 
体重: 52.8㎏ → 53.0(+0.2㎏)
体脂肪:28.7% → 27.9 (-0.8%)
基礎代謝:1176  → 1181+-5)
体内年齢:31歳  → 30(-1歳)

【スタート時から】
身長:163cm 
体重:53.3㎏ → -0.3㎏
体脂肪:29%  → -1.1%
基礎代謝:1181→ 変動なし
体内年齢:31歳 → -1歳

う~ん・・・
なかなか落ちない  
しぶとい体脂肪にイライラします 

何気に理想のボディーサイズってどのくらいなのかと
検索したところ

http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_ideal_size

 ↑↑ 理想のボディーサイズ等が検索できるサイト発見 
早速 身長等を入力してクリック・・・

163センチの人の理想ボディーサイズ(一部)

バスト 84.7
ウエスト 61.9
ヒップ 88

などなど・・

ほど遠いことが判明  頑張ります (*- -)(*_ _)ペコリ


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/06/27(月) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

報告:2週間目

週1の報告を致します。

【6/18現在】 
身長:163cm 
体重:53.9㎏  → 52.8㎏ (-1.1㎏)
体脂肪:29%   → 28.7% (-0.3%)
基礎代謝:1191 → 1176  (-15)
体内年齢:32歳  → 31歳   (-1歳)

【6/11スタート時から】
身長:163cm 
体重:53.3㎏ → -0.5
体脂肪:29%  → -0.3
基礎代謝:1181→ -5
体内年齢:31歳 → 変動なし

・・・どうみても数字的には何にも変化がない 
大丈夫か・・・私・・・

でも、何度も言いますが
確実に胃袋は小さくなり
制服のタイトスカートに余裕ができ
昨年パッツンパッツンだった前回UPしたゴルフ用のスカート(みどり)が
ラクラク履けちゃうようになったわけで・・・

なんの説得力もないですが
わたし的にはイイ手ごたえだったりするんですよね 

ただ、驚異的な体脂肪率が未だに減らず 
生命の危機を感じる今日この頃。
どうすれば体脂肪が減ってくれるのかなぁ (;´д`)トホホ

ヤセ時期なのに、全然ストンと落ちてくれないし・・・

とはいえ、ここで挫折していられませんから
毎日コツコツ頑張りますよ

置き換えも飽きずに続いてますしw


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/06/21(火) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

報告:1週間目

こんにちは。

昨日は札幌にてリフレクソロジーの講習を受けてきて
無事に認定を受けてきましたが、
帰りに「よさこい」「ファイターズ戦」で大渋滞にハマリ
4時間かかって帰宅しました・・・
身も心も疲れましたが、新たに施術箇所が増えたので
これからの自分が楽しみですw

さて。。。話は土曜日に戻りますが
肉体改造を宣言して1週間が経ちます。

正直スタートした時期は「瘠せにくい時期」(女子ならわかるでしょ)
だったので数字的には、全然変わってない・・・

と、言い訳をしてみるwww

【6/11現在】 
身長:163cm 
体重:53.3㎏ → 53.9㎏ (+.06)
体脂肪:29% → 29% (変動なし)
基礎代謝:1181 → 1191 (+10)
体内年齢:31歳 → 32歳 (+1)

総合的に、増加してます 

でもね・・・ココだけの話(ここだけにならないけどw)

生理痛がまったくなかった
これってスゴイ 

きっと、
コツコツ
黒豆食べてるから
イソフラボン様バンザイ
 

生理痛は重いほうじゃないのですが
1・2日間くらいは、腰が砕けてしまうところが
まるで何も無かったかのよう  一瞬忘れてしまいそうなくらいw

さらに

胃が小さくなった感が出てきた

というのも、明らかに食べる量が減ってきました
1週間、1食の置き換えにてプロテインやローカロリー食事を摂取
そして通常の食事も和食中心に心がけております。
もちろん間食は9割カット。
(仕事中の差し入れ等は断れないので頂くこともあります)

数字は変わってないけどカラダが軽いような気がする 
(気がするだけだと、突っ込まないでw)

思い込みであっても
ポジティブ思考はイイ傾向です 
私の【ヤセ時期】は来週くらいから 
きっと今週を乗り切れば、ストンと数字が落ちてくるはず 
今の調子でコツコツいきますよ 


★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/06/13(月) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴルフもダイエットもスパルタ!

こんにちは

今日は  予報だったのに  てるw
会社休んでラウンド行っちゃえば良かったわ  なんてねw

昨日は新コーチのもと、
ゴルフスクール第二章がスターット でありました。

率直な感想 【たぶんスパルタ系】 ですかねw
的確な指導でしたよ。短時間しか相手にしてくれなかったけど( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
2点のチェックポイントを課せられたUSAKOは、それをモクモクと練習して終了。
ゴルキチUSAKOには、レッスンもスパルタでいかねばイカン!
ということで、まずは今月いっぱい頑張ってみます 

レッスンを無事に終え、深夜0時すぎに帰宅 
と、玄関に小包が。。。過去記事にて紹介した 
DHCプロティンダイエット 15袋入 通販 | ダイエットのDHCが届いてました !
口コミなんかで、飲みづらいとか、粉っぽいとかありますけど
私は美味しく頂いてますよwww

2011061000370000.jpg

決心記事を書いて明日で1週間。
間食は 「ほぼなし」 で1食は置き換えダイエットにて
ローカロリーなものを食べてまいりました。

なんせ・・・食べるの大好きなUSAKO。
はじめは正直口さびしい・・・なんて思っておりましたが
今回の決心はただならぬもの 
 
お付き合いの食事でも、極力ローカロリーなものを
そしてスイーツ系も少量で調整。

 一緒に食事している人に悪いから、ダイエットむき出しはNG

まだ目に見えた成果はないけど、
ヤセ時期にくれば、きっと変化がみられると信じてるよ
なんせ、今はムクミ時期ですから・・・

1週間に1度は皆様に醜いUSAKOの現状を
見届けていただこうと思っています ( ゚∀゚):∵ブハッ!!w
明日は報告日です。

さて、午後も仕事しますか

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

2011/06/10(金) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

信じるチカラ

こんにちは。

コツコツ体脂肪を減らすべく

① 筋肉をつけて基礎代謝を上げる
② 有酸素運動をする
③ カロリー調整をする


らしいので、実施中。

6/4の衝撃的な測定にて基礎代謝:1181
6/8の5日で基礎代謝:1200になりました。
随分コツコツすぎる・・・

有酸素運動では、極力ウォーキングをするようにしてますが
20分以上のウォーキングを毎日・・・は、してませんヾ(- -;)

カロリーはプロテインやローカロリーフードにて調整しているので
このまま続けるとして・・・

ちなみに、そのほかの数字は特に変化なし ( -.-) =зフウー
こんなんで隠れ肥満から脱出できるのでしょうか(;´д`)トホホ

まだ開始から5日 
そう簡単に目に見える成果が出るわけないか~
しかも、女子的にやせにくい時期に突入しておりますので仕方ない!


今年の夏は メリハリ・ボディーで 殿方たちを釘付け・・・
いえいえ。目指すところは 女性に評価されるボディーへ♪

何事も同性に評価される方が本物っぽくて嬉しい 

この努力・・・きっといつか報われると信じるべし 

★ 応援お願いします ★

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




2011/06/08(水) | 女磨き | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
